大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

大怪獣ラッシュ第4弾 本日より稼働開始!&謎のボスが出現?

本日より、大怪獣ラッシュの第4弾が稼働開始となりました。
今回は7000円ほどつぎ込んでしまいましたが、お目当てのカードは無事ゲットする事が出来て一安心。

大怪獣ラッシュ 第4弾 ザラブ星人ウェイバ、ガルム、ヒッポリト星人アーチャー
まずはギャラクシーレアカードの「ザラブ星人ウェイバ」をゲットです。
そしてハンタースカウトキャンペーンカードは、「ガッツガンナー・ガルム」と「ヒッポリト星人アーチャー」の2枚。
今回はGRカードもCPカードも中々当たらなかったのは私だけなのでしょうか・・・w
しかし、ひとまずこれらのカードが当たったので良しとしておきましょう。

大怪獣ラッシュ 第4弾 SRカード
続いて、スターレアカードは「ヒッポリト星人ヒルガ」、「ババルウ星人ドマノ」、「ヒッポリト星人」、
「ピッコラ星雲人ピッコロ」、「ダダC(コマンドナンバーズ)」、「ユミザムシャー」の6枚でした。
特にユミザムシャーを狙っていただけに、当てる事が出来たのは嬉しかったですね~
ヒッポリト星人も、扱いやすいマジックワンド持ちなのが良いですね。

大怪獣ラッシュ 第4弾 グローザ星系人、デスレ星雲人
そしてスターレアカードはもう2枚ゲットしており、「グローザ星系人グロール」と「デスレ星雲人デスレード」です。
「デスレム」と「グローザム」のノーマルカードも入手したので、
これにて本弾のグローザ星系人&デスレ星雲人はコンプリートですね。
何気にメタル属性ばかりだったデスレードの炎属性版や、
能力が高いグロールの再生能力持ちがSRカードとして出たのが個人的には嬉しい所でした。

大怪獣ラッシュ 第4弾 ダークネスファイブ レアカード
そして、本弾の目玉の一つでもあるレアカードの「ダークネスファイブ」もコンプリート!
「メフィラス星人・魔導のスライ」、「ヒッポリト星人・地獄のジャタール」、
「テンペラー星人・極悪のヴィラニアス」、「デスレ星雲人・炎上のデスローグ」、
「グローザ星系人・氷結のグロッケン」の5枚ですね。
それぞれの裏面には、ウルトラゼロファイト本編で喋った台詞が書かれていました。

しかし今回から登場した怪獣には苦戦させられましたねぇ。
グランドキングは攻撃力が高いですし、プラズマメタルキングジョーは何より硬すぎる!
弱点属性や弱点武器、専用アイテムに強化した武器など、対策を考えてから挑まないと絶対に倒せないですよアレはw
(自分はプラズマソウルを2つ破壊するのがやっとでした・・・)
それと今回は攻撃する時のミニゲームを成功させると、「宝箱」が支給されます。
中身はガネーや謎のパーツなど様々なものが入っており、今までより格段にガネー稼ぎが楽になりましたね。
今回の内に小まめにプレイし続ければ、武器強化もより楽になるでしょうね。

そして筐体にぶら下げてあった小冊子には新情報が色々と書かれており、
5月27日から6月8日までの間、プレイヤーの席が空いている場合のみウルトラマンベリアルが参戦!」との事。
これはベリアルが怪獣討伐の手助けをしてくれるイベントで、
しかも自分がベリアルよりも上の順位ならばベリアルが獲得したプラズマソウルもゲット出来る模様です。
かなり太っ腹な企画ですねw

大怪獣ラッシュ 未知のボス
更に、今回は遺跡の謎を解き明かすと「未知のプラズマ怪獣」も現れるとの事。
シルエットを見る限りでは新怪獣?と思いましたが、パーツの感じからしてロボット怪獣みたいですね。
両腕や脚なんかは「メカザム」に似ていますけど、一体どんなキャラクターなのでしょうかね~?
その正体については、その内に公式HPにて明らかにされるかもしれません。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|21:35
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1807-fbe715f8
コメント
極悪地球人 2014/04/10 22:33 id:-
うぅ・・・・これだヒッポリト祭りというのにカードが買いに行けないこの悲しさ・・・・。
4弾は何時まで稼働してるんですかね~~~~???せめて連休明けまでやっていてくれれば・・・。
まなしな 2014/04/10 22:38 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
データカードダスなので稼働期間は2ヶ月だと思いますよ~
ウルトラマンベルゼブブ 2014/04/11 12:51 id:-
自分も先日プレイしてきました!
運が良かったのか2500程でGRウェイバ(しかも3クレ目で引いた!)、SRコマンドナンバー、CPピッタ、D5はグロッケンを引きました。
第4弾で気になるのは、やはり裏ボスでしょうか。誰なのかスゴい気になります。
乱入魔DARKZERO 2014/04/11 20:54 id:-
ダークネスファイブ全て揃えるとは裏山です!!べリアル陛下とラッシュだなんて!!もう楽しみすぎます!!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ