大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

大怪獣ラッシュ第3弾 本日より稼働開始!

本日より、大怪獣ラッシュの第3弾目が稼働となりました。
ビックリするほど冷え込んだ中、遠出をして5000円ほど注ぎ込んでプレイしましたが、
カードの排出はそこそこ良かったのではないかと思います。

大怪獣ラッシュ 第3弾 グローザ星系人、デスレ星雲人
まずは一番欲しかった、グローザ星系人&デスレ星雲人のカードをひとまずフルコンプリート。
グロール、グランザー、グロウラン、デフレイム、デスレード、デスラルのノーマルカード、
そしてデスレムのレアカードになりますね。
今回はどれも巨大なプラズマ怪獣に立ち向かっている絵柄となっており、統一感があって良いですね~
特にブーメラン持ちのデスレムは、我がチーム内でも大活躍してくれました。

大怪獣ラッシュ 第3弾 ノダチザムシャー、ナギナザムシャー、ユミザムシャー
続いてはザムシャー族のナギナザムシャー、ノダチザムシャー、ユミザムシャーのレアカード。
特にユミザムシャーを入手出来た事が嬉しかったり。
いずれザムシャー族のチームもきちんと編成したいのですが、
ギャラクシーレアはともかく七聖剣レアは中々手が出ない・・・

大怪獣ラッシュ 第3弾 スターレアカード、キャンペーンカード
こちらはマグママスター・マグナのキャンペーンカードと、
ザラブ星人ザランガ、バルキー星人グーガー、ナギナザムシャー、ババルウ星人のスターレアカードです。
マグナはカードを傾けると絵柄が変わる仕様になっているのが面白いですね。

大怪獣ラッシュ 第3弾 ダダA、ダダB、ダダC
そしてダダA(エリートナンバーズ)とダダC(コマンドナンバーズ)のスターレアカードに加えて、
ダダB(ブレイカーナンバーズ)のギャラクシーレアカードも入手しました。
CGムービーでも活躍したダダチームがこれで編成可能となりましたね~

ゲームの方は低ランクのアクアペスターと2度遭遇し、どちらも撃破する事に成功しました。
新怪獣のガタノゾーアやスキューラもそうですが、2属性持ちがデフォルトになっているので、
ようやくメタル属性にも活躍の場が出来たという印象を受けましたね。
更に海のステージだと怪獣の攻撃によって、
希に画面に水しぶきが付いてこちらの操作を妨害するというシステムも導入されていました。
対策としてはカードを擦ってやればすぐ解決するのですが、ここぞという時にやられるとかなりウザかったですw

新たに「ハンターボール」の育成も加わりましたし、もっとプレイして武器ランクなども向上させないとな~
それと公式にて行われた人気投票の結果も発表され、
1位争いを制した「ピッコラ星人」が第4弾より参戦する事が確定となりました。
ウルトラマンタロウに登場した「ピッコロ」の一族ですが・・・一体どんなアレンジをされるのやらw


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|19:50
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1749-fa05ef71
コメント
てゃん 2014/02/06 22:21 id:iax0odNs
この引きの良さはまなしなさんといったところですねw
自分はもう少し先になりそうですが早くプレイしておきたい所です…
てゃん 2014/02/06 22:21 id:A5o2xWHk
あ、「さすが」まなしなさんと言いたかったのですが抜けちまってましたw
: 2014/02/07 12:42 id:-
私も昨日、4100円程、つぎ込んでやりました。
まなしなさん程の運はありませんでしたが、中々、いいカードが引けました。
ウルトラマンベルゼブブ 2014/02/07 12:49 id:-
私はお恥ずかしながら7000ほど注ぎ込み、GR1枚SR5枚CP1枚という結果でした。
しばらく、未プレイ期間を伸ばそうと思いますw
涼風 2014/02/09 00:45 id:-
第三弾はまだプレイしておりませんが、まなしなさんのレビューを見ると第三弾は結構レアが出やすい感じがしますね
そして、ユミ姐さんを早速引き当てたまなしなさんが羨ましいです
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ