大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガSのキャスト陣&その世界観が発表!(新キャラクターも続々と登場)

円谷プロダクションの公式HPや各ニュースサイトにて、「ウルトラマンギンガS」の新情報が多数解禁となりました。
http://m-78.jp/news/n-2517/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000067-spnannex-ent
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/p-et-tp0-20140520-1303668_m.html
http://www.cinematoday.jp/page/N0063129


ウルトラマンギンガストリウム
まずはウルトラマンギンガの新たなる姿「ウルトラマンギンガストリウム」が公式で初お披露目となりました。
やはりウルトラマンギンガ最終回でウルトラマンタロウより授かったエネルギーの影響で、
ストリウムブレス」の力が加わりウルトラ6兄弟の能力が使用できる様になった姿だそうです。
その姿も、どことなくウルトラマンタロウらしいデザインになっていますね。
驚いたのは、額にタイマーまで付いてしまっている所ですがw


そしてもう一人の主役になるであろう、「ウルトラマンビクトリー」の詳細も明らかになりました。
変身するのは、何と地底の民である「ショウ」!
シリーズ初となる、地底人の変身するウルトラマンとなりました。
ビクトリーそのものは地底人とは無関係な存在らしく、ギンガと同様に謎多きウルトラマンの様ですね。
新勢力の地底の民「ビクトリアン」や地底に存在する「ビクトリウム」と呼ばれる謎のエネルギー体、
そしてソフビ人形情報が出ていた「守護獣シェパードン」の存在など、第三勢力となる彼らの動向にも注目です。


今回の敵キャラクターは、ソフビ人形情報の通り「チブル星人エクセラー」。
何者かがスパークドールズから蘇らせた存在で、どうやら「ビクトリウム」を狙って暗躍をする模様です。
そしてチブル星人も配下である「アンドロイド・ワンゼロ」と呼ばれる金髪の少女を送り込むそうです。
チブル星人に続いて、まさかアンドロイドの方までこの時代に復活するとは・・・(ゼロワンではないですけど)
もうここまで来ると登場キャラの予想が出来ませんねw


一方、主人公であるヒカルと相棒?の一条寺は、何と「特捜チームUPG」に所属している設定です。
久しぶりのチーム登場にも驚きましたが、ヒカルと一条寺がさっそくチームの一員になっている事にはもっと驚きましたw
まだ設立したばかりのチームで、様々な超常現象に対処していくそうです。
一条寺も続投が決まりましたし、残る3人についても何らかの形で登場するのでしょうかね~?


このようにUPG、ビクトリアン、チブル星人という3つの勢力が登場するウルトラマンギンガS。
前回のウルトラマンギンガとは大きく異なる物語になるのは間違いないでしょう。
果たしてどういう番組になるのか、今から期待して待ちたいと思います。


<キャスト>
・ウルトラマンギンガ
UPG隊員・礼堂ヒカル 役:根岸 拓哉

・ウルトラマンビクトリー
ビクトリアン(地底の民)・ショウ 役:宇治 清高

・特捜チーム「UPG」
隊長・陣野義昭 役:大浦 龍宇一
杉田アリサ 役:滝 裕可里
松本ゴウキ 役:加藤 貴宏
一条寺友也 役:草川 拓弥

・地底の民「ビクトリアン」
キサラ女王 役:山本 未來
サクヤ 役:小池 里奈
レピ 役:山田 日向
カムシン 役:斎藤 洋介

・宇宙人 他
アンドロイド・ワンゼロ 役:最上 もが

<スタッフ>
監督:坂本浩一、石井良和、田口清隆、小中和哉
シリーズ構成:小林雄次、中野貴雄

<企画・製作>
円谷プロダクション
「ウルトラマンギンガS」製作委員会



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(11)トラックバック:(0)|13:08
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1845-ad0d10aa
コメント
乱入魔DARKZERO 2014/05/20 17:35 id:-
こうしてみると、前作がウルトラQの雰囲気で今回は「ウルトラマン」って感じがします。
それにしてもチブル星人の基地が月面にあるとは…まさかルギエル?
2014/05/20 19:18 id:-
最近のウルトラマンて自分だけの力で強くなるより他の作品たちのウルトラマンの力で強くなってるような
2014/05/20 19:29 id:sq4QJOk.
最近のと言ってもその幅によっては帰ってきたウルトラマンからの伝統ともいえますし、他作品のウルトラマンの力で強くなるウルトラマンだとそれがコンセプトでもあるゼロくらいしかいない気もしますが
マルス133 2014/05/20 22:06 id:IJzSxIP2
それにしてもキャストを見てみるとほとんどの人が東映特撮に出ている方たちなんですよね。
宇治清隆くん(ショウ=ビクトリー)→仮面ライダーフォーゼのユニコーン・ゾディアーツ
大浦龍宇一さん(陣野隊長)→劇場版仮面ライダーディケイドのシャドームーン(メビウスのアンヘル星人トーリの役もやっておりました)
滝裕可里さん(杉田隊員)→仮面ライダーアクセルの葛木葵と宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEの河井衣月
小池里奈ちゃん(サクヤ)→仮面ライダーキバの野村静香
斎藤洋介さん(カムシン)→仮面ライダーTHE NEXTの教頭先生(メビウスのシキ査察官もやっておりました)
ところで美鈴たちは出てこないのかな?
: 2014/05/20 23:02 id:-
地底人と言うとウルトラマンだけでなく帰ってきた、A、80、パワードなのでも出てきましたが、今度の地底人はメインをはるようで色んな意味で楽しみです。
涼風 2014/05/21 00:37 id:-
防衛隊が結成され、従来のシリーズと同じ感じになりましたが、地球人(UPG)×地底人(ビクトリアン)×宇宙人(チブル星人)の三つ巴の物語が展開され、ファンタジック且つ愉快な内容になりましたね。

また一つウルトラマンの壮大な物語が始まるわけですが、前作であるギンガ(一期)は、ある意味で第0話の物語だったのかもしれないですね。

前作は、自分の身近な存在=限られた範囲(友達、学校、知り合い)を守っていき、戦士としての心構えを成長させていく。
そして、今作で、年齢の離れた大人との付き合い、守るという使命感、更なる未知との遭遇と対話等でヒカルがまた一歩成長していくのではないかと思っています。

とにかく今年の7月が楽しみです。
初コメ失礼します エクストリーム 2014/05/21 07:27 id:-
ウルトラ6兄弟全員の力を使うことができるって、これまた魅力的な能力ですよね。通常のギンガも、様々な光線技を持っていましたが、よりバリエーションが多彩になりましたね。

個人的には、既存の技+6兄弟の技で、複合技なんかもやって欲しい…とか思ってます(コスモミラクルクロスシュートみたいな)。
乾亨 2014/05/21 17:01 id:-
地底からとは「ファイヤーマン」を彷彿させてくれますね、今後の展開が楽しみです!!

いつも情報をありがとうございます。
激団死鬼 2014/05/22 23:08 id:-
ヒカル君は中卒、友也君は高卒で就職するのか。

ヒカル君が中卒かどうかは微妙なところですが。
ちょろQ 2014/05/24 14:56 id:-
久しぶりのコメント。前作の王道学園ドラマに対して、ギンガSではオーソドックスなウルトラの世界観になるようですね。ヒカルと友也がいきなり防衛隊員になってるのにはビックリしましたがw。美鈴や千草や健太はどうなった??UPGの隊員や地底人達など、一気にキャラが増えましたね。中でも、ビクトリーに変身するショウがまさか地底人だとは…。地底人の立ち位置が敵か味方かが気になります。ギンガも久しぶりに帰ってきますが、ギンガストリウムはギンガのシルエットにタロウの模様を足した感じになってますね。強化アイテムはまたしてもブレスレットw。当面の敵であろうチブル星人とアンドロイド01のキャラが気になりますね。チブル星人の着ぐるみは中々扱い辛いし、アンドロイドもまさかの復活w。演じる人はでんぱ組.incの方らしいですね。一気に情報が入ってきたので些か混乱しておりますが、前作以上に楽しめる作品になる事だけは間違いなさそうです。
ウルトラマンベルゼブブ 2014/05/25 16:51 id:-
新たに防衛組織ができたり、地底人達が物語に組み込まれたり、まさかのチブル星人とアンドロイドの登場で前作以上に世界観が広がった感じですね。
新怪獣のシェパードンは名前からして犬みたいな怪獣だったり?守護獣というのもガーディを彷彿させますね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ