大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラエッグ ダークルギエル

ウルトラエッグの最新作が、先日より発売開始となっています。
今回私が購入したのは、こちらの商品になっています。

ウルトラエッグ ダークルギエル
ウルトラエッグ ダークルギエル
ウルトラマンギンガの黒幕、ダークルギエルが本編での登場と共にウルトラエッグでも商品化となりました。
EGモード(エッグモード)では黒く禍々しい物体と化しており、卵型であるかどうかも微妙な所ですw
ダークルギエルの全身にある赤い球状のパーツがよく映えていますね。

ウルトラエッグ ダークルギエル0
後ろ側はこんな感じです。
デザインの都合上なのか、今回はエッグモードの状態で真っ直ぐに立たせるのに苦労しました。
少し後ろに寝そべった状態ではよく立つんですけどね~
ちなみにエッグサインも付いており、
DXギンガスパークで読み込ませると「ウルトライブ!ダークルギエル!エッグッ!!」と鳴り、共通音声が流れました。

ウルトラエッグ ダークルギエル1
トランスフォーム!
変形方式はウルトラマンなど、人型のウルトラエッグとほぼ同じ方式となっています。
なので物凄く簡単に変形が出来ます。

ウルトラエッグ ダークルギエル2
これがダークルギエルのATモード(アタックモード)になります。
人型キャラクターなので、身長はかなり高め。
顔も小さく、全身のスタイルが本編のスーツより格段にスマートですね。

ウルトラエッグ ダークルギエル3
背面はこんな感じになっており、背中部分はちゃんとディテールが凝られていました。
ソフビ人形でもそうでしたが、ウルトラエッグでも全身のディテールがしっかり再現されているので良い出来です。
頭部は軟質パーツにて再現されていました。

ウルトラエッグ ダークルギエル4
腕は上下に可動しますが、肩パーツが独立して可動する様になっているので、
腕を上げてもちゃんと肩パーツに干渉しない様に配慮されているのが嬉しいポイントでした。
足は変形の都合上、後ろ側にのみ可動します。

最近は卵型に収まらせるよりも、変形後のプロポーションに気を配る設計になっていますね。
このダークルギエルも変形後のスタイルの良さに驚いてしまいました。
これは発売中のウルトラマンギンガと並べたいですし、ギンガの購入も検討しないとなぁ・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:57
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1707-aec5ade8
コメント
ウルトラマンベルゼブブ 2013/12/23 22:46 id:-
ルギエルはソフビも、そのディテールの高さに驚いきましたが、まさかウルトラエッグでもここまで高い完成度とは!
アタックモードの出来はどんどん高くなっていきますね!

そして私事なんですが、今日ラッシュをプレイした所(4000くらい)アロウとウィップのGRをゲット!!それどころかルーレットで大当たりが出ました!!

興奮のあまり記事と関係ないコメントしてしまい、申し訳ございません。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ