大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣DX ゾグ(第2形態)

本日より、ウルトラ怪獣DXの新作ソフビ人形が発売開始となりました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターとなっています。

ウルトラ怪獣DX ゾグ(第2形態)
ウルトラ怪獣DX ゾグ(第2形態)
ウルトラマンガイアのラスボス、「根源破滅天使ゾグ」が怪獣型に変身した姿です。
身長666メートルという規格外の巨体を誇り、その大きさはビルを片足で踏みつぶせるほど。
ウルトラマンガイアやウルトラマンアグルすらも、虫けらの様に扱っていました。
口や両腕から波動球を放ち、二人のウルトラマンや駆け付けたミズノエノリュウを苦戦させています。

かつてウルトラ怪獣シリーズで発売され、
そのボリュームに驚いた記憶のあるゾグ第二形態がウルトラ怪獣DXでも発売されました。
基本はウルトラ怪獣シリーズ時代の造形そのままなのですが、両腕や両翼が新規造形になっています。

ウルトラ怪獣DX ゾグ(第2形態)0
まず翼が巨大になった事により、幅が30cmにスケールアップしています。
塗装もより劇中イメージに近いものに仕上がっており、
価格が上がっただけあってウルトラ怪獣シリーズ時代よりもゴージャスな印象を受けました。

ウルトラ怪獣DX ゾグ(第2形態)1
横から。
胴体部分などはウルトラ怪獣シリーズと同一ですが、やはりドドンゴ型の体型をしているだけにボリュームは満点。
ウルトラ怪獣500ソフビ2体分以上となっています。

ウルトラ怪獣DX ゾグ(第2形態)2
背面です。
背中も一部塗装されていますが、翼部分などは残念ながら塗装されていませんでした。

ウルトラ怪獣DX ゾグ(第2形態)3
両翼の付け根、両腕、4本の足がそれぞれ可動するので可動箇所は多い方ですね。
左前足の裏には「ライブサイン」が付いており、
DXギンガスパークで読み込ませると「ウルトライブ!ゾグ!!(共通音声)」という感じでした。

ウルトラ怪獣DX ゾグ(第2形態)4
以上がゾグの簡単なレビューになります。
既出のスーパーグランドキングやタイラントに比べると高さが足りないものの、
翼のお陰で横幅のボリュームはシリーズ1となっていました。
久しぶりの再販になりますし、個人的には今までのゾグの中では決定版と呼べる出来だったのでお勧めです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|15:27
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1808-b519284e
コメント
passenger 2014/04/12 15:55 id:-
横に長い特徴なら何とかアクトと飾れそうですね。秘伝の書も気になります。
マジックワンド 2014/04/12 20:49 id:-
自分も今日衝動買いしちゃいましたwウルトラ怪獣DX はホント外れがないですねぇ~
涼風 2014/04/16 17:14 id:-
僕も買ってみました!
高さが500シリーズと同じだったのはちょっと残念でしたが、造形と塗装は申し分無い出来だったので満足です!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ