大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新しいウルトラマンの名前は「ウルトラマンビクトリー」!?

ネット上で円谷プロダクションが新たに出願した商標の名称が話題になっていますね。
円谷プロに限らず他の会社もそうですが、
自社制作のキャラクター名や番組名などを事前に登録しておく事が当たり前なので、
それで新キャラクターや新番組が明らかになる事が多いのですが今回もそうなりそうですね~

ウルトラマンビクトリー 商標
http://www.ipdl.inpit.go.jp/Syouhyou/syouhyou.htm
という事で特許電子図書館の検索で調べてみた結果、確かに出ました。
その名は「ウルトラマンビクトリー」ですね。
個人的にはかなり分かりやすくて良い名前だとは思いますがw
思えばウルトラマンゼロやウルトラマンギンガも、こうやって最初に名前が明かされたんですよね~

さて、ここで注目すべき点はその名称が適用される項目でしょう。
以前のギンガとは違い、明らかにその項目数が少ないんですよね。
もっと言ってしまえば、映画や番組などに関する項目がありません。
ここから予想すると、恐らくウルトラマンギンガの中、
もしくは違う作品名の中で登場するキャラ
だと思うのですが・・・?

今月のテレビマガジンの予告の中にあった「新ウルトラヒーロー」という一文。
恐らくこのビクトリーというキャラクターがそれに該当するのではないでしょうか。
今月末か果てまた来月の頭か。
この新キャラクターの解禁もいよいよ近い!?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|19:54
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1771-7af71c3a
コメント
極悪地球人 2014/03/04 22:45 id:-
「ギンガ」に続き「ビクトリー」ってなんか今まで有りそうでなかった名前ですね~。
とにかく新ウルトラマンに期待ですね。
激団死鬼 2014/03/04 22:54 id:-
愛称はウルトラマンVで。
ちょろQ 2014/03/05 12:06 id:-
ビクトリー…、「勝利」ですか!!なるほど、確かに今までに無かった名前ですね。果たしてギンガと共に並ぶ戦友となるのか、それとも全く新しい世界で活躍する勇者となるのか、情報の公開が待ち遠しいです。新ウルトラマン・ビクトリー、その活躍に期待します。
てゃん 2014/03/05 12:45 id:LL4piJOo
スペシャルマンみたいに頭にVがついてるんでしょうかw
マルス133 2014/03/05 14:47 id:IJzSxIP2
勝利のサインはV(ビクトリー)ですかね。
さんちょう 2014/03/05 22:49 id:-
なんか凄く爽快な名前ですね~ ギンガと共演なるか!?
ウルトラマンベルゼブブ 2014/03/06 15:10 id:-
新戦士ビクトリー!一体、どんな媒体で活躍してくれるんでしょうか!?
どんな形であれ、ウルトラシリーズが続いてくれるのは嬉しい事です
涼風 2014/03/08 13:55 id:-
サブウルトラマン登場は、これで確定ですね
どのようにギンガの本編と絡んでくるのかが楽しみです
そして、ヴィクトリー繋がりで声は阪口大助さんになるのか楽しみです
闇従者 2014/03/19 01:10 id:x8WRXstU
ギンガといい、ストレートなネーミングですね。
早く、実物を見て見たい^^
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ