大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part17

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻17
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22698352

私の手書きイラストによるゆっくり怪獣解説動画の第十七回目を投稿致しました。
第十七回目はウルトラマンネオスより「復讐ロボット・ザムリベンジャー」をご紹介。
ザム星人はまたの機会に。

このザムリベンジャーはネオスの中でも屈指の強敵であり、
ザム星人のロボット版といったデザインが大のお気に入りです。
色合いが特に良いんですよね。パールを下地に各部に黒いラインが入り、目や胸はグリーンに点灯しているという。
ロボット怪獣らしく、ちゃんと変形シーンもあるのが印象的でした。

お話の方も、今回のシリーズで「何がやりたいのか」がようやく見えてきた所まで進む事が出来ました。
そう、物語はまだまだ始まったばかりなのです・・・

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part15」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|07:02
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1728-d0379f78
コメント
ちょろQ 2014/01/19 09:55 id:-
遂に早苗さん大好物のロボット怪獣が来たか・・・w。「ザムリベンジャー」はデザインも格好いい上に実力もあって中々のイケメンなんですよね(?)。ネオスは宇宙警備隊のエリート戦士のはずなのにTVシリーズは作られず1クールのビデオ版で落ち着いたという不遇の扱いw。「ウルトラ銀河伝説」でもベリアルに瞬殺されてましたしねw。ネオスに出てくるザム星人は確かバルタン星人的扱いになってるんでしたっけ??自分たちの星がアンバランス現象で滅んだから別の星に移住せざるを得なかったり、やむを得ぬ事情だったとはいえ指揮官を殺されて復讐に走らざるを得なかったり、最後はエスラーが自分を犠牲にしてネオスとセブン21にエネルギーを与えてくれたりしていましたしね。こういう一概に悪とは言えない一面を有しているところもウルトラ怪獣の魅力の1つと言えそうですね。ところで幽々子様から「悪霊辻斬り指令」が発令w!!意気揚々と乗り出す妖夢の目がヤヴァイw!!ここからはしつこいコウモリエセ紳士や不死身の冷凍ファイターとの戦いが始まるって事ですか!!でも、どっちも厄介な相棒が居るからなぁ・・・w。果たしてこの先どうなることやら??次回もゆっくり待っています。
ちょろQ 2014/01/19 14:26 id:-
追記:そういえば、白玉楼の部屋の後ろに貼られてた「つまんだらKILL」の貼り紙って一体・・・w??
激団死鬼 2014/01/20 23:38 id:-
やりたかったこと…

東方vsウルトラのクイズ&弾幕対決ですかね?

胸が熱くなるな!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ