大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第26話

新ウルトラマン列伝
本日、第26話が放送されました!
第26話 「輝けギンガ!俺達のバトル!!」
歴代ウルトラシリーズより総集編の内容を放送しました。

ダークルギエルの攻撃により、その光を失ってしまったウルトラマンギンガ。
その内部では記憶を失ったヒカルがタロウに教えてもらった事を思い返し、
更に今までの自分の戦いの一部も思い出すのでした・・・
という事で、最終回のギンガの沈黙の間に一体何があったのかという方式の総集編。
まさかあの戦いの最中、ヒカルがこんな事をしているなんて思ってもみませんでしたw

さて、まずはザラガスとの戦いから。
美鈴のレッドキングと共に挑んだ強敵でしたし、今回は更に初登場の第三形態までもが!
ヒカルはタロウから聞いたザラガスの話を思い出し、ここでウルトラマン本編の映像が挿入。
科学特捜隊やウルトラマンが苦戦している様子が放送されました。
BGMは「進め!ウルトラマン」という嬉しいチョイスでしたねぇ。
そこからザラガスを倒した初代ウルトラマンがダークライブしたという事で、
ウルトラマンダーク&ウルトラセブンダークとの戦いを放送。
そして美鈴、健太、千草が3人でライブをしたジャシュラインが取り上げられ、
原点であるウルトラマンメビウスのジャシュラインが放送されます。
強敵としてメビウスを苦しめたジャシュラインでしたが、ウルトラの父が降臨した事により形成は逆転。
奇しくも、クリスマスの日に「ウルトラの父降臨祭」のお話が列伝で流される事になりましたw

続いてはタロウが父から教わったお話という事で、映画「ウルトラマン物語」から!
コタロウやタロウの特訓シーンを流してくれて嬉しかったですねぇ。
そしてジュダが操る強敵怪獣グランドキングとのバトルも。
スーパーウルトラマンとなったタロウの大逆転劇は燃えましたが、
今回は挿入歌として「ウルトラ6兄弟」まで流してくれたのは良い演出だったと思います。
そこからスーパーグランドキングとの戦いを流し、
遂に全てを思い出したヒカルはタロウのエネルギーを受けて復活!
ここからはギンガ最終回のダイジェストという感じでした。
ヒカルの最後の挨拶もあり、これにてウルトラマンギンガは一旦終了。
次は3月の劇場スペシャル2となります。
新ウルトラマン列伝 スーパーウルトラマンタロウ


何気に今回はウルトラマンタロウとウルトラの父要素が色濃く出ていた気がしますね。
丁度クリスマスの放送&2013年最後の放送という事でそうなったのでしょうか。
しかし予告を見る限りでは、父とタロウは次回でも引き続き取り上げられるみたいですねw

何はともあれ、これにて今年の放送は終了!
年々パワーアップしていくウルトラマン列伝ですが、何時まで続くか良い意味で見ものだと思います。
次回は宇宙からお送りする帰ってきたスパークドールズ劇団!
放送は1月2日(木曜日)の朝7時からなので、録画している方も要注意です!!
youtubeでは、前回のお話が配信されております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|18:52
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1709-ed1565f0
コメント
乱入魔DARKZERO7 2013/12/25 20:42 id:-
まさかこんな感じの総集編になるとは思いませんでしたwそして次のスパークドールズ劇場の予告編で不覚にも吹いてしまいましたw
ちょろQ 2013/12/26 12:24 id:-
まさかギンガが寝ている間にそんな事があったなんて…w。紹介されたのはザラガス、ジャシュライン、グランドキングの3体…、少ないですねw。まあ、寝ている間だしそんな多くは紹介できないから絞り込んだんでしょうねw。黒トラマンと黒セブンは「ギンガ」オリジナルの闇戦士ですしね。特にグランドキングの戦いは見所ありますよね。「ウルトラマン物語」はタロウの成長物語でもありましたし、「ギンガ」では保護者ポジションで大活躍のタロウですし、この作品を取り上げるのはある意味当然かもしれません。スーパーグランドキング格好良かったなぁ…。そして、あの神ラストバトルに「Legend of Galaxy ~銀河の覇者~」をBGMに使うとは!!さすが円谷スタッフ、分かってるw!!そんなこんなで大盛り上がりの「ウルトラマンギンガ」、これにて一段落。残すは3月の劇場スペシャル2のみ。DVDは6月発売かな??来年2月と3月の本編3巻・4巻も楽しみです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ