大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ウルトラマンレオver.2

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の新作が、先週の土曜日より発売されました。
今回商品化となったのは、こちらのキャラクターとなっています。

ウルトラアクト ウルトラマンレオver2
ウルトラマンレオver.2
ウルトラアクトにて、ウルトラマンレオもリメイクとなりました。
ver.1も初期のものにしては出来が良かった方なのですが、ver.2では可動範囲などが大きく進歩を遂げています。
今年はウルトラマンレオ40周年なので、良いタイミングでの発売になりましたね~

ウルトラアクト ウルトラマンレオver20
頭がやや小さく、全身が格闘家らしく筋肉質なイメージに仕上がっています。
劇中のスーツとは印象が異なりますが、アクションフィギュアとしての見栄えはとても良いと思います。
ただ、レオのイメージとしては頭がもう一回り大きい方が「それらしい」かもしれません。

ウルトラアクト ウルトラマンレオver21
背面もスッキリしていますね。
全身の筋肉のラインが美しい・・・

ウルトラアクト ウルトラマンレオver22
顔のドアップです。
これはver.1の方が個人的には似ていたかな?と。
カラータイマーは結構良い質感に仕上がっていました。

ウルトラアクト ウルトラマンレオver23
全身がシンプルな構造をしているだけに、下半身の可動範囲はとても優秀です。
ウルトラマンver.2やミラーナイトに匹敵するほどよく動くので、画像の様にストレッチっぽいポージングも可能。
後述する、レオキック再現の為の可動範囲の広さなんでしょうね~

ウルトラアクト ウルトラマンレオver24
付属アイテムその1、ケットル星人戦で使用した「レオヌンチャク」です。
始めから緩やかなカーブを描く様な動きが付いているので、手に持たせるだけで躍動感が出ますね。

ウルトラアクト ウルトラマンレオver25
レオヌンチャクはもう1種類付属しており、こちらは鎖の部分がチェーン仕様になっています。
両腕に持たせるなど、様々なポージングに対応出来ますね。

ウルトラアクト ウルトラマンレオver26
付属アイテムその2、マグマ星人2代目戦で使用した「風車」です。
まさかの商品化に驚きましたが、何とフィギュアでも実際に回るんですよねコレw
塗りも細かいですし、無駄に気合の入った仕様が楽しい一品です。

ウルトラアクト ウルトラマンレオver27
付属アイテムその3、プレッシャー戦で使用した「レオブレラ」です。
かなり大きなアイテムですが、そこまで重量は無いのでちゃんと片手で支える事が可能です。
また、この画像の様に左腕の「アームブレスレット」は取り外しが可能なので、
初期の頃のレオの姿も再現出来るのが嬉しいですね~

ウルトラアクト ウルトラマンレオver28
横から。
このアングルからだと完全にただの傘ですねw

ウルトラアクト ウルトラマンレオver29
付属エフェクトパーツその1、燃える拳の「レオパンチ」です。
右腕を取り外し、差し替える事によって再現出来ます。

ウルトラアクト ウルトラマンレオver210
付属エフェクトパーツその2、右腕から発射するタイプの「エネルギー光球」です。
劇中に比べると、火炎弾の様なアレンジになっていますね。

ウルトラアクト ウルトラマンレオver211
付属エフェクトパーツその3、レオの必殺技の代名詞でもある「レオキック」です。
右足に取り付ける事で再現が可能。
カラータイマーはピンチ時を演出できる、赤いタイプのものも付属しています。

以上がウルトラマンレオver.2の簡単なレビューになります。
何より「よく動く」事と、付属パーツの豊富さでとても「遊べる」商品だったのが嬉しかったですね~
アクションフィギュアはやはりこうでないと!
あとは今週末に限定品の「ゴッドゼノン」が届く予定になっています・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|18:31
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1782-14d6dda2
コメント
passenger 2014/03/18 18:56 id:-
まなしなさんも購入されましたか。
ストレッチポーズは「その発想は無かった」と言ってしまいますね。体術キャラなのに…それを知っているのに。
私のは左腕脱臼と首ギチギチがあったので修正と傘とヌンチャクが外れやすくなるように調整、ヌンチャクの鎖を錆びさせないようにメタルプライマーで保護しました。おかげさまで破損と劣化を気にすることなくレオの肉体美を満喫しています。
さんちょう 2014/03/18 20:03 id:-
プロテクターの仕様も前回と異なっていましたね
傘は父に持たせて母との雨の日デートとかやっています(笑)

マントはアストラに付属するのでしょうか?
マグマ星人以外の敵キャラがほしいですね

そろそろ年内に80が来ることを望みます!(グレートでもいいです)
ウルトラ之介 2014/03/21 09:47 id:-
僕も購入しました。レオがリニューアル発売されたからにはアストラもリニューアル発売されて欲しいです。
また年内にキングや80、コスモス、ヒカリの新発売、ティガやメビウスのリニューアル発売、イーヴィルティガやダークロプスゼロのリニューアル発売などを期待します。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ