大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.MonsterArts バトラ成虫(限定品)

S.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)の魂ウェブ商店限定商品も届きました。
今回限定品として商品化されたのは、こちらのキャラクターとなります。

モンスターアーツ バトラ成虫
バトラ(成虫)
映画「ゴジラVSモスラ」にて登場した、黒いモスラです。
地球生命を守る為に誕生した怪獣であり、正式名称は「バトルモスラ」という事で、
他のモスラとは異なり戦う為だけに存在する戦闘用の怪獣になります。
その使命は地球に接近する巨大隕石を破壊する事でしたが、
それに加えて人類が地球環境を破壊していたのを感じ取り、予定より早く覚醒。
人類、ゴジラ、モスラと全てを敵として認識し、戦いを挑みました。
幼虫から成虫となった後は防御力が落ちたものの、スピードや攻撃力は格段に向上し、
モスラの説得に応じて2匹の力でゴジラを倒す為に横浜で激しい戦いを繰り広げました。
武器は目から発射する紫色の「プリズム光線」。

ゴジラVSモスラからも、バトラがモンスターアーツにてアクションフィギュア化となりました!
これでVSシリーズの各作品から一通りモンスターアーツ化した事になりますね。
幼虫に先駆けてまずは成虫が発売されましたが、まずはその大きさに圧倒されてしまいました。

モンスターアーツ バトラ成虫0
こう見るとそう大きくは見えないのですが、横幅だけだとデストロイアやキングギドラに負けておりません。
ここまで大きいとは予想しておらず、収納スペースをどうするか未だに悩んでいる最中というw

モンスターアーツ バトラ成虫1
バトラの売りである、赤と黄色で彩られた毒々しい羽の模様もバッチリ再現されていました。
当初はこの模様の為に価格が高くなったのかと勝手に考えていたのですが、やはり大きさのせいでしたね・・・w

モンスターアーツ バトラ成虫2
顔のドアップ。
口は劇中通りに左右に開き、首もそこそこ可動します。
頭部がクリアパーツ仕様なので角の各部が透けている他、光を反射してよく光る複眼の出来も素晴らしいものでした。

モンスターアーツ バトラ成虫3
6本の脚もクセがあるものの、ちゃんと節ごとに可動します。
ただしその細さ故に少し外れやすくパーツ分けも細かいので、一度取れると元に戻すのに一苦労。
そのデザイン上仕方ないのですが、ここだけはちょっと遊びづらい印象でしたね。

モンスターアーツ バトラ成虫4
腹の部分も体節ごとにパーツ分けされており、上下左右にちゃんと可動します。
こちらはジョイントがキツめになっていたので、外れやすいという事はありませんでした。
顔と同じくクリアパーツがとても綺麗でしたね~

モンスターアーツ バトラ成虫5
大きな羽も上下に可動し、付け根を少し引き出してやる事でより大きく羽ばたかせる事が出来ます。
下への羽ばたき具合はこんな感じ。
この状態だとスタンド無しでも自立します。

モンスターアーツ バトラ成虫6
上向きにはこれぐらい羽ばたけます。
後ろ羽も独立して可動するので、劇中同様のアクションが可能ですね。

モンスターアーツ バトラ成虫7
別の角度からも。
その色合いからか、モスラに負けず劣らずの派手さですねぇ。

モンスターアーツ バトラ成虫8
付属している台座はこんなデザインになっていました。
インファント島の壁画に記されていた、モスラとバトラの絵になっていますね。

モンスターアーツ バトラ成虫9
最後はゴジラとの比較です。
その横幅だけでゴジラの約3匹分のスペースが必要という・・・w
尻尾が無いので、奥行きの幅はあまり取らないという事が救いでした。

以上がバトラの簡単なレビューになります。
早く相方のモスラも到着して欲しいのですが、バトラとほぼ同じサイズという事を考えると・・・w
モンスターアーツ、値段もスペースも本当に困りものなシリーズです。
その分、クオリティの高さは保証されているんですけどね~
新作が出続ける限り、私は応援しますよ!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|18:05
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1747-8d2a66e9
コメント
涼風 2014/02/09 00:23 id:-
羽根が物凄いボリュームですね!それと、バトラの造形は素晴らしいのは勿論のこと、昆虫怪獣の中でも高部類のイケメンですよね!怪獣界のダークヒーロー的な感じがして僕は大好きです!
小さい頃にレンタルビデオで観たゴジラvsモスラの最後で、バトラが血を流しながらゴジラとともに海へ落ちて行くシーンには泣いた記憶がありますw

まなしなさんはレビューの中で収納スペースに悩んでいると書いていますが、今はどんな感じにバトラを飾っておりますか?
まなしな 2014/02/09 13:13 id:q0noyqXo
>涼風様
棚の中に何とか押し込んでいます。これ以上は厳しいかも・・・
broly6 2014/02/14 01:04 id:T6K2foWw
一番下のアマゾンの商品で、「ゴジラvsモスラ バトラ」のフィギュアはソフビですか?
まなしな 2014/02/14 01:10 id:q0noyqXo
>broly6様
公開当時に出たソフビですよ
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ