大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part15

http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1464.html
第1回目の記事はこちらになっております。


ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part15
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22646549

ゆっくり昆虫解説動画のpart15をアップ致しました。
第十五回目は太陽の名を持つ益虫、テントウムシ界を代表する「ナナホシテントウ」について解説します。
アブラムシなどを捕食する割と獰猛な昆虫なのですが、
見た目のフォルムなどから一般的に人気の高い虫となっていますね。
更に害虫を食べてくれる「益虫」でもあるので、何かと良いイメージが付き纏っている虫でもあります。

しかし、テントウムシの全てが益虫という訳ではありません。
動画の中ではその辺りについても触れておりますので、何かしらの植物を育てている方はご注意を。

◆登場キャラクター紹介
ゆっくりマミゾウ
ゆっくりマミゾウ
東方Projectに登場する、二ッ岩マミゾウ・・・に似た何か。
佐渡の狸の首領的存在であり、とある勘違いで幻想郷にやって来た化け狸です。
幻想郷の中でも化け狸や他の妖怪たちに慕われており、その経験や知識を活かして色々と手助けをしている様子。
人を驚かす事が大好きですが、特に悪意がある訳ではありません。
こちらのキャラクターは怪獣絵巻の方でも後々に登場させる予定です。

太陽の畑にて解説が行われるpart15。
では、どうぞお楽しみ下さいませ~
(面白いと思っていただければ、動画へのコメントやマイリスト登録をして頂けると有難いです)
youtubeにて、「やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑」のpart1を公開しました。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:09
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1722-675ef9ef
コメント
極悪地球人 2014/01/17 21:43 id:-
害虫テントウムシはかなり厄介ですね・・・・・。薬を撒いても効いてるのかが分かりにくい・・・・。
家庭菜園のナスではかなり酷くやられてるのを良く見かけますね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ