大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第39話

※今週日曜日の午前11時30分より、
ニコニコ生放送にて久しぶりに「ナイスの部屋」がオープンします!





新ウルトラマン列伝
本日、第39話が放送されました!
第39話 「俺たちの未来 ギンガ伝説」
ウルトラマンギンガより、総集編の内容を放送しました。

ウルトラマンギンガ本編+劇場スペシャルの映像を使い、ヒカルが戦いを振り返る内容でしたね。
テンポの良い編集や、違う作品から持ってきたBGMを使用して見ごたえのある総集編になっていました。
ギンガについては既に各話の感想をアップしているので今更語る事はありませんが、
最終話のタロウ復活~月面の最終決戦までの流れは、リアルタイムで「おおっ!!」と思わず声を出してしまいましたw
何よりTVシリーズ本編にも関わらず、ウルトラマンタロウの主題歌を使用した点が本当に素晴らしい!
BGMの力は偉大だと言いますが、あの時は曲が流れた瞬間に大興奮しましたよ。
それまでスパークドールズとして苦労していたタロウだっただけに、
ようやく「大きく」なれて最大の見せ場がやって来たという感動もありましたが。

ダークルギエルとの決戦もギンガの要素の1つである、銀河をイメージした「回転」が入っていたのもポイントですね。
雲を突き抜けて月面でもその勢いを持続したまま、両者が武器を付き合う姿はカッコよかった!
劇場スペシャルのダークザギとの戦いも激しい空中戦だっただけに、
それを超えられるのか心配でしたが、最後はやってくれたと私は感じております。
ギンガ最大の技である「ギンガエスペシャリー」のエフェクトも、素晴らしく綺麗な光でした。

ギンガ本編については不満点も山ほどありますが、
劇場スペシャル2のラストで明かされた「夏からの新展開」でそれらを解消してくれる事を期待します。
本編での謎も多く、ホツマは一体何物なのか、ギンガとルギエルに共通点が多かったのは何故なのか、
最低でもこれらは明かして貰いたい所ですね。

最後は劇場スペシャル2の冒頭でも流された、ウルトラマンギンガの歌に乗せて送る総集編で〆でした。
この映像は編集がとても上手で、
キャラクターのセリフも相まって素晴らしい映像に仕上がっていて劇場で感動してしまいましたねぇ。
まさかTVでまた観る事が出来るとは思いもしませんでした。
新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガ 総集編


これにて毎週水曜日に放送される新ウルトラマン列伝は終了!
次回からは毎週火曜日の午後6時放送に枠が移動するので、リアルタイムで視聴される方も録画される方もご注意を!
来週は「秘伝の書」が初登場し、歴代ウルトラシリーズの様々な怪獣を紹介する総集編となっています。
youtubeでは、前回のお話が配信中となっています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|18:42
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1793-d719ef57
コメント
ちょろQ 2014/03/27 12:11 id:-
第1期の最終決戦は神がかってましたからねぇ…。「ギンガ」はウルトラシリーズの新たな可能性を切り拓いてくれた作品だと思います。今年夏からの新展開にも期待です。
涼風 2014/03/31 00:08 id:-
今週はギンガの総集編でしたが、今まで何度も見てきたせいで少し食傷気味でした。
来週からは、いよいよ放送時間と曜日が変更されますね。
そして、夏からは新たな展開となりますが……果たしてどのような物語になるのか楽しみですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ