大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

てれびくんにて、遂にゴジラ特集が本格的にスタート!


本日の午後8時30分より、
ニコニコ生放送にてウルトラマン公式配信が行われます!



児童誌のてれびくんやテレビマガジンの発売日となっております。
ウルトラマンギンガ情報は「ウルトラマンギンガ劇場スペシャル2」と、
新ウルトラマン列伝にて放送予定の「ウルトラマンギンガ番外編」に関するニュースでした。

劇場スペシャルでは強敵であるイーヴィルティガ、カオスウルトラマン、カオスロイドU、
カオスロイドS、カオスロイドTの悪の5戦士に関する情報が掲載されており、
これらは擬似空間内におけるバグによって誕生した「バグレー」なる存在みたいですね。
それぞれの能力はかなり高く、ギンガ、ティガ、マン、セブン、タロウを苦しめるとの事です。
テレビマガジンでは、劇場スペシャルに登場する怪獣達に関する解説コーナーもあるので必見!

番外編のコーナーではマグマ星人がゼットンと共に巨大化し、
月面にてウルトラマン&ウルトラマンティガを苦戦させるシーンが掲載。
更にウルトラマンギンガも駆け付けるなど、ただの番外編では終わらない展開になりそうです。
一応特撮セットも組まれていますし、事実上の「ウルトラマンギンガ第12話」になりそうですね。

てれびくんではいよいよ「ゴジラ」がカラーページの記事になっています。
1ページだけですけど、ゴジラの強さを歴代シリーズの写真を交えつつちゃんと紹介してくれていました。
更に付録のDVDでは、3月より発売される新商品「ゴジラエッグ」に関する特集映像も!
ゴジラエッグCM
映像の中には、こんな感じで歴代シリーズのポスターをパロったかの様な画像も挿入されていますw
本編映像は無く画像と音声だけでゴジラ、モスラ、キングギドラ、メカゴジラ、ガイガンを紹介していました。
しかし児童誌でゴジラの記事などを拝める様になるとは・・・新作公開&60周年はやはり強いですね。
当然ながら、7月より公開される「GODZILLA」についてもポスターと公開日などが掲載されていました。

他にもてれびくんにはウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンティガ、
ウルトラマンギンガ、バルタン星人、そしてジャミラとそれぞれのキャラになりきる為のポージング講座も掲載。
ちゃんとジャミラは全国で真似した方が多いであろう、シャツを使った「あのポージング」ですw
トランスフォーマーGo!の第5話も収録されていましたし、盛り沢山な内容で満足でした。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|17:56
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1742-9c9f6066
コメント
DFGNEXT 2014/02/01 17:33 id:GJzF38Bw
地球卵撃命令に破壊卵降臨wwwなかなかうまいセンスというか、なんというか

ゴジラエッグは相変わらず出来がいいなぁ
ウルトラエッグより少しでかいそうですが、
それでもここまで再現できるとは
まだ紹介してないの 課長代理 2014/02/01 21:38 id:OPKFkzkg
そろそろ王道の怪獣、古代怪獣ゴモラを紹介してください。そうしたらウルトラマンCタイプのやつが紹介できると思うのでお願いします。
涼風 2014/02/01 23:41 id:-
ウルトラマンの例年より1.5倍もの玩具売上にウルトラマンギンガ劇場スペシャル2
そして500シリーズに移り変わってから今まで表に出てこれなかった怪獣達が定番ソフビ化され、種類豊富になり様々なウルトラ怪獣達のピックアップ
更にゴジラエッグの誕生と本家ゴジラの復活
今年、2014年こそ怪獣が盛り上がる年になりそうですね……いや、なりますね!!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ