大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝3月分の放送予定&ダークネスファイブ再結成!?

本日よりフィギュア王の最新号が発売開始となっております。
新ウルトラマン列伝情報は、3月分の放送予定が掲載されておりました。

・3月5日放送 第36話「恐怖の宇宙線 ガヴァドン誕生」
(ウルトラマン第15話の内容を放送)
・3月12日放送 第37話「スパークドールズ劇団A(エース)」
(歴代シリーズより悪のウルトラ戦士を紹介)
・3月19日放送 第38話「驚き!大怪獣ラッシュの世界」
(歴代シリーズよりウルトラ怪獣を紹介)
・3月26日放送 第39話「俺たちの未来 ギンガ伝説」
(ウルトラマンギンガより総集編を放送)


第一週目はソフビも発売されているガヴァドンのお話を放送という事で、
あの皮肉の効いたファンタジックなストーリーがお茶の間に流される事になりますね。
第二週目はスパークドールズ劇団による悪のウルトラ戦士特集回という事で、
劇場スペシャル2に併せて様々な悪の戦士を取り上げるそうです。
(画像としてにせウルトラマン、イーヴィルティガ、にせウルトラマンダイナ、カオスウルトラマンが掲載)
第三週目は大怪獣ラッシュにて登場した怪獣達をその原点と共に振り返る内容で、
ナビゲートを務めるキャラクターは不明ですがレッドキングや恐竜戦車などが登場するそうです。

そして第四週目はウルトラマンギンガ総集編なのですが、
なんとナビゲート務めるのはバルキー星人、イカルス星人、ナックル星人グレイの3人!
闇のエージェント達が映像作品では初の集合という事で、どんなやり取りを見せるのか今から楽しみですねw
ここで新ウルトラマン列伝も一区切りという事で、4月からは第4クール目へと突入して行く予定です。


新ウルトラマン列伝公式ブログではその第4クール目の情報が少しだけ公開されており、
礼堂ヒカルがナビゲーターとして登場する事や、
ウルトラゼロファイト第二部が2週に渡って分割放送される事が明かされています。
新ウルトラマン列伝 ダークネスファイブ
更にウルトラゼロファイト第二部放送の際に登場するのか、ダークネスファイブの画像も!
ゼロとグレンファイヤーに吹っ飛ばされてしまった「ヒッポリト星人・地獄のジャタール」の姿もあるので、
恐らく彼も無事チームに合流する事が出来たのでしょうw
これにてダークネスファイブが本当の意味で再結成したという事になりそうですね。


他にフィギュア王には「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」の世界観を明かすミニコーナーも存在し、
ギルドに反抗している「アンチギルダー」という勢力の情報も開示されています。
設定上存在した「ギルドガード」は彼らを取り締まる役割に該当するそうなので、
漫画やCGアニメの方でも今後の展開次第ではこれらが関わってきそうですね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|17:45
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1763-2cb79ab1
コメント
ちょろQ 2014/02/25 12:14 id:-
やっぱり出てきたスパークドールズ軍団w。今回は悪の戦士特集ということで、おそらくOPに出ていたイーヴィルティガもここで紹介されるんでしょうね。問題は4週目…、まさかのギンガ闇のエージェントが大集合w!!あいつら1人1人がキャラ濃すぎるので、どういう展開になるのか予測不能w。そして4月以降も「新ウル列」放送継続決定!!「ウルトラゼロファイト」の第2部も放送予定とのことですが、それに合わせてダークネスファイブ再登場!!こいつらもキャラ濃いからギンガ闇のエージェント達と絡んだらどういうことになるんだろうw。今後も楽しみです。
極悪地球人 2014/02/26 01:07 id:-
バルキー・イカルス・ナックルこの濃い面子でちゃんとナビゲート出来るのでしょうか(笑)??
それと久し振りに「ダークネスファイブ」がちゃんと「ダークネスファイブ」するんですね。
ウルトラマンベルゼブブ 2014/02/27 15:17 id:-
総集編、特集が盛りだくさんの月ですね。
各話のナビゲーター達も濃い面子でwはたしてどんなナビゲートをしてくれるか期待大です!

そして嬉しいのはD5再び!!地獄の人も合流してる様子ですし、彼等もまた面白いコメントをしてくれるんでしょうね~
涼風 2014/02/28 15:26 id:-
ジャタールさんがダークネスファイブに無事帰還してきてくれたことに感涙です。
やったね!ジャタールさん!これで出番が増えるね!←

まあ、茶番はさておき。
3月はスパークドールズ劇団、ラッシュハンターズ、闇のエージェントと濃い面子ばかりですね。
特に気になるのが、今回のスパークドールズ劇団のゲストですね。

ドラゴリー、レッドキング(SD劇場内でのゲスト)、モチロンとここまできたら……番組内容的にイーヴィルティガですかね?だとしたらキャラ設定がどうなるのか楽しみです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ