大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガ 番外編感想

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガ
本日、新ウルトラマン列伝内にてウルトラマンギンガ番外編が放送されました!
番外編 「残された仲間」
※youtube配信組の方のネタバレになるので、あらすじ紹介は省かせて頂きます。

時系列的には最終回と劇場スペシャル2の間という事で、美鈴は和菓子作りに奮闘中。
ヒカルは海外で一条寺は何かの研究中と、それぞれがバラバラになっている中、
千草のオーディションの為の写真を健太が撮るというこの2人が主役になるエピソード・・・

かと思いきや、冒頭から最後まで出ずっぱりだったのは地球に取り残されたマグマ星人でしたw
バルキー星人、イカルス星人、ナックル星人グレイとの共演も見られた他、
人間に紛れて生活をしているその苦労ぶりが本当に面白かったですねぇ。
雰囲気的には「ウルトラゾーン」に近いかもしれませんw
ですがただの苦労人ではなく、ちゃんと悪役として二人に襲いかかりましたし、
ゼットンを利用して大規模な悪事を働こうとするなど闇のエージェントとしての活躍ぶりも描かれました。

月面でのウルトラマン&ウルトラマンティガとの戦いも、
構図やエフェクトなどを駆使してちゃんと迫力のあるものに仕上がっていましたし、
千草と健太が本気で地球を守ろうとする姿勢も正に「ヒーロー」そのもの!
ゼットンの火球攻撃も「これはヤバイ」感が伝わる演出になっていましたし、
二人のピンチに駆け付けるウルトラマンギンガのシーンの盛り上がりぶりも感動しました。
マグマ星人もゼットンをもう少し上手く使えていたら勝機があったんでしょうけど、
そこはやはりマグマ星人だったという事で・・・w
(ゼットンも最後で可愛くなっていて思わず吹き出してしまいました)
そういえばギンガの掛け声も少し変わっていましたが、あれはヒカルが不在だったからなのでしょうかね?


新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガ マグマ星人&ゼットン
今回の事件でギンガが地球の近くまで帰ってきた理由も最後に判明しましたし、
番外編ながらも本編の1エピソードとして素直に楽しめました。
一条寺の研究とは恐らく劇場スペシャル2に繋がる要素でしょうし、
マグマ星人の愚痴っぷりやその着メロなど小ネタも満載で本当に面白かった!

気になった所は主を失っても未だに存在する「ダークダミースパーク」や、
解放されたはずのウルトラマンやティガが再びスパークドールズとして召喚された点でしょうか。
前者は闇のエージェントの能力かもしれませんし、後者はまだ元に戻る前の状態だったのかもしれませんが。
こんな感じで今後も月一ペースとは言いませんが、番外編などでギンガの世界を広げていって欲しいものです。
ちなみにマグマ星人を演じられたのは、やはりイベント等でお馴染みの「外島孝一」さんでしたw

youtubeでは、先週のお話が配信されています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|18:46
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1766-c6fef671
コメント
乱入魔DARKZERO 2014/02/26 19:06 id:-
ティガとウルトラマンがSDだったのはギンガの力でしょうか?マグマとゼットンがSDになったときそんなふうに見えましたし。
DFGNEXT 2014/02/26 19:53 id:GJzF38Bw
スパークドールズ関係に多少の疑問点がありましたが、それ以外はグッドでした。

戦闘シーンの構図がなかなか凝っててかっこよかったです。
というかゼットンに光線技wwwマグマ星人もうまく扱えてればよかったんですが。

そういえばゼットンファイナルビームが紫色。
そして吸収せずに放てる……まさかケイト姉さまのゼットンでは(ry
わたの助 2014/02/26 20:06 id:6s/0E..M
初代マンとティガのSDはどっから来たんだ?など疑問点がありますが、面白かったです。
劇場スペシャル2の伏線や、戦闘シーンなど見応えばっちりでした!
マグマの携帯の着メロがレオのOPだったのに笑ってしまいましたw
ちょろQ 2014/02/27 12:11 id:-
地球でホームレス生活を送ってるマグマ星人ワロスw。ていうか、携帯持ってるんかい!?しかも、着メロがレオのOPって凝ってるなw。謎なのは、闇の支配者が倒され呪いが解けたはずなのにウルトラマンや怪獣がまだスパークドールズとして存在していること。このあたりは今後の続編で明かされる伏線ということでしょうかね??ぜひシリーズ化して欲しいと思います。
ウルトラマンベルゼブブ 2014/02/27 12:36 id:-
やはりマグマ星人の苦労人ぶりが笑いを誘うのと終盤でのこれぞヒールという活躍ぶりは良かったです。他のエージェント達との絡みは最高でした。

ケンタと千草の成長振りも頼もしかったし後日談として楽しめましたね!!
涼風 2014/03/01 13:30 id:-
今回、特撮のセットは少々残念でしたが、その分アクションは頑張っているなと感じました。
ドラマ部分も本編より面白いなと感じたのはここだけのお話です。
月に一回位でも良いので、このような感じのギンガ番外編を見てみたいですね。
闇従者 2014/03/19 01:14 id:wyGM155Q
レオの華々しいデビューから…ギラス兄弟を失った途端、怪獣ストーカーへと落ちぶれ、ザムシャーの星斬丸の錆となり…パシリ、そして、ホームレス。
此処まで落ちぶれ方が酷い星人も、シリーズでも類を見ないのでは^^;
ダイナのミジー星人ですら、アパート暮らしだったというのに…。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ