大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ゴッドゼノン(限定品)

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の新作が魂ウェブ商店限定商品として発売されました。
今回商品化となったのは、こちらのキャラクターとなっています。

ウルトラアクト ゴッドゼノン
合体竜神ゴッドゼノン
電光超人グリッドマンに登場したサポートロボットで、
アシストウェポンのサンダージェット、ツインドリラー、ゴッドタンクが合体した姿となります。
マグネガウスとの戦いで初登場し、グリッドマンのピンチを度々救っています。
ロボットなので動きは素早くありませんが、そのパワーを活かして相手を攻め立て、
必殺技の「ゴッドパンチ」や「ゴッドブレイカー」などを使用して活躍しました。

変形機能などはありませんが、1つのアクションフィギュアとしてゴッドゼノンがウルトラアクト化となりました。
と言っても完全にロボットキャラクターなので、その雰囲気はスーパーロボット超合金に近いですねw
(合金パーツはありませんが)

ウルトラアクト ゴッドゼノン0
派手なカラーリングもペイントでしっかり再現されています。
今回の拳パーツは1種類のみですね。
プロポーションも良好です。

ウルトラアクト ゴッドゼノン1
こちらは背面です。
塗装が細部まで行き届いていて、限定品だけに手を抜いていない印象を受けました。
サンダーグリッドマンのパーツもちらほらと見受けられますね。

ウルトラアクト ゴッドゼノン2
顔のドアップ。
見れば見るほどトランスフォーマーのコンボイそっくりですねw
目の色が少し薄めだったのは気になりましたが、フェイス部分そのものは良い出来なのではないかと。
ちなみに首部分は引き出す事で、可動範囲を広げられる仕様でした。

ウルトラアクト ゴッドゼノン3
胸部分も関節を引き出す事が出来ますが、デザイン上の都合もあり、腰はあまり動きません。
肩や腕パーツはよく動き、下半身は足首以外は良好でした。

ウルトラアクト ゴッドゼノン4
特に膝関節がよく動くので、こうやって正座させて遊ぶ事も出来ましたw
本編のスーツではここまで動かないでしょうね~

ウルトラアクト ゴッドゼノン5
足のゴッドキャノンも可動します。
こういう細かい所が動くと嬉しいですね~

ウルトラアクト ゴッドゼノン6
付属エフェクトパーツはゴッドパンチの発射エフェクトで、
透明のプラ板パーツを拳の間に挟む事で再現出来ました。
また、付属の支柱パーツを使って宙に浮かせる演出も可能となっています。

ウルトラアクト ゴッドゼノン7
こちらはオマケの専用台座となっています。
グリッドマンのタイトルロゴと、基盤をイメージしたデザインになっているのが面白いですね。

ウルトラアクト ゴッドゼノン8
更にオマケパーツとして、「ドラゴニックキャノン」も付属します。
これは発売済みのグリッドマンに持たせる事が可能な専用武器であり、大型武器だけに結構ボリュームがありました。

ウルトラアクト ゴッドゼノン9
オマケとはいえ、造形も塗装もしっかりしていました。
確か劇中では1回ぐらいしか使っていなかった様なイメージが・・・

ウルトラアクト ゴッドゼノン10
ドラゴニックキャノンそのものに可動部などはありませんでした。
尖ったパーツも多いので、取り扱いの際はご注意の程を。

以上がゴッドゼノンの簡単なレビューになります。
グリッドマンのキャラクターも続々と商品化されていますが、
残る「ダイナドラゴン」まで是非繋いでいって貰いたいですね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|16:58
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1788-d58ad3f2
コメント
passenger 2014/03/23 20:48 id:-
今回アクトとしてよりも
タカラは遠くになりにけり
と一抹の寂しさを覚えます。
特に当時のTF風な足のデザインやドラゴニックキャノンの複雑なディテールなどタカラデザインを節々に感じ、百花繚乱で元気だったあの頃の玩具業界にしんみりとします。
こうして最新技術で立体化されるのは喜ばしいのと同時に時間は過ぎていったんだなと感慨に浸ってます。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ