大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

大怪獣ラッシュ第5弾の新規キャラクターが公開中!

「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」第5弾より参戦する、
新規キャラクター達が公式HPにて公開されています。
http://www.daikaijyu.com/rush/news/80.html

大怪獣ラッシュ メフィラス星人ジェント 七星剣
伝説の巨星:メフィラス星人ジェント
これまでラッシュハンターズの司令官として登場してきたメフィラス星人ジェントが、
遂にプレイヤーキャラクターとしてゲームにも参戦!
ノダチザムシャー、ババルウ星人フガクに続く、伝説の「七星剣」の一人としての登場ですね。
手にした「妖刀破軍」で、一騎当千の力を発揮するそうです。

大怪獣ラッシュ メフィラス星人シックル
漆黒の監視者:メフィラス星人シックル
全身に派手な装飾が施されている、メフィラス星人の新キャラクターですね。
ギャラクシーギルドの秩序を守る為に結成された組織、「ギルドガード」に所属しているハンターです。
大鎌「メフィラスデスサイズ」の使い手で、かつてジェントとやり合った経験も持つそうです。
事実上のギルドガードのリーダー的存在であり、その実力も相当なものなのでしょう。

大怪獣ラッシュ メトロン星人メタバー
メタリックメトロン:メトロン星人メタバー
メトロン星人メルドそっくりの姿をした、全身がメタリック調に輝いているメトロン星人の新キャラクターですね。
ギャラクシーギルドの秩序を守る為に結成された組織、「ギルドガード」に所属しているハンターです。
冷静沈着な性格をしていて、普段は秘密裏に暗躍する地下活動を任務としているそうです。

大怪獣ラッシュ チブル星人チブローダー(リミテッド)
白い悪夢のチブローダー:チブル星人チブローダー(リミテッド)
チブル星人チブローダーそっくりの姿をした、よりゴージャスな印象のチブルマグマの新キャラクターですね。
ギャラクシーギルドの秩序を守る為に結成された組織、「ギルドガード」に所属しているハンターです。
そのハイスペックな性能からか、ギルドガードの切り札とさえ呼ばれている存在みたいですね。

大怪獣ラッシュ マグマ星人ヴァイザー
ホワイトマグマ:マグマ星人ヴァイザー
マグマ星人フッグそっくりの姿をした、一族には珍しい白を基調としたマグマ星人の新キャラクターですね。
ギャラクシーギルドの秩序を守る為に結成された組織、「ギルドガード」に所属しているハンターです。
その公平なジャッジには定評があり、取り締まる相手からさえ一目を置かれる存在の様ですね。

大怪獣ラッシュ ヒッポリト星人ケイプ
難攻不落の禁固8万年:ヒッポリト星人ケイプ
囚人服を着た、顔がマスク状になっているヒッポリト星人の新キャラクターですね。
違法なハンティングやプラズマソウルの略奪により収監されるも、脱獄をした「脱獄ハンターズ」のリーダー格。
自信家にしてナルシストであり、脱獄ですら彼のパフォーマンスに過ぎない様です。

大怪獣ラッシュ ナックル星人ジェイラ
傍若無人の懲役5万年:ナックル星人ジェイラ
囚人服を着た、全体的にスリムな体格をしたナックル星人の新キャラクターですね。
違法なハンティングやプラズマソウルの略奪により収監されるも、脱獄をした「脱獄ハンターズ」の技師。
卑劣な性格をしており、周囲の事を顧みないハンティングを身上としているそうです。

大怪獣ラッシュ デスレ星雲人ダイロ
神出鬼没の前科500犯:デスレ星雲人ダイロ
囚人服を着た、デスレ星雲人デフレイムそっくりなデスレ星雲人の新キャラクターですね。
違法なハンティングやプラズマソウルの略奪により収監されるも、脱獄をした「脱獄ハンターズ」の策士。
他のハンターの報酬を掠め取ったり、体の一部を外して脱獄時の七つ道具にしてしまうキャラクターだそうです。

新たに「ギルドガード」や「脱獄ハンターズ」といったチームも登場した大怪獣ラッシュ。
CGムービー第二期に合わせて、その世界観もより深く描写される様になるみたいですね。
特に大怪獣ラッシュ世界では珍しい、極悪人とも呼べる脱獄ハンターズは作中でどう扱われるのか。
WEB漫画やCGムービーの方でも出番があるとより面白くなるんですがね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:48
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1833-16641995
コメント
ウルトラマンベルゼブブ 2014/05/09 18:31 id:-
初めは半分が既存キャラの色違いで腑に落ちなかったんですが、目の色が違うだけで全くの別キャラになっている5人組もいる事を考えて納得しましたw
まだ発覚していない新種族やプラズマ怪獣など楽しみが残ってますね。
激団死鬼 2014/05/10 00:27 id:-
とうとうジェントさん戦場復帰か…。恐ろしや恐ろしや


ここで新列伝にてナックル星人グレイが憧れていた謎のナックル星人ハンターの正体が明らかになりましたね。

しかしグレイ、憧れの姿が囚人ってそれでいいのか(笑)?
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ