大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑 part1

やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22593278

という事で、かねてより制作していた動画が遂に公開となりました。
タイトルの通り、東宝映画に登場するゴジラ怪獣のゆっくり解説動画となります。
これで私の中で温め続けていた「ゆっくり解説動画の三本柱」が全てそろい踏みとなりました。
内容は「昆虫大百科」や「怪獣絵巻」とある程度リンクしていますが、
こちらのシリーズはほぼ解説メインとなる予定です。

やる夫の「ゴジラなどの映画怪獣に詳しい」という設定もようやく拾う事が出来ました。
長く続ける予定なので、どうぞ応援の程をお願い致します。
第一回目は私の大好きな「ガイガン」を取り上げております。
今年はシリーズ60周年記念、そしてハリウッド映画としてゴジラが蘇る記念すべき年!
私はこういう形でしか後方支援が出来ませんが、今一度怪獣映画を見直すきっかけになって頂けると有難いです。

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part16 」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|18:43
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1716-31918a51
コメント
てゃん 2014/01/03 21:01 id:DCJdvb9E
新シリーズですか
良いですねえ!
早速確認させてもらいます
ちょろQ 2014/01/04 08:50 id:-
あけましておめでとうございます。ということで、2014年はゴジラ生誕60周年!!7月にはハリウッド版で復活予定ですし、楽しみになってきましたねぇ。という事で、この動画も楽しませて頂きます。第1回目は「ガイガン」!!知ってはいましたが、実際に見たのは「FINAL WARS」版だけだったんです・・・。格好いいんですが、どこか小悪党的器の小ささが垣間見える怪獣でした。で、よく見たら確かに誰かとタッグを組んでる場合がほとんどですね。東宝もハリウッドゴジラを機に国産ゴジラの復活を検討してもらえないもんですかね??私もゴジラは好きなので(特に1990年代からの平成vsシリーズ)、この動画を応援させて頂きます!!勿論、私の嫁「モスラ」も取り上げてもらえますよねw??
ウルトラマンベルゼブブ 2014/01/04 12:03 id:-
今回は三月精トリオを交えての展開ですか!?
しかもやる夫が教える側にまわるとは。

ガイガンは今見てもカッコいいデザインですよね!ギドラに次ぐthe悪役という感じ
FW時は更にカッコ良くなって登場で歓喜しましたがやられ方が二回共、あの残念プリですからね~w

次回以降、どの様な順番で怪獣が紹介されるのか?とても楽しみです!
激団死鬼 2014/01/04 23:46 id:-
私も公式サイトでガイガンのイラストを見て「コレはかっけぇ」と痺れたクチです。ダークな色合いがまた似合うんですよね。

残虐ファイトのクールなサイボーグ怪獣のイメージを持ってましたが、こうしてみるとなかなか愛嬌があるんですね、ガイガン。



ただしMハンター星雲人、テメーはダメだ。
極悪地球人 2014/01/05 01:31 id:-
・・・ガイガンの謎と言えばMハンターとシートピアの関係って一体・・・・これは未だに謎のまま。

初登場時はかなりの悪役怪獣でしたがメガロの相方として登場した時はなんかキャラ変わってましたね(笑)

ついでGFWではどの怪獣よりも情けない「自滅」というトンでもない事をしてくれました。カッコ良くて人気もあるのになんか雑に扱われてる様な気がして不憫だ・・・。(ヘドラはもっと可哀想でしたが・・・)
闇従者 2014/01/05 13:54 id:x8WRXstU
まなしなさんの行動力には尊敬の念を覚えます。

ガイガン、初登場の都市破壊は、BGMも相まってかっこよかったですね。ギドラはライブフィルムが殆どでしたが^^;
FWのガイガンは、動画の通り、機動の際の一声に痺れました。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ