大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第37話

新ウルトラマン列伝
本日、第37話が放送されました!
第37話 「スパークドールズ劇団A(エース)」
歴代ウルトラシリーズより、総集編の内容を放送しました。

「帰ってきた」次は「エース」という事で、
ウルトラヒーローの事を意識しているんじゃないかとサンダーダランビアにイジられるブラックキング。
ケムール人、ラゴン、キングパンドンも揃い、何時もの5体で悪のウルトラ戦士特集を開始します。
まずはラゴンが「ザラブ星人」と「にせウルトラマン」を紹介。
ウルトラマンの勝利にスカっとしてしまうブラックキングがまたもやツッコミを受けますが、
ラゴンがちゃんと本物と偽物の違いを解説してくれています。

続いてはキングパンドンが「イーヴィルティガ」を紹介。
熊本市にて繰り広げられる、ティガとの名勝負に燃える一同でした。
お次はケムール人が「グレゴール人」と「にせウルトラマンダイナ」を紹介。
モンスアーガーⅡを倒し、ダイナに挑戦状を突き付けるグレゴール人。
ダイナとにせダイナの戦いは総集編らしく、ブラックキングとサンダーダランビアによる実況&解説付きで楽しめますw

最後はサンダーダランビアが「カオスウルトラマン」を紹介。
すると、目の前にカオスウルトラマンが出現!
更にカオスウルトラマンは「カオスロイドU」と「カオスロイドT」を召喚しますが、
ブラックキングはそれに立ち向かう為にまさかの巨大化!
ケムール人やラゴンもそれに続き、ケムール人は頭部から放つ光弾でカオスロイドUを、
ラゴンは口から放つ熱線でカオスロイドTを撃破します。
ブラックキングも敵の攻撃を素手で弾き飛ばし、ヘルマグマ光線でカオスウルトラマンを倒し、
完全にヒーローと化した3匹は大爆発をバックに決めポーズ!
・・・というのは全て彼らの妄想であり、当然ながらサンダーダランビアとキングパンドンに突っ込まれてしまいます。
ともあれ、彼らの活躍はまだまだ終わらない?
そんな余韻を残しつつ、スパークドールズ劇場は閉幕するのでした・・・
新ウルトラマン列伝 カオスロイド


ラストはまさかのカオスロイド達の登場というトンデモ展開になりましたが、
やたら強い3匹を見ている内に「あぁ、妄想だなコレ」と思っていたら、本当にその通りで笑ってしまいましたw
しかし決めポーズ等も含め、ヒーローをやっているブラックキングはカッコ良かったなぁ。
カオスロイドもTV初登場という事で、ウルトラマンギンガ劇場スペシャル2の前フリとしても良かったと思います。
(何故かカオスロイドSが不在でしたけどw)

次回はスパークドールズとなった闇のエージェント達が、
大怪獣ラッシュとそれに登場した怪獣たちを紹介して行く総集編。
バルキー星人、イカルス星人、ナックル星人グレイがTVで初共演となります。
youtubeでは、前回のお話が配信中です。
)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:51
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1777-d0c112c1
コメント
乱入魔DARKZERO 2014/03/12 18:57 id:-
あのジャックを叩きのめしたブラックキングは一体どこへいった!というほどのヒーローぷりでしたねw
ちょろQ 2014/03/12 20:34 id:-
何この安定感w。最早新ウル列のサブレギュラー的存在なスパークドールズ軍団は今回も大暴れですねw。今回はニセトラマン特集ということで、それこそニセウルトラマンやイーヴィルティガ、カオスウルトラマンといった歴代の名悪役ばかりでしたが、ラストにまさかのカオスウルトラマン&カオスロイド登場はびっくりしましたが、それ以上にヒーローばりの活躍を見せるSD達に大爆笑w。最早漫才集団として活躍できますね。ぜひ次回の演目は「スパークドールズ劇団T」でw。そして次回はあのギンガ闇のエージェント達が大集合!!あの濃いメンツが一体どんな掛け合いを見せてくれるのか楽しみです。
2014/03/12 21:01 id:-
記憶があやふやなのですがCGが追加されていたりしたような気がしましたがどうだろう…
ダイナv.s.にせダイナの戦闘BGMが「新世紀ウルトラマン伝説」の曲だったのには思わずおおっ!となってしまいましたw
2014/03/13 17:06 id:-
ザラブ星人をラゴンが紹介していたのは意識してなのか、たまたまか・・・
それはそうとカオスロイドのゲームやCM以外の映像初登場があれでええのかと自分も笑ってしまいましたw
闇従者 2014/03/19 01:08 id:x8WRXstU
この番組は本当に、何処までも侮れない^^;
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ