大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part15

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻15
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22449625

私の手書きイラストによるゆっくり怪獣解説動画の第十五回目を投稿致しました。
第十五回目はウルトラマンエースより「蛾超獣ドラゴリー」をご紹介。

絵巻では2度目のエース枠ですが、今回は定番ソフビ化おめでとう記念という事で。
ウルトラマンギンガや新ウルトラマン列伝でも活躍しましたし、劇場スペシャル2にも出演が決定。
何かと波が来ている中での紹介となりました。
やはりムルチの解体ショーやメビウスでのおバカっぷりは外せない・・・

◆登場キャラクター紹介
ゆっくり幽々子
ゆっくり幽々子
東方Projectに登場する、西行寺幽々子・・・に似た何か。
冥界にあるお屋敷「白玉楼」に住んでいるお嬢様で、妖夢の主になります。
亡霊なのですがおっとりとした性格をしており、その本心がまるで見えない様な素振りばかり見せています。
紫とは旧知の仲であり、本当はウルトラ怪獣大百科シリーズでも共演するはずでした。
(そちらはブロマガのSS版で補完中です)
何気に本動画シリーズのキーキャラクターの1人であり、その真価は後々に発揮されていく予定です。

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part13」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|07:48
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1697-cfdb27f2
コメント
ちょろQ 2013/12/14 19:58 id:-
幽々子様によって強制的に連れ戻された妖夢w。庭掃除や家事など、何かお手伝いさん的ポジション・・・w。今回の怪獣は最近何かと活躍してる「蛾超獣ドラゴリー」!!ムルチを3枚おろしにしたり、25年前のプログラムがそのまま残っててバカやったり、ヒカルがウルトライブしたり、軍人キャラになって飛び回ったりと中々忙しい奴ですw。パワーが強いので、スパークドールズとしては何気に重宝しそうですね。白玉楼は風光明媚で中々良さげなところです。今度は幽々子様が怪獣解説してくれるのかな??次回もゆっくり待っています。
まだ紹介してないの 竜崎隊員 2013/12/16 07:31 id:OPKFkzkg
毎回ゆっくり妖夢が学ぶウルトラ怪獣絵巻見させてもらってます。
今まで紹介した作品はウルトラマン、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンエース、ウルトラマンレオ、ウルトラマンジョーニアス、ウルトラマンティガ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイア、ウルトラマンメビウスです、まだウルトラマンタロウ、80、ネクサス、マックスを紹介してないのでその辺の怪獣を紹介して下さい。
激団死鬼 2013/12/16 23:22 id:-
舞台が白玉楼ってことはやっぱり次は「妖々夢」編なのでしょうね。

ドラゴリーが選ばれたのはやはり弾幕が蝶々の形である幽々子様のイメージなのでしょうか?まぁ、蝶々の怪獣っていませんからね。バラバはこの前紹介しちゃったし。
2013/12/18 00:01 id:x8WRXstU
ドラゴリー、初代も強烈なインパクトを持っていましたが、改めて見るとなおすごいですねw
最初見た時は、私も何処に蛾の要素があるのか、頭をひねってしまいましたが、何度も見返すと、蛾の要素はしっかりあるんですよね。
蛾に因んだ能力は、ありませんが^^;
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ