大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

大怪獣ラッシュにダークネスファイブ参戦!&ウルトラマンビクトリーは今月中旬までに解禁?

大怪獣ラッシュの第4弾の稼働日が迫る中、公式HPも次々と更新されていますね。
その中でも一番のニュースが、大怪獣ラッシュにあの「ダークネスファイブ」が参戦決定というものでしょう。
大怪獣ラッシュ ダークネスファイブ
http://www.daikaijyu.com/rush/news/72.html

どういった形でゲームに登場するのかが話題になっていましたが、当然ながらプレイヤーキャラクターとしての参戦!
全5枚のレアカードとして登場なので、手に入りやすさはそこそこといった所でしょうか。
メフィラス星人・魔導のスライは「ソード」、ヒッポリト星人・地獄のジャタールは「グレートソード」、
テンペラー星人・極悪のヴィラニアスは「ツインソード」、デスレ星雲人・炎上のデスローグは「ヘヴィガン」、
グローザ星系人・氷結のグロッケンは「ロングライフル」をそれぞれ手にしています。
彼ら同士で組むと、特別なボーナスが発生したりするのでしょうか?

勿論この5人はウルトラゼロファイト第二部に登場した「本人」であり、
ウルトラマンベリアルの指令を受けて大怪獣ラッシュの世界に送り込まれた様子。
ベリアル自身も5月27日からの特別ミッションで姿を現すみたいですが・・・?
詳しくはyoutubeにて配信されているPVをご覧になって下さいませ。




さて、てれびくんやテレビマガジンも発売されていますが、
雑誌には「全身にV状のクリスタルを身に付けた謎のウルトラ戦士」のシルエットが掲載されていました。
これは以前話題になった「ウルトラマンビクトリー」で間違いないでしょうね。
来月号にて公開との事ですが、それと同時にマクドナルドのハッピーセット第二弾も発表されています。
詳しくはまた後日にご紹介しますが、
4月19日と20日限定でハッピーセットを買うと「小冊子」が貰えるキャンペーンがあるそうです。
何とこの雑誌の中でその「新ウルトラマン」を公開するとの事なので、
遅くとも今月19日にはお披露目となりそうですね。
それまでに玩具情報や公式発表があるかもしれませんが、いよいよ新ウルトラ戦士登場という事で期待感が高まります。

ウルトラマンギンガの新展開は夏からスタートとのアナウンスも出ていますし、
去年と同様に7月頃から色々と慌ただしくなりそうですね。
ウルトラマンフェスティバルなど、夏の大型イベントも目白押しなのでビクトリーも大活躍するのではないでしょうか。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|19:17
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1799-8ef1bb1c
コメント
DFGNEXT 2014/04/02 20:05 id:2DBVO8K6
ダークネスファイブは本人かぁ。果たしてどんな目論見なんでしょうか。
案外ラッシュの世界を介してゼロたちとギンガが絡むかも?

ビクトリーはシルエット見る限りではかっこよさそうです。
仮面ライダーやスーパー戦隊と違って、東部のバリエーションに限りがあるウルトラシリーズですが、
ギンガとビクトリーで大分バリエーションの幅を増やそうとしてますね。
ちょろQ 2014/04/02 21:09 id:-
ダークネスファイブはもちろんのことウルティメイトフォースゼロは今何をしているのでしょうねw??ゼロの新展開も期待したいです。またしてもマックとのタイアップ実現!!しかもそこでもらえる小冊子で件の「ウルトラマンビクトリー」の情報解禁ですか・・・。19日は「コナン」観に行こうと思っていたところなので、マックのハッピーセットを買って、ビクトリーの情報を手に入れたいと思ってます。
極悪地球人 2014/04/03 23:06 id:-
とりあえずダークネスファイブの5枚は欲しいですね~。
4弾は個人的には嬉しいヒッポリト祭りだが、今月はカード買いに行けないな・・・・(泣)
闇従者 2014/04/04 21:40 id:x8WRXstU
D5がプラズマギャラクシーに降臨ですか。
嬉しい反面、プラズマギャラクシーの宇宙人は巨大化が出来ないようですし、無論、スライたちは、自在に巨大化可能、パワーバランスが崩れないといいんですがねぇ(笑)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ