大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ゴジラエッグ キングギドラ&メカゴジラ

では、引き続きゴジラエッグのご紹介です。
残る2種類は、こちらのキャラクター達となっています。

ゴジラエッグ キングギドラ
ゴジラエッグ キングギドラ
映画「三大怪獣 地球最大の決戦」より登場した、ゴジラシリーズを代表する怪獣のキングギドラもエッグ化です。
「EGモード(エッグモード)」では全身金色のゴージャスなイメージに仕上がっており、
全体的にかなり綺麗な卵型になっていますね。

ゴジラエッグ キングギドラ0
エッグモードの背面です。
キングギドラだけに、何処から見ても金色。

ゴジラエッグ キングギドラ1
では、トランスフォーム!
変形方法は他の怪獣と同じく簡単でした。

ゴジラエッグ キングギドラ2
変形完了。
こちらがキングギドラの「ATモード(アタックモード)」になります。
胴体が卵型そのものなので、他の怪獣に比べるとデフォルメがキツめの印象になっていますね。
それでも全身の細かい鱗やその顔付きなど、細部の出来は素晴らしいです。
デザインは昭和シリーズのものをベースにしていますね。

ゴジラエッグ キングギドラ3
アタックモードの背面です。
尻尾はちゃんと二股に分かれていますが、尻尾を収納している背中部分は穴が丸見えになっていますね。

ゴジラエッグ キングギドラ4
ちなみに、羽は取り外しが可能なのでこうやって左右を入れ替える事も出来ました。
こっちの方が実際のキングギドラのイメージに近いですよね。
ただ、当然ながらこのままの状態だとエッグモードには戻せません。
3本の首もそれぞれ根元で可動させる事が出来ました。


ゴジラエッグ メカゴジラ
ゴジラエッグ メカゴジラ
映画「ゴジラ対メカゴジラ」にて初登場した、機械仕掛けのゴジラもエッグ化です。
「EGモード(エッグモード)」では卵型には程遠いフォルムで、ゴツゴツさが半端無いですねw

ゴジラエッグ メカゴジラ0
エッグモードの背面です。
こちらも卵らしくは無いですね。

ゴジラエッグ メカゴジラ1
では、トランスフォーム!
変形方法はガイガンとほぼ同じ、人型キャラクターのパターンでした。

ゴジラエッグ メカゴジラ2
変形完了。
こちらがメカゴジラの「ATモード(アタックモード)」になります。
お腹の出具合もオリジナルイメージを損なっていませんね、素晴らしいフォルムだと思います。
デザインは見ての通り、昭和版をベースにしています。

ゴジラエッグ メカゴジラ3
アタックモードの背面です。
メカゴジラならこのネジ穴もむしろ似合っていますね。

ゴジラエッグ メカゴジラ4
顔は上を向く事が出来るので、こうやって「飛行形態」が再現可能となっていました!
これがまたリアルで、同時発売された中では一番出来が良いんじゃないかと。
ちなみに首だけを収納する事で、「やられシーン」なんかも演出可能です。
何というプレイバリューの高さ・・・


以上がキングギドラとメカゴジラのレビューになります。
ウルトラエッグでもそうでしたが、ロボット怪獣とエッグシリーズは何故か相性がバッチリなんですよねw
ギミックも豊富ですし、今回のメカゴジラにも大満足でした。
さて、これ以降はどんなキャラクター達がエッグシリーズの仲間入りをするのでしょうね~




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:23
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1795-9282aae0
コメント
極悪地球人 2014/03/29 23:55 id:-
ウルトラシリーズといいゴジラシリーズといいメカ怪獣は良い感じですね~。本日メカゴジラを探したが売り切れでした。

只今新しいパソコンに四苦八苦です・・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ