大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

てれびくん&テレビマガジンにて、ウルトラマンビクトリー情報が公開!

本日より、児童誌のてれびくんとテレビマガジンが発売開始となっております。
ウルトラマン情報は表紙にも掲載されている通り、
ウルトラマンギンガSに登場する新ヒーロー「ウルトラマンビクトリー」のお披露目となりました。
てれびくんではビクトリーの三面図が掲載されており、頭部の形状などがどうなっているかが把握出来ました。
頭部の特徴的なパーツは、王冠の様に後ろまでグルッと一周している形状なんですね~

ウルトラマンビクトリー
身長:ミクロ~無限大
体重:0~無限大
地球の平和を、悪の侵略者から守るために登場した光の巨人。
数多くの超能力を身につけているぞ。
ビクトリーの活動時間は、ギンガと同じ3分間。


こんな感じでスペックの方も公開されていました。
ギンガとほぼ同じ様なスペックになっていますね。
他にも「ビクトリーハイパーパンチ」、「ビクトリーハイパーキック」、「ビクトリーハイパーフライ」、
そして必殺技の「ビクトリウムシュート」も特写として掲載されていました。
ビクトリウムシュートはワイドショット型の構えですが、右手が握り拳になっており、
更に手の甲を前に突き出しているポージングでした。
そして腕にあるV字型の黄色いクリスタルから、黄色のV字型光線を撃ち出すみたいですね~

ギンガのウルトライブに対して、ビクトリーは「ウルトランス」と呼ばれる特殊能力を身に付けています。
これは変身道具の「ビクトリーランサー」にスパークドールズの力を宿して、
スキャンした怪獣の一部分を右腕に再現し、それを武器として使用するというもの。
ウルトラマンビクトリー ビクトリーランサー
ビクトリーランサーはガンモードとランスモードの二種類に変形可能です。
雑誌では「EXレッドキングナックル」と「エレキングテイル」が先行公開されており、
前者はEXレッドキングの巨大な腕を再現して怪力とマグマエネルギーを敵にぶつけ、
後者はエレキングの尻尾を再現して鞭の様に扱い敵に電撃を浴びせるという能力だそうです。

そしてこの能力を活かして、今年も両誌にてウルフェス連動企画のアイデアコンテストが開催決定!
今回は「ウルトラマンビクトリー ウルトランスアイデアコンテスト」という事で、
雑誌に付属している専用の応募用紙を使ってオリジナルのウルトランスを考えようという企画です。
既存の怪獣の一部をビクトリーの右腕に装着させる方式なので、完全オリジナルアイデアはNGみたいですね。
こちらは最優秀賞に選ばれると、それぞれの雑誌展開やウルトラマンフェスティバル2014のライブステージに登場!
副賞などもあるので、気になる方は雑誌を購入して応募して下さい。

他には大怪獣ラッシュ情報や新ウルトラマン列伝情報、
ウルトラボーンやチキチキモンスターチキモン情報が中心でした。
てれびくんには大怪獣ラッシュの「マグマ星人トライド」の限定プロモーションカードも付属しますし、
気になる方は書店にてお買い求め下さいませ。
次号予告によると、来月号はギンガの新モード「ウルトラマンギンガストリウム」が登場するみたいですね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:07
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1826-81ebf292
コメント
乱入魔DARKZERO 2014/05/01 07:28 id:-
ビクトリーの必殺光線変わったポーズですね。しかしギンガともスペックがほぼ一緒とは…ビクトリーもギンガも何者なんでしょうねwww
2014/05/02 19:25 id:EDAuyeho
ビクトリーの頭部はまるで海賊の船長の帽子みたいですねw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ