大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.MonsterArts モスラ成虫(限定品)

S.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)の魂ウェブ商店限定商品も届きました。
今回限定品として商品化されたのは、こちらのキャラクターとなります。

モンスターアーツ モスラ(成虫)
モスラ(成虫)
インファント島にあった巨大な卵から誕生した幼虫が、国会議事堂に繭を張り、そこで成虫になった姿です。
バトラ成虫と激しい空中戦を繰り広げ、その後ゴジラとも激突。
劣勢に追い込まれてしまいましたが、エネルギーを分け与えた事により改心したバトラに助けられ、
二匹でゴジラを倒すべく共闘を開始します。
頭の触角からオレンジ色の超音波光線を発射する他、巨大な翼からは光線を反射する金色の鱗粉を撒き散らします。

映画「ゴジラVSモスラ」に登場したモスラ成虫も、遂にモンスターアーツの仲間入りとなりました。
同じ蛾の怪獣だけに、商品の仕様はバトラと共通する部分が多いですね。

モンスターアーツ モスラ(成虫)0
バトラもそうでしたが、このモスラも翼がかなり巨大です。
劇中通りバトラより両翼が大きく、置き場所に困る一品となっていましたw
当然ながら、付属スタンドが無いと飾れません。
(一応地上に置く事も出来ますけど)

モンスターアーツ モスラ(成虫)1
横から。
今回のスタンドは本体に付けやすくて助かりました。

モンスターアーツ モスラ(成虫)2
両翼にある独特の模様も、ペイントでしっかり再現されています。
裏表共に非常に綺麗な仕上がりでした。

モンスターアーツ モスラ(成虫)3
顔のドアップ。
頭や口元の触角もちゃんと可動しますし、口も左右に開く事が出来ます。
モスラ特有の毛の質感もちゃんと出ていますし、目の複眼も綺麗ですね~

モンスターアーツ モスラ(成虫)4
頭と腹は、細かくパーツ分けされているので上下左右によく可動します。
バトラと同じく、腹は体節ごとに分けられているので「自然な動き」が出るのが嬉しいですねぇ。

モンスターアーツ モスラ(成虫)5
6本の脚もかなりよく動きました。
バトラの時はポロポロと外れやすかったのですが、今回のモスラはしっかりとした作りになっていました。

モンスターアーツ モスラ(成虫)6
両翼は上下にこの程度可動します。
前羽と後ろ羽は独立して可動しますし、バトラよりも広く動かす事が出来ました。
(ただし引き出し機能が無いので、下側への可動は微妙な所?)

モンスターアーツ モスラ(成虫)7
付属の専用台座はこんなデザインになっています。
インファント島の壁画に描かれていた、モスラとバトラの絵を模していますね。

モンスターアーツ モスラ(成虫)8
モスラ対ゴジラの1シーン風に、ゴジラに乗せて遊ぶ事も出来ますw
この画像からもモスラ成虫が、どの程度巨大なのかがお分かり頂けるのではないかと・・・

以上がモスラ成虫の簡単なレビューになります。
ゴジラVSモスラの怪獣も、数ヵ月後に届くモスラ&バトラの幼虫セットがあればメインキャラがほぼ出揃いますね。
VSシリーズ怪獣コンプリートまでもう少し!もう少しなんです!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|16:13
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1823-ab6daed1
コメント
マルス133 2014/04/27 18:44 id:IJzSxIP2
ある時は東宝怪獣界のヒロイン、またある時はゴジラキラー、そしてある時はゴジラ達の頼もしい仲間、それがモスラですね。
今度は平成版やFINAL WARS版のモスラも出して欲しいですね。
名無し 2014/04/28 00:36 id:-
平成版モスラも出て欲しいです

親モスラ(幼虫付き・限定)
新モスラ(限定)
レインボーモスラ
水中モードモスラ(限定)
鎧モスラ
エターナルモスラ(限定)
デスギドラ
ダガーラ
グランドギドラ
白亜紀ギドラ(限定)
ニライカナイセット(限定)

このぐらい展開して欲しいですね
そう言えば平成ゴジラも

メカキングギドラ
ゴジラ1989
ゴジラ1984
ビオランテ花獣
ランドモゲラー&スターファルコン

くらいになりましたね。今度の限定が楽しみです
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ