FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

スパークドールズ劇場新作が公開&ULTRA-ACT ウルトラマンティガver.2が発売決定!

youtubeのバンダイオフィシャルアカウントより、
ウルトラマンギンガS」の特報映像と「スパークドールズ劇場」の最新作が公開となっています。


ウルトラマンギンガSはティザー映像という事で、
ウルトラマンビクトリーの静止画像が数点公開されただけとなっています。
一方のスパークドールズ劇場は完全新作という事で、
ブラックキング、サンダーダランビア、ケムール人が「秘伝の書」を発見。
更に「あの怪獣」がスパークドールズ劇場に初登場となっていますw
今回は第一弾という事で、このネット版スパークドールズ劇場は今後も何点か公開されていきそうですね~


そして魂ウェブでは、速報という形でULTRA-ACT(ウルトラアクト)の最新作が発表となりました。
今回初公開となったのは、「ウルトラマンティガver.2」となっています!
ウルトラアクト ウルトラマンティガver2見本
http://tamashii.jp/special/pickup/201408uska/
8月と9月の新作フィギュアの中で紹介されているので、どちらかの月で発売となるのでしょう。
以前より格段にスタイルが良く、カッコいい見た目に仕上がっていそうでとても楽しみですね~
これでウルトラマンメビウスもリメイクの流れに乗ってくれれば言う事が無いのですが。

旧作の様に、後にタイプ違いなんかも発売されていくのかも注目です。
ver.2の発売決定によりティガ、ダイナ、ガイアがちゃんとした形で並べる事が出来ますし、
ウルトラマンギンガに登場した5大ウルトラヒーローも違和感無く揃える事が可能となりました。
夏のギンガSの新商品ラッシュと共に、こちらも是非購入したいと思っています。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|17:46
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1813-66d731b7
コメント
passenger 2014/04/18 20:25 id:-
ティガリメイク来ましたね。あの猫背と可動範囲が如何程改良されているか、エフェクトの種類等楽しみに溢れています。
アドレスに201408~とありますので8月発売と思うのですがバンダイさんもその辺はハッキリさせて欲しいですね。
マルス133 2014/04/18 21:27 id:IJzSxIP2
おおっ!ティガのリメイクも来ましたか~。
ダイナも早くゲットして、ガイアとの3ショットも実現させたいです。
あの握手パーツも付属していたらいいな~。
蒼紅命 2014/04/19 23:46 id:-
初めまして。「ウルトラ怪獣絵巻」、毎回楽しみに見させてもらっています。回を重ねるごとに上達されるまなしなさんのイラストが好きです。豊富な知識にも感服しております。

さて、ティガのACTですが……ようやく「権藤ティガ」が手に取れるときが来たか、と。今回のティガの逆三角形スタイルが、TV版を忠実に再現しているので楽しみです。最近出るギンガも楽しみです。

ビクトリーは、ようやく「成田亨型」のウルトラマンから脱却した感じが見れて、面白いデザインだと思います。後藤氏にはこれからも斬新なデザインを頑張ってほしいですね。
涼風 2014/04/25 01:11 id:-
ウルトラマンティガのリメイクが決定されたものですから、早くAmazonで予約が始まると良いですね
ティガはど真ん中世代なので、早く欲しいです
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ