大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新番組「ウルトラマンギンガS」&ウルトラマンビクトリーが公式解禁!

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20140409-OHT1T50044.html
http://www.narinari.com/Nd/20140425432.html
http://m-78.jp/news/n-2456/
新ウルトラマン列伝公式ブログ

ウルトラマンビクトリー

ウルトラマンビクトリー0

ウルトラマンビクトリー1


◆新番組◆「ウルトラマンギンガS」(全16話、各30分を予定)
・2014年7月15日より「新ウルトラマン列伝」内にて放送
・新ウルトラマン列伝:毎週火曜日18:00~18:30より放送中
・前半シリーズ:2014年7月15日(火)~9月2日(火) 1~8話を連続放送
・後半シリーズ:2014年11月4日(火)~12月23日(火・祝) 9~16話を連続放送

◆主演俳優◆
・根岸拓哉(ウルトラマンギンガ/礼堂ヒカル役)
・宇治清高(ウルトラマンビクトリー/???役)

◆メイン監督◆
・坂本浩一
(パワーレンジャー、映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』、仮面ライダー 、スーパー戦隊など)

◆その他情報まとめ◆
・ビクトリーは39番目のウルトラ戦士としてカウント
・ビクトリーの黄色いV字型クリスタルもギンガ同様に発光する
・ビクトリーは「驚きの能力」を秘めている
・舞台は前作から2年後
・4月19日と20日にマクドナルドのハッピーセットを買うと、ビクトリー情報が掲載された小冊子が配布
・4月30日より、相鉄線横浜~海老名・湘南台間をビクトリーのラッピング電車が運行開始(8月下旬まで)
・5月4日と5日に横浜ベイシェラトンホテルで行われるイベントで、ビクトリーがファンの前に初登場する


さぁ、思ったよりも早くウルトラマンビクトリーとギンガセカンドシーズンの情報が解禁となりました。
まずビクトリーのデザインですが、黒を主体にしたカラーリングとモミアゲの様に見えるパーツ、
海賊帽の様な頭部などを見る限りは、かなり「悪そう」なイメージになっていますねw
これはウルトラマンアグルやハンターナイト・ツルギの様に、最初は主人公と対立しそうな気がします。
ただ、全体的に非常に力強いイメージになっているので早く動いている姿が観たいですね~

そしてギンガセカンドシーズンも少しだけ情報が出ましたが、
放送形式は以前と同じながらも話数が増えたという事が何よりも嬉しいですね。
スパークドールズが地球上から去って行った今、2年後の地球にどんな危機が訪れるのでしょうか。
そして坂本監督がウルトラシリーズに帰ってきてくれた事も個人的には大歓迎!
これでアクション部分がより引き締まった映像になると思います。
坂本監督は「ウルトラマンレオが大好きだ」と公言していましたし、
今年はレオ40周年という事でこの番組でもレオの活躍する姿が見られるかもしれませんね。

ビクトリーにもギンガ同様に「とある能力」が秘められている様子ですし、
これが今年の玩具展開に繋がっていく要素になるのでしょうか。
今年も夏から開始という事で、ビクトリー関連の玩具情報も近々解禁となるでしょうね。
いやー、続報が本当に楽しみ!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(14)トラックバック:(0)|12:42
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1806-0f22aec9
コメント
kou 2014/04/09 14:04 id:-
初コメントさせていただきます
黒のウルトラマン…ベリアル陛下の衝撃を思い出しますね。
ギンガとはどういう関係なのか、どういう形で関わっていくのか今から楽しみです。
しかし坂本監督のウルトラシリーズをTVで見られるとは…銀河伝説のダイナミックなアクションに劇場で興奮した身としては嬉しいなぁ
s/ash 2014/04/09 15:09 id:9moh1.ck
初めまして、いつも拝見しております><
ビクトリー…ネクサスのジュネッスに似てるようなw
やはり監督が坂本浩一さんというのは大きな注目点ですね。どの様なバトルが見られるか期待してます。
わたの助 2014/04/09 16:13 id:6s/0E..M
ビクトリーすごいデザインですね。
坂本監督だったらすごいのができそうで楽しみです。
とんとん 2014/04/09 16:33 id:-
全16話と話数が増えて、敵怪獣も昨年より増えそうですね。

スパークドールズも発売が期待できますが、一挙の発売にせずにきちんと調節して、
昨年のダークガルベロスのような早いネタバレは回避してほしいです。
マルス133 2014/04/09 16:38 id:IJzSxIP2
海賊帽のような頭部>海賊=ゴーカイジャー?
ビクトリーが39番目ならあと一つで40番目か。
と、するとこっちは50周年である再来年あたりにでてくるのかな?
ちょろQ 2014/04/09 19:09 id:-
今回情報出るの早いですよね・・・。デザインは今までにない斬新なものでビックリです。黒を主体カラーとしているのも、これまでのウルトラマンにない要素ですね(近いのはネクサスジュネッスとベリアル陛下か?)。最初は一条寺みたいにライバルキャラという立ち位置なのでしょうかね??公開されたのに謎が深まります。メイン監督が坂本浩一さんなのは嬉しいですね!!銀河伝説ばりのアクション期待しています。敵サイドがどういう風になってるかも気になりますね。とにもかくにもあらゆる面でパワーアップした「ウルトラマンギンガS」、夏の放送開始が楽しみです!!
極悪地球人 2014/04/09 20:12 id:-
パッと見たら「グランデ」に見えた・・・・・・。
にしても、ウルトラマンに「黒」が入っているのがなんか斬新ですね~。

陛下は真っ黒ですが・・・・・。
2014/04/10 00:30 id:-
ギンガから意欲的なデザインが多いですね
シンプルなのもいいですが、
こういう新鮮味のあるデザインで
新たなウルトラマン達ができるといいですね
名無しの怪獣使い 2014/04/10 01:06 id:-
見た感じウルトラマンマックスに出てたウルトラマンゼノンに似てるような・・・
ウルトラマンベルゼブブ 2014/04/10 01:25 id:-
自分の中ではレイモンを更にウルトラマンに近づけてグランデっぽいカラーリングになったかなという印象ですね。
話数も一期目より多いし、アクションは勿論ストーリー展開にも期待したいですね。
はじめまして おぶちゃん。 2014/04/10 16:24 id:lDpvA/9c
お知らせさせて頂きます。2014/04/08ウルトラ怪獣。ガメラ。チャメゴン等のスーツアクター新垣輝雄77歳が永眠致しました。私の嫁さんは新垣輝雄の娘です。
みなさん、これからも怪獣達を可愛がってやって下さいお願いします。
当然大好きだったガメラもウルトラ怪獣達も持たせてやりましたょ(o^^o)
スーツアクターファンの方々も今まで怪獣共々親父さんを可愛がって下さりありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。 ちょろQ 2014/04/11 12:16 id:-
>おぶちゃん様
初めまして。ウルトラヒーローならゼロ推しのちょろQと申します。お義父様がスーツアクターだったというのは凄い事ですね。私たちが見た怪獣達のいくつかはお義父様が演じられたものなのかもしれませんね。私もご冥福をお祈りします。また、こういう場所でいろんな特撮談義に華を咲かせましょう。
激団死鬼 2014/04/11 22:52 id:-
漫画の「ゼットマン」やゴウライガンの「ゴウ」に近いものがありますよね。

そして胸のカラータイマーもV字型。

結晶体があることから、彼も未来のウルトラマンなのでしょうね。ギンガ最大の謎の明かされる予感…
涼風 2014/04/12 14:24 id:-
最近のウルトラマンもデザインで冒険しにきたなという印象を与えてくれましたね。

初見はう〜んと感じましたが、見慣れてくるとかっこ良く見えるデザインだと思います。

そして、ギンガS本編での立ち位置やアクションが一番気になる点ですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ