大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科【SS版】part21(最終回前編)

ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科挿絵part21
http://ch.nicovideo.jp/ultramanasina/blomaga/ar414986

ニコニコ動画のブロマガにて、
削除済みの「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科」シリーズを補完する為の、
SS(ショートストーリー)物語のpart21を投稿致しました。

やっと最終回の前編まで来ました・・・
キリエロイドVSメフィラス星人&マウンテンガリバー5号というのが本作のラストバトルになります。
このシリーズで一番何がやりたかったかというと、
メフィラスとマウンテンガリバー5号のトドメの一撃に繋がる一連の流れw
最初から頭の中に浮かんでいたアイデアだったので、
こういう形でも披露出来たのでようやく胸がスッキリしました。
SS版大百科も次回でいよいよ最終回。明日中にアップ致しますのでお楽しみに・・・

SSを読んで気に入って頂けた方は、ブロマガへのコメントやマイリスト登録をして頂けると嬉しいです。
では、お楽しみ下さいませ~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:08
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1701-5d82814f
コメント
乱入魔DARKZERO7 2013/12/17 19:18 id:-
upお疲れさまです!まさかあのメフィラスであのセリフが聞けるとはw
てゃん 2013/12/17 21:55 id:cDOOFZaw
そういえば、絵師さん募集とかしてましたなあ。
何もかも懐かしい
闇従者 2013/12/18 00:43 id:x8WRXstU
機動性向上。コクピットも大幅改良、早苗GJですね^^
他にも超8兄弟の如く、実況を行うアナウンサー。
ソフビを手に歓喜の声を挙げるお子様たち。
キリエルへ説教をするメフィラスと霊夢、そして止めの同時攻撃への流れ。
見所が満載でしたね^^。
『卑怯もラッキョウない』が、あんなにかっこよく聞こえる事もそうないでしょうw
まぁ、それ以前にキリエルに卑怯呼ばわりされる筋合いもないですがw


そして最後に、ようやくこの言葉が言えます…キリエルざまぁあ!!

ウルトラマンベルゼブブ 2013/12/18 12:31 id:-
やはりワガママを言ってしまうとここまでのストーリーを動画で観てみたかったですね~(この流れでどの怪獣が紹介されてたのかなぁというのも含め)
とはいえ、こうやって補完してくれた事には大感謝です!!

あのメフィラスもメフィラス星紳士だったんですね~w
激団死鬼 2013/12/19 23:45 id:-
最近この台詞のお陰でラッキョウが食べれるようになりました(笑)。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ