大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.MonsterArts ゴジラ2000 ミレニアム

年末年始でお金の使い方を調整していた為、
S.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)の最新作を本日ようやく入手出来ました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターとなります。

モンスターアーツ ミレニアムゴジラ
ゴジラ2000 ミレニアム
映画「ゴジラ2000 ミレニアム」に登場したゴジラなのですが、今回発売されたのは酒井ゆうじ氏が手掛けた、
スーツを制作する際の目安となるコンセプトモデル、つまり「雛型版」のミレゴジとなっています。
実際の映画に登場したスーツとは全体的なバランスや顔付きなどが大きく違っており、
酒井さんのゴジラ像が具現化したかの様な、様々な歴代ゴジラを感じさせる顔付きなどが特徴的です。

こちらはガレージキットやソフビフィギュアなど、過去に幾度も商品化されていたのですが、
アクションフィギュアとして登場したのは今回が初!
私はこの雛型版ミレゴジが大好きだったので、こうやって商品化された事にただただ感謝の一言です。
付属品などはありませんが、本体そのものがかなりしっかりと作り込まれていました。

モンスターアーツ ミレニアムゴジラ0
正面から。
以前発売されたモスゴジと同じく、胸や膝などに薄くウェザリングの様なものが施されていますね。
体色も実際のスーツは緑が強かったですが、雛型版ミレゴジは黒がかなり強くなっています。

モンスターアーツ ミレニアムゴジラ1
横から。
ミレゴジの象徴とも言える、紫色に輝いてトゲトゲしている背びれもバッチリ再現されています。
むしろトゲトゲしすぎており、触ると痛いので取り扱いの際にはご注意をw

モンスターアーツ ミレニアムゴジラ2
後ろから。
今回も尻尾の先まで作り込まれており、何より尻尾の可動範囲と可動部分の多さが凄い!
本当によく動くので驚きました。

モンスターアーツ ミレニアムゴジラ3
顔のドアップ。
口内も今までのモンスターアーツと同じく、よく作り込まれていました。
こう見ると、雛型版ミレゴジは初ゴジ&キンゴジ&モスゴジのイメージが色濃く反映されていますね。

モンスターアーツ ミレニアムゴジラ4
可動範囲ですが、今までのゴジラの中でも特に良く動く印象です。
脚回りも横に広げやすいですし、尻尾でバランスをとればこうやってキックポーズまで可能です。
ゴジラ×メガギラスで見せたアクロバティックな姿も、ほとんど再現出来るのではないでしょうか?

モンスターアーツ ミレニアムゴジラ5
上半身は前に良く動くので、こうやってゴジラファイナルウォーズの第一報ポスター風の動きも可能です。
ミレゴジと言えばこの背びれですし、背中を強調させるポージングが非常に映えますね。

モンスターアーツ ミレニアムゴジラ6
以上がミレゴジの簡単なレビューになります。
私が雛型版ミレゴジが大好きという補正もありますが、
一つのアクションフィギュアとして見てもかなり良く出来ているのではないかと。
モンスターアーツも日々進化をしているな~と感じ取れる一品でした。
これは超オススメです!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:31
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1717-feb6d883
コメント
てゃん 2014/01/06 20:41 id:tGB7AsVI
かっこいいですよね
個人的には決定版的な感じです
高いけど
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ