大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガ 超人銀河秘伝の書

「新ウルトラマン列伝」の中でヒカルが使用しているアイテムが商品化されました。
その名も「超人銀河秘伝の書」!

ウルトラマンギンガ 秘伝の書
遥か昔、ギンガスパークの力を感じ取った人物が、
夢の中で見たウルトラマンや怪獣達の姿を「絵巻物」として纏めたのがこの「秘伝の書」。
今は銀河神社に収められており、ヒカルの手に渡ったそうです。
商品は紙製の絵巻物であり、細長いパッケージに包まれていました。
留め具も紐なので、広げるのも巻くのも非常に簡単です。

ウルトラマンギンガ 秘伝の書0
広げるとこんな感じで様々なキャラクター達のイラストが描かれており、
それぞれにライブサインがあるので「DXギンガスパーク」で読み込ませて遊ぶ事が出来ます。
逆に言えば、ギンガスパークを所持していないとただの絵巻物。
これ単体ではヒカルの真似をするか、イラストを鑑賞する事しか使い道が無いのでご注意を。

ウルトラマンギンガ 秘伝の書1
イラストは3つのゾーンに分かれており、怪獣とウルトラ戦士が激突している図、
ウルトラ戦士がそろい踏みの図、大怪獣ラッシュの図が存在しています。
もちろん、全てのキャラクターにライブサインが付いていました。


◆音声一覧表◆
(ダークスパークで読み込んでも同様です)

●鳴き声有り
リトラ、ベムラー、ピグモン、ケムラー、ジャミラ、グビラ、ウインダム、ナース、アーストロン、サドラ、グドン、
バードン、ノーバ、キリエロイド、ミズノエノリュウ

●鳴き声無し(共通音声)
ドドンゴ、ウー、チブル星人、ガンダー、ゾグ、ブースカ、チャメゴン、バルタンバトラー・バレル、
ガッツガンナー・ガルム、マグママスター・マグナ

●効果音(尻尾を振る音)
ゴメス、ガボラ、ジェロニモン、キングザウルス三世
●効果音(足音)
アギラ、タッコング
●効果音(大怪獣ラッシュ!と鳴る)
ネロンガ、レッドキング
●変身音有り
ゾフィー、ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック、ウルトラマンエース、ウルトラマンタロウ、
ウルトラマンレオ、ウルトラマン80、ウルトラマンティガ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイア、
ウルトラマンアグル、ウルトラマンコスモス、ウルトラマンネクサス、ウルトラマンマックス、ウルトラマンメビウス、
ウルトラマンゼロ、ウルトラマンギンガ

●変身音無し(共通音声)
ウルトラの父、ウルトラの母、ウルトラマンキング


もちろん、共通音声のキャラクターなども「名前」はしっかりと叫んでくれます。
ネロンガやレッドキングは、アースゴモラと同じくプラズマ怪獣なので名前がありませんでしたが。
DXギンガスパークはもしかすると、既存の怪獣の名前はほぼ全てが入っているのかもしれないですねw
(鳴き声などの専用音声は限られているでしょうけど)
以上が秘伝の書の簡単なレビューになります。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|17:40
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1810-531093cd
コメント
リョーイケ 2014/04/14 18:02 id:-
秘伝の書が商品化されたんですか!
ソフビ500シリーズは敬遠していたのですが、これとギンガスパークがあればかなり楽しめそうですね~
passenger 2014/04/14 19:47 id:-
ある意味なりきりアイテムですね、ブースカチャメゴンに期待してたんですが共通音声でしたか…次の変身アイテムに音声入っているのを期待ですね。
しかしこれ一本でウルトラ戦士変身音が聞き放題となると益々欲しくなります、一々SDを出さなくてもいいのは大きい。
涼風 2014/04/16 17:38 id:-
ブースカとチャメゴンが居ることに今気付きましたw

お忙しい所、申し訳ありませんが質問させて頂きます。
ダークスパークで銀河秘伝の書の500ソフビ化されていない怪獣(ゴメス、ガボラ、ウー etc.)を読み込んだ時、音声でギンガスパークと相違する部分はありましたか?
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ