大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 大怪獣ラッシュ第10話


本日の午後8時より、
ニコニコ生放送にてウルトラマンの特番が放送されます!



新ウルトラマン列伝
本日は新ウルトラマン列伝の第31話の放送ですが、
映画「ウルトラマンサーガ ディレクターズカット版」の分割放送なので、
本編の感想は最終週に纏めて記事にしたいと思います。

「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」は ANTLAR HUNTINGの第三話目という事で、
アントラーに飛び込んだバルタンバトラー・バレルは振り向き様に「シザーブレード」を放ち、
首元にあるプラズマソウルのクリスタルを破壊!
その影響でアントラーの磁力光線が消え、
身動きが取れずに居たガッツガンナー・ガルムとマグママスター・マグナも反撃に出ます。
持ち前の頭脳でアントラーが次に磁力光線を放つのは120秒後だと計算したガルムは、
それまでに全てのプラズマソウルを破壊すれば勝機がある事を確信します。

バレルとマグナはガルムの作戦に乗り、バレルは「サイクロンソーサー」を発射。
アントラーのプラズマソウルを破壊し、続けざまに「白色破壊斬」でもう1つのプラズマソウルも砕きます。
間髪入れずにマグナも飛びかかり、「マグナムトルネード」で4つ目のプラズマソウルを破壊!
ガルムも「ホークアイショット」で狙い撃ちますが、何故かビームが曲がってしまいアントラーに届きません。
攻撃を外したガルムに驚くバレルとマグナでしたが、再び身動きが取れなくなってしまい、
その原因はアントラーが予想よりも早く回復して磁力光線を発射し始めた事に一同は気付きます。
ステーションではメフィラス星人ジェントがその光景を無言で見つめているのですが・・・

ガルムはマグナに「サーベルを捨てろ」と進言しますが、
今まで幾つもの死線を共にくぐり抜けてきたサーベルを絶対に手放さないとマグナは返します。
呆れるガルムでしたが、彼は何と自分の銃のエネルギー密度を最大にセット。
「こいつを喰らいな!アントラーーーッ!!」と、吸い寄せられる銃をアントラーに向けて放し・・・次回へと続く!
大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア第10話


今回は苦戦からの大逆転回という事で、とにかくアツい展開の目白押しでしたね。
各キャラクターのチームワークの良さもそうですが、バレルの無謀な行動から逆転の光が射し、
口が悪くとも仲間を心配しアドバイスを送るガルム、サーベルに対しての拘りを垣間見せたマグナと、
それぞれのキャラクター性が明確に示されていて見ていて気持ちいいです。
武器に対しての考え方も、キャラクターによって全く違う所がハンターの「個性」が出ていて面白いですよね。
次回で大怪獣ラッシュ後半戦は完結との事ですが、果たしてどういう決着になるのか。
そして「ダダ」達はどう動くのか、楽しみにしています。

youtubeでは、前回のお話が配信されております。
また、本日放送された大怪獣ラッシュのお話も配信開始となっています。




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|18:31
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1739-29c1a994
コメント
激団死鬼 2014/01/29 23:23 id:-
エンディングのジェントの台詞が気になります。
ウルトラマンベルゼブブ 2014/01/30 12:22 id:-
前回まで死に急いでいたバレルが一転して大活躍していましたね!!
アントラーの建物破壊も迫力がありカッコ良かったです。

ガルムの攻撃の攻撃の外れ方とジェントの最後の一言、次回で奴等がどう動くか楽しみですも
涼風 2014/02/01 22:02 id:-
今回は建物破壊が迫力あって良かったです
CGとは言えども、巨大怪獣が建物を破壊するシーンは絵になりますね
そして、レッドキング戦やネロンガ戦ではあまり良い見せ場の無かったマグナが今回活躍して、更に自分の武器を戦友として手放さない感じがカッコよかったです

最後のジェントさんの意味深な台詞…来週、あのチームの乱入がくるのですかね?楽しみです!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ