大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

大怪獣ラッシュ第4弾の新規キャラクター&CGムービー2ndシーズンが制作決定!

「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」第4弾より参戦する、
新規キャラクター達が公式HPにて公開されています。
http://www.daikaijyu.com/rush/news/68.html

大怪獣ラッシュ ババルウ星人フガク
旋風のフガク:ババルウ星人フガク
ヒロイックなデザインが目を惹く、ババルウ星人の新キャラクターですね。
ノダチザムシャーと同じく伝説の「七星剣」の1人であり、
裏表の無い性格で多くのハンターからも慕われているそうです。
武器は「妖刀サカマシ」であり、肩書き通り剣を振って竜巻を起こし敵を吹き飛ばす事が出来るそうですね。

大怪獣ラッシュ ババルウ星人ドマノ
ドマノアドベンチャー:ババルウ星人ドマノ
大柄な体格をした、ババルウ星人の新キャラクターですね。
好奇心旺盛な性格をした冒険家であり、親しみやすい性格をしたハンターだそうです。
数多くの武器を使いこなす切り込み隊長的な存在みたいですね。

大怪獣ラッシュ ナックル星人ラボラ
クールラボラトリー:ナックル星人ラボラ
宇宙服の様なジャケットを身に纏った、ナックル星人の新キャラクターですね。
冷静沈着な冒険家であり、メカに強いので独自に開発した調査端末を駆使し、数々の危機を乗り越えてきたそうです。
武器は百発百中を誇るビームマシンガン!

大怪獣ラッシュ ザラブ星人ウェイバ
戦慄の調律師:ザラブ星人ウェイバ
肩から大きな緑色のクローの様なものが突き出している、ザラブ星人の新キャラクターですね。
プラズマ怪獣にのみ効力を発揮する「ザラブスピーカーポッド」より、強力な破壊怪音波を発するそうです。
口数が多く、後述のヒッポリト星人アーチャーとはライバル関係にあるんだとか。

大怪獣ラッシュ ヒッポリト星人アーチャー
サイレントアーチャー:ヒッポリト星人アーチャー
どことなくスーパーヒッポリト星人に似ている、ヒッポリト星人の新キャラクターですね。
手にした「ヒッポリトカプセルガン」より、相手を固めてしまう「ヒッポリトタール」を噴きつける攻撃が得意で、
ザラブ星人ウェイバとは違い静寂を好む物静かな性格をしているそうです。

大怪獣ラッシュ ヒッポリト星人ヒルガ
先手必勝のヒルガ:ヒッポリト星人ヒルガ
大柄な体格をした、象に似た顔をしているヒッポリト星人の新キャラクターですね。
両腕に装着した「ヒッポリトミサイルユニット」から、破壊力抜群のミサイルを発射して敵を攻撃するそうです。
豪胆な性格であり、稼ぎが多くても金遣いが荒いので手元にお金が残らないタイプだそうですw

大怪獣ラッシュ ピッコラ星雲人ピッタ
なごみのプリンス:ピッコラ星雲人ピッタ
人気投票で1位を獲得した事により登場決定となった、ピッコロの同族であるピッコラ星人の新キャラクターです。
自己鍛錬の為にギャラクシーギルドに属しているそうですが、その正体はピッコラ星の第三王子。
後期心旺盛な性格をしており、メフィラス星人ジェントが「とあるミッション」の為にスカウトしたそうです。
手にした「ピッコラハンマー」が武器だそうですが、この設定からするとピッコロの弟という事に!?

ナックル星人とババルウ星人の種族が初登場となりましたが、
ナックル星人は昨日の新ウルトラマン列伝にて登場した謎のキャラクターとは全く違うものが先に参戦となりましたね。
そしてヒッポリト星人とピッコラ星人も加わり、ハンター達の顔ぶれもかなり賑やかになって参りました。


更に嬉しいお知らせも掲載されており、
新ウルトラマン列伝にて「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」の2ndシーズンの製作が決定!
大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア 2ndシーズン
あのアースゴモラがパワーアップした、「スーパーアースゴモラ」をハンティングするお話が現在制作中。
新たな武器を携えたラッシュハンターズ達の活躍が、またTVやネットで楽しめるというのは本当に嬉しい!
劇場スペシャル2ではベロクロンとの戦いの最後にとんでもない展開が待っていましたが、
その影響で各地のプラズマ怪獣が強化されているみたいですね~
続報は「4月下旬」に公開されるそうなので、ウルトラマンギンガ新展開と共に来月の発表が楽しみです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|17:13
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1785-b809333f
コメント
2014/03/20 19:51 id:-
新ハンターたちもどれも魅力的ですねー。

個人的にはナックル星人ラボラのデザインがミリタリーチックに仕上がっててお気に入りです。

あと、第4弾のイメージイラストを見ると、キングジョーがボスとして登場するみたいですね。イラストの端にケムール人が描かれているのですがケムール人の参戦もあるのでしょうか?ともかく目が離せませんね。
passenger 2014/03/20 20:23 id:-
ガルムの持ってるの、ミンチドリル!?なかなか凶悪な武装に換えましたね
バレルの見た目が変わってないのは新必殺技なのか暗器を隠し持っているのか?
マグナはまぁ分かりやすい武器でw
乱入魔DARKZERO 2014/03/20 23:18 id:-
昨日列伝に出てきたナックル星人のハンターは後に発表されるのでしょうか、それにしてもザラブ星人の新しいやつがどうみても見た目がスラン星人に見えたのは私だけでしょうかw
闇従者 2014/03/20 23:42 id:x8WRXstU
まさか、ババルウ星人まで。
あの卑劣な性格の印象からは、意表を突かれる設定の数々、私もそろそろプレイして見ましょうか…。
というより…これで、モンハンと同じ要領のゲームが出たら、絶対買いますよ。

2ndシーズンの製作が決定!>アニメで良いですから、深夜帯で放送してほしいですね。OVAでも、自分は買います。
短編だけでは、絶対に勿体無い。
ちょろQ 2014/03/21 19:30 id:-
また濃いメンツがw。
ウルトラマンベルゼブブ 2014/03/23 09:31 id:-
ようやくナックル星人の新キャラ登場!!
ヒッポリト族もようやく参戦!新キャラを見るとスーパーの方をモデルにしてるように思えますが、ヒッポリトはスーパーの方もするんですかね~

二人目の七星剣も登場し、今から楽しみですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ