FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part18

http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1464.html
第1回目の記事はこちらになっております。


ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part18
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23406052

ゆっくり昆虫解説動画のpart18をアップ致しました。
第十八回目は今や絶滅の危機に瀕している、水中のギャングこと「タガメ」について解説します。
地元に出現したという報告すら無い昆虫なんですよねぇ。

タガメは非常にレアな昆虫という事で、小さい頃に各地を探し回った記憶があります。
しかし発見するのは「タイコウチ」や「ミズカマキリ」ばかり。
遂に子供時代に発見する事がなく、現在でも地元では確認出来ていない虫となってしまいました。
やはり人の手が少しでも入った地域では発見するのが難しいのでしょうね。
里山など、ある程度手が入った場所は好むらしいのですが・・・
そんな子供時代の憧れの虫を今回はご紹介します。

◆登場キャラクター紹介
ゆっくり針妙丸
ゆっくり針妙丸
東方Projectに登場する、少名針妙丸・・・に似た何か。
一寸法師の遠い子孫であり、小人なのでサイズは子供の膝下程度までしかありません。
更に使用していた「小槌」の魔力が無くなってしまい、現在は手のひらサイズになってしまっています。
かつて「鬼人正邪」に騙されて異変を起こした事がありましたが、現在は元の大きさに戻れるまで霊夢の下で居候中。
ウルトラ怪獣絵巻の方でもかなり後に登場する予定です。

真夏が舞台なので熱中症寸前のpart18。
では、どうぞお楽しみ下さいませ~
(面白いと思っていただければ、動画へのコメントやマイリスト登録をして頂けると有難いです)
youtubeにて、「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻」のpart22を公開しました。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|20:13
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1821-46f083d0
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ