大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part16

http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1464.html
第1回目の記事はこちらになっております。


ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part16
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22942924

ゆっくり昆虫解説動画のpart16をアップ致しました。
第十六回目は、バッタ界を代表する「トノサマバッタ」について解説します。
日本では仮面ライダーの元ネタですが、
世界中では災いの象徴とされている不吉な虫でもあるんですよねぇ。

世界的にいわゆる「イナゴ」扱いされているのが本種であり、
その猛威はここ数年も度々ニュースで報じられています。
大昔より世界各地でその被害が報告されているだけに、災害の1つとして数えられているのにも納得出来ますね。

◆登場キャラクター紹介
ゆっくり幽香
ゆっくり幽香
東方Projectに登場する、風見幽香・・・に似た何か。
人間の里や太陽の畑などに出没する妖怪で、花を愛するが故に花を傷付ける者には容赦ありません。
普段は大人しいのですが、自分より弱いものをいじめる癖がある根っからのサディストでもあります。
常に笑顔で振舞っていますが、その理由は常に相手に余裕を見せ付ける事で自身の強大な力を示しています。
怪獣絵巻の方でも近々登場予定・・・

前回に酷い目に合わされたリグルと織り成すpart16。
では、どうぞお楽しみ下さいませ~
(面白いと思っていただければ、動画へのコメントやマイリスト登録をして頂けると有難いです)
youtubeにて、「やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑」のpart3を公開しました。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|12:25
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1761-cf37cbed
コメント
: 2014/02/22 21:42 id:-
だからこそ、元々、悪の戦士として作られたはずだった仮面ライダーのモチーフになったんでしょうな。
2014/02/23 20:19 id:-
ウルトラマンもBDになったし、ゴジラシリーズもBDのセット売りしてほしいですな
涼風 2014/02/28 15:10 id:-
元が悪の戦士である仮面ライダーのモチーフにサソリやクモ、ムカデを選ばず、災いの象徴であるバッタを選んだ石ノ森章太郎先生のセンスに脱帽ですね
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ