大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

これが新しいゴジラだ!&ゴジラ公式HPの内容が更新!

ゴジラ3D レジェンダリー ポスター
http://www.godzilla-movie.jp/

日本では7月25日に公開される予定の映画「GODZILLA」ですが、
その新ポスターにて今回登場する新ゴジラの全貌が明らかになって来ました。
後ろ姿のみですが、これは紛れもなく我々のよく知る「ゴジラ」そのもの!

劇中でのサイズなどはまだ明かされていませんが、予告映像を見る限りでは100m級かそれ以上という印象を受けます。
歴代シリーズのポスターではゴジラが大きく描かれる事が多いだけに、
今回のポスターでの大きさがそのまま劇中に反映されるかどうかは不明ですが、俄然楽しみになってきました!


ゴジラ3D レジェンダリー フィギュア
そして今回の新ポスター発表により、以前より画像が出回っていたこのフィギュアの造形が、
劇中イメージにかなり近いものだという事も確定ですね。
実際はもう少しだけ背びれが大きいみたいですが、全身図はほぼこのままなのでしょう。
爬虫類らしさを強調しつつ、日本のゴジラを思わせるシルエットに仕上がっていて私は好印象です。
足元も爪が小さく偏平足気味なのは、実在する巨大生物である「象」を参考にしたのでしょうか?
フィギュアシリーズは初夏頃より発売開始という事なので、日本でも映画公開に合わせて発売となりそうです。
(このフィギュアとは別のラインでバンダイが発売しそうな気もしますが)


http://godzilla.jp/
その一方で、シリーズ60周年という事もあり日本のゴジラ公式サイトも本格的にオープンしています。
関係者のインタビュー記事や歴代シリーズの紹介などもありますが、
歴代シリーズ予告編の映像は今のところ昭和シリーズのみが配信中。
これから内容がどんどん充実して行くそうなので、ファンの方は小まめにチェックの程を!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|19:23
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1762-a5cded54
コメント
さんちょう 2014/02/23 21:20 id:-
まなしなさんのモンスターアーツの記事をみて、またゴジラに興味が沸き、最近vsシリーズをみています。20年も前とは思えないくらいの大迫力の特撮映像ですよね~ 今回の新作ゴジラも見にいきます!
マジックワンド 2014/02/23 22:05 id:-
3/14に第二弾予告が来るという噂がありましたが結局来ませんでしたね・・・もしかしてこのポスターのことだったのでしょうか?どちらにせよ期待はたかまりますね楽しみです。
抹茶まんじゅう 2014/02/23 23:16 id:-
若干、首が短いようにも感じられますね。しかし、大きさは桁違いなんで、迫力には圧倒されそうですね。
極悪地球人 2014/02/26 00:45 id:-
マグロ好きよりかなり「ゴジラ」ですね~。
かなり期待できそうです。
涼風 2014/02/28 15:15 id:-
前のハリウッド版のデザインと比べると、原点を踏襲してくれている部分で本気度が分かりますね
あとは物語の内容がどういったものになるか、今から楽しみです
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ