大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ウルトラマンノア(限定品)

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の新作が魂ウェブ商店限定商品として発売されました。
今回商品化となったのは、こちらのキャラクターとなっています。

ウルトラアクト ウルトラマンノア
ウルトラマンノア
ステージショーや雑誌展開を中心に行われた企画「バトルオブドリームNOA」にて初登場したウルトラ戦士であり、
「ウルトラマンネクサス」最終回にも登場した伝説の超人です。
かつて自分を模して制作された巨人である「ダークザギ」と死闘を繰り広げ、
その能力をほとんど失った状態で地球に飛来。
「デュナミスト」と呼ばれる人々の絆の力を得て徐々に復活し、遂にこの姿へと覚醒。
ダークザギとの最終決戦では今まで以上の超パワーを見せ付け、宇宙空間でダークザギを葬っています。
次元をも超越するその存在は、後に「ウルトラマンゼロ」をも導く事となります。

ダークザギに続き、ウルトラマンノアもアクションフィギュア化となりました。
仕様はザギとほぼ同じですが、やはり羽があるのとカラーリングが大幅に違うので印象はまるで違いますね。
本物のノアの方が発売日が遅いというのは、もはや最近の商品展開では当たり前になりましたw

ウルトラアクト ウルトラマンノア0
ウエストはやや細めですが、全身のガッチリした感じはよく出ていると思います。
全身のシルバーもメッキ状とまでは行きませんが、かなりギラギラしていて良い質感に仕上がっていました。

ウルトラアクト ウルトラマンノア1
背面までギラッギラです。
全身を走る白く細い線は、プリントで再現されていました。

ウルトラアクト ウルトラマンノア2
背中にある羽こと「ノアイージス」は左右に可動し、こんな感じで折りたたむ事が出来ます。
ただし、取り外す事は出来ませんでした。

ウルトラアクト ウルトラマンノア3
顔付きはこんな感じです。
胸のコアイージスも、ザギ同様のクリアパーツ仕様で綺麗ですね。

ウルトラアクト ウルトラマンノア4
ダークザギを宇宙まで吹っ飛ばした「ノア・インフェルノ」の構えっぽく。
上でも触れましたが、素体はダークザギとほぼ共通のものなので可動範囲なども似た様な感じですね。
うーん、シルバーが本当に綺麗!

ウルトラアクト ウルトラマンノア5
平手なども付属しているので、ウルトラマンゼロに力を与えたシーンっぽい動きも可能。
ザギ同様、首を大きく上に向けられるのが良いですね。

ウルトラアクト ウルトラマンノア6
付属エフェクトパーツは必殺技の「ライトニング・ノア」。
色はイエローがベースになっており、劇中の様な虹色っぽい感じではありませんでした。
(と言っても、劇中も一応イエローがベースなんですが)

ウルトラアクト ウルトラマンノア7
今回驚いたのは、謎の「肩のエフェクトパーツ」が付属していた事。
これ、何に使うんでしょう?w
とりあえず光線発射時のエフェクトと予想して付けてみましたけど・・・うーん、こんなのあったかな?

ウルトラアクト ウルトラマンノア8
最後は宿敵のダークザギと向かい合って〆。
色も真逆なだけに、この2体を並べるとやはり絵になりますね。
ザギとノア、この2体がアクションフィギュアになってくれたのは本当に嬉しい!
これとほぼ同時に発売されたウルトラマンゼロver.2は、明日に記事にしたいと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|21:50
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1743-03561373
コメント
さんちょう 2014/02/01 22:11 id:-
あの感動の最終回が目の前で再現でき、感涙です!
仮面ライダー剣のフィギュアーツや今回のザギ、ノア、放送終了約10年後にこんなにカッコイイフィギュアで出るなんて本当に嬉しいですね♪

是非アンファンスやネクストもでてほしいですね。
涼風 2014/02/01 23:58 id:-
ウルトラマンノアもスタイリッシュでカッコイイ出来になっていますね

残す所、ネクサス関連もネクスト(アンファンス、ジュネッス)、ネクサス(アンファンス)、ファウスト、メフィスト、メフィストツヴァイになりましたね
怪獣部門ではザ・ワン、ペドレオン、ガルベロス、ラフレイア、ノスフェル、ゴルゴレム、グランテラ、バンピーラ、イズマエルの何れかがACT化して欲しいですね
乱入魔DARKZERO 2014/02/02 12:31 id:-
ほんと肩のエフェクトパーツ謎ですよねwこれを使うときはあまりないですねw
ノア自体は全身メタリックでかっこいいですね!高級感があります!
OOO 2014/02/03 01:08 id:-
うーっ!カッコいい!欲しい!けど予約してなかったっ!!アマゾンの転売屋高すぎい!残念無念!!!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ