大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

DXダークスパーク(限定品)

プレミアムバンダイより、限定品の「DXダークスパーク」が届きました。
ウルトラマンギンガのラスボス、ダークルギエルが使用する変身道具という事で、
この商品化は中々貴重なものではないかと思い購入に踏み切りました。

DXダークスパーク
基本は発売済みの「DXギンガスパーク」のリデコ商品ですが、
黒を基調としたカラーリングだけにギンガスパークとは印象が大幅に異なっています。
艶あり、艶なし、メタリックと、塗装の方も綺麗に塗り分けられているので、良い質感に仕上がっていました。
ちなみにパッケージはブリスターパッケージではなく、黒いモノクロ仕様の箱でした。

DXダークスパーク0
背面はこんな感じになっています。
ギミックもギンガスパークと全く同じで、「解放モード」では怪獣などのライブサインを読み込める他、
トリガーを引くと斬撃音が鳴り響きます。
ただし音声は新規のものになっており、待機音は「ダークルギエルの部屋で流れたパイプオルガン」になっていて、
斬撃音もギンガスパークとは異なる禍々しい音声に変更されていました。
もちろん、ライブサインをリードすると「ダークライブ!」と本編同様の低い声が鳴り響きます。
(怪獣の名前を言う音声は通常と同じものですが、これはTV本編でもそうなっていますね)

DXダークスパーク1
ワンタッチで左右のブレードがオープン、これで「復活モード」になります。
ウルトラ戦士などのライブサインを読み込めるモードになりますね。

DXダークスパーク2
そしてトリガーを引くと、フェイス部分が出現!
ここは新規造形になっており、ちゃんとダークルギエルの顔になっています。
何もリードしない状態でトリガーを引くと「ダークルギエル!!」と低い声が鳴り響き、
我が名はルギエル・・・ダークルギエル・・・!!」と、ダークルギエルの声優である杉田智和さんの声が流れました。
他のウルトラ戦士のライブサインももちろんリード可能なので、ウルトラ戦士をダークライブする遊びも楽しめます。
(名乗り音声や変身音はギンガスパークと同じものですが)

DXダークスパーク3
ギンガスパークとは違い、フェイス部分に内蔵されているLEDは赤一色となっています。
ダークルギエルの顔のデザインも相まって、禍々しいイメージになっているのが良いですね~

DXダークスパーク4
こちらはオマケの「ダークライブシート」になります。
ウルトラマンギンガ本編でダークライブされた怪獣達が、それぞれのライブサインと共に勢揃いしています。
(なので、ダークライブされなかったブラックキングやドラゴリー、ジャシュラインのものは無いんですよね)
表にはダークルギエル、バルキー星人、サンダーダランビア、ケムール人、キングパンドン、ラゴン、ジャンキラー、
ティガダーク、イカルス星人、レッドキング、シーゴラス、ベムスター、バラバ、キングクラブ、ハンザギラン、
タイラント、ダークザギが掲載されており・・・

DXダークスパーク5
裏面にはナックル星人グレイ、ダークガルベロス、ザラガス、アントラー、ウルトラマンダーク、セブンダーク、
スーパーグランドキング、イーヴィルティガが掲載されていました。
イーヴィルティガは劇場スペシャル2の代表という事なのでしょうかね。

音声は「DXライブパッド」のデータを使用している様で、サンダーダランビア、ダークザギ、ジャンナイン、
ジャンボット、イーヴィルティガといったキャラクターにもそれぞれ専用音声が用意されています。
更にダークスパークの専用音声という事で、闇のエージェント達にも劇中ボイスが収録!
バルキー星人は橋本達也さんの声で、「イェ~イ!ウッハッ!ウッハッ!ウゥ~ッイェェ~スッ!
イカルス星人は関智一さんの声で、「イカした貴方の為にイカ様にでも働きます!
ナックル星人グレイは平野勲人さんの声で、「何だってしますわ、支配者様っ♪
と、それぞれが召喚時に喋ったセリフが流れるので楽しいんですよね~w

DXダークスパーク6
ちなみにギンガスパークの声を担当しているのは、声優の「川原慶久」さんであり、
先日自身のTwitterにて正式に発表されていました。
これでギンガの謎がまた一つ明らかになりましたね。

以上がDXダークスパークのレビューになります。
事実上のギンガスパークのバージョンアップ版という事もあり、音声が増えていて大満足!
待機音のカッコ良さは特に気に入ったので、限定品とはいえこうやって商品化されたのは本当に良かったですね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|14:18
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1756-1dbd7980
コメント
てゃん 2014/02/16 17:34 id:saJzOyOQ
ああああああああああああああああほしいいいいいいいいいいいいいいいいい(錯乱)

…スイマセン見苦しい所を。
プレミアついててもいいから買わないとなあ...
極悪地球人 2014/02/16 22:48 id:-
私の元にも届きました。さっきから色んなキャラをダークライブしまくってます(笑)
後、NG版ロベルガーを読み込ますとゴメスとかガンダーとかネオザウルスとかなんか色々と違うキャラを呼び出していました・・・。

後今回と関係ないですがまなしな様が2度ほど紹介してくれた「熱海」に行って来ました(ついでに伊豆も・・・)温泉、良かったです(笑)。ちゃんと駅前の商店街には熱海がゴジラ、キングコングとガッパに襲われた事があるという事を紹介する記事が張ってありました(笑)
まなしな 2014/02/16 23:08 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
そんな記事もあったんですか!
これはもう一度行って確かめないと・・・w
ちょろQ 2014/02/17 12:06 id:-
予約したのに届かない…何で(TT)??
バラゴン&ギロン好きの男 2014/02/17 16:57 id:-
あああ、予約しとけば良かった~
まさかこれほどのモノとは・・・。

極悪地球人さんも言っていますが、私の所持している
キングクラブは読み込みに失敗すると「ウルトライブ、
ザタンシルバー!」とズッコケるような怪獣を呼び出します・・・。
極悪地球人 2014/02/18 00:37 id:-
>まなしな様
記事と言うか・・・・雑誌の切り抜きみたいなのをコルクボードに貼ってあるだけなんですが、もう一度行って見る価値はあるのかと言いますとちょっと微妙かも知れませんね。後これだけではなく昭和30年代の熱海駅前の写真とかも一緒に貼ってあってゴジラやガッパは右端の方にちょこんと・・・・。
参考までに場所は仲見世通りの真ん中辺りです。
ちょろQ 2014/02/19 12:13 id:-
追記:18日に届きました。良かった~。待機音のパイプオルガンは確かにかっこいいですね。
涼風 2014/02/20 20:29 id:-
僕もダークスパーク買いました。
素直に嬉しかったのが、ダークザギの音声が共通音声ではなく個別音声になったことですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ