大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ニコニコ生放送 ウルトラマン特番のレポート


本日の午後9時30分より、
ニコニコ生放送にてウルトラマン公式配信が行われます!



昨日ニコニコ生放送にて行われた特別番組、
前田日明とあの最強怪獣の夢の対決実現か 『ウルトラマン』Blu-ray BOX III発売記念特番
の軽いレポート記事をお送り致します。

ウルトラマン ニコニコ生放送
まずはゼットンが会場に乱入し、それを迎え撃つのは何とゾフィー!
しかしゾフィーのM87光線を受け止めたゼットンは光線を撃ち返し、ゾフィーを難なく倒してしまいます。
そこに現れたのは格闘家の前田日明さん!
前田さんとゼットンは激しい格闘戦を演じるのですが、しばらくすると両者は歩み寄って握手。
ゾフィーも再び登場し、この戦いは前田さんを出迎える為のパフォーマンスであった事が明らかとなりますw

ここからは前田さん、山田五郎さん、氷川竜介さんによる対談が行われ、
それぞれがリアルタイムで「ウルトラマン」をどう観ていたのかが語られたり、
山田さんが前田さんと戦わせたい怪獣として「ザラガス」、「ギャンゴ」、「ジャミラ」を紹介するなど、
本編映像もたまに交えつつ進行して行きました。

前田さんへの質問コーナーでは、何と私が送った質問が最初に読み上げられ
PCの前で思わずひっくり返ってしまう事案もありましたが、
前田さんの宿敵とも言えるゼットンの魅力についてたっぷりと語って頂いたのは本当に嬉しかったです。
この場を借りて、私の質問を採用して頂いたスタッフの皆様に感謝の気持ちをお伝えしたいです。

興味深かったのは、リアルタイムで観ていた3人からすると、
「ゼットンのデザインはどこか頼りない風に見えた」という感想があった事でしょうか。
確かに怪獣らしさは皆無ですし、人型そのもののフォルムだけに初見だとそう受け止められたんでしょうね。
これは初代ウルトラマンを最初に見た人だからこその意見だと思います。
(私は本やビデオで、最初からゼットン=最強という刷り込みがあったもので)

ウルトラマン ニコニコ生放送1
前田さんが帰られた後はBlu-ray BOXⅢに収録されている「ウルトラマンのNGフィルム」の一部が公開されたり、
LSSの品田冬樹さんや小林靖博さんを交え、
先日のイベントで話題をさらった「今の古谷敏さんが着る為に制作した本物そっくりのウルトラマンスーツ」も登場。
素材から違う為に苦労されたという、スーツの制作秘話なども聞く事が出来ました。
その後は視聴者、山田さん、氷川さんによるウルトラマントリビアコーナがあり・・・

ウルトラマン ニコニコ生放送0
ニコ生と言えばこの二人、ウルトラマンナイス&マグマ星人が登場!
「ウルトラマンギンガ劇場スペシャル2」や「怪獣酒場」の宣伝をしつつ、
途中からは大晦日のガキ使で話題沸騰となったM1号が乱入w
一部劇場でも上映されている「ウルトラQ&ネオ・ウルトラQ」の宣伝も加え、
最後は新ウルトラマン列伝にて放送される、
「ウルトラマンギンガ番外編」にてマグマ星人が登場決定というお知らせをして〆。

ウルトラマン ニコニコ生放送2
特番は終始和やかなムードでしたし、とても良い番組でした!
山田五郎さんの息子がウルトラマンパワードを観ていたという話が飛び出したり、
氷川竜介さんがやたらケロニアの事が好きだという一面も出るなど、これぞニコ生!という番組でしたね。
この前後にはウルトラマンの本編配信もありましたし、4時間以上にも渡るウルトラマン漬けで少し疲れましたw

特番はこれでおしまいですが、ウルトラマン本編配信は今日、明日、明後日もまだ続きますので、
昨日に引き続き、皆さんで一緒にウルトラマンを観て盛り上がろうではありませんか!





にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|18:04
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1741-44f4fc99
コメント
乱入魔DARKZERO 2014/01/30 19:24 id:-
特番とてもおもしろい内容だったんですね!私は昨日あることを忘れていて見ることはできず…orz
涼風 2014/02/01 23:29 id:-
リアルタイムで特番を観ていないので内容は分かりませんが、まなしなさんの説明を見る限りだととても和やかな雰囲気に包まれていたのだろうと伺えますね
今度タイムシフト視聴で特番を見ようと思います
極悪地球人 2014/02/04 20:26 id:-
ゼットンの謎(?)と言えば人型なのに肩書が「宇宙恐竜」という・・・・全然恐竜してないのに「恐竜」・・・最近何故かこれが気になります。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ