大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガS対応ソフビ ウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣500 6月分の画像が公開!

ウルトラヒーロー500とウルトラ怪獣500の6月発売分が、
各ホビーサイトやネットショップにて予約が開始されていますね。
500シリーズも久しぶりに再始動という事で、サンプル画像も公開されたので改めて記事にしたいと思います。


・ウルトラマンビクトリー

ウルトラヒーロー500 見本 ウルトラマンビクトリー
NEWヒーローである、ウルトラマンビクトリーが早くもウルトラヒーロー500の仲間入りです。
造形はスーツそっくりでとても良い出来だと思いますね。
特に特徴的な頭部パーツの角度なども、ソフビで違和感なく再現されている様に見受けられます。
塗装は一部分が省略されていますが、概ねイメージ通りですかね?


・EXレッドキング

ウルトラ怪獣500 見本 EXレッドキング
ウルトラ怪獣シリーズに引き続き、ウルトラ怪獣500でも定番入りとなったEXレッドキング。
以前のソフビはゲーム内のCGを元に造形されていましたが、今回は対決セットシリーズと同様にスーツ版が元ですね。
成型色も黒くなり、その間にマグマをイメージしたオレンジ色の塗装がされる方式になっています。
子供にとって見れば、こちらの方が塗装がハゲにくいので嬉しいかも?


・ベロクロン

ウルトラ怪獣500 見本 ベロクロン
こちらもウルトラ怪獣シリーズに引き続き、定番入りとなったベロクロン。
体のバランス的に、ウルトラマンメビウスから使用されているスーツを元に造形されたのでしょうかね?
(鼻先の角などの塗装が省略されているので、ウルトラマンエース版と見る事も出来ますが)
それにしても500シリーズは超獣がどんどん増えていきますね~w


・ツインテール

ウルトラ怪獣500 見本 ツインテール
シリーズを代表する人気怪獣のツインテールも、500シリーズにて定番入りとなりました。
造形は帰ってきたウルトラマンに登場したものを元に制作されているみたいですね。
尻尾も回るみたいですし、ちゃんと「足」も造形されているなど安定した出来栄えですね~
サイズなども確かめたいですし、早く手にとってみたい商品の1つです。


・グドン

ウルトラ怪獣500 見本 グドン
ツインテールの登場という事で、当然ながらグドンも500シリーズの仲間入りとなりました。
こちらも帰ってきたウルトラマン版の造形で、何気にこの姿で定番ソフビになるのはかなり久しぶりですねぇ。
小顔でシャープな各部も再現されていて、500シリーズは良い造形のものが多いなぁと改めて感じました。
塗装は最低限ですけど、成型色の渋さでそれをカバーしているなぁと。


6月は他にも「メフィラス星人ジェント」や、まだ予約解禁されていない「ウルトラマンギンガストリウム」も発売されます。
新番組のウルトラマンギンガS放送に合わせて、これから500ソフビも少しずつ増殖していく予定なので、
売り場の方もより一層賑やかになりそうですね。
これらは6月28日に発売が予定されている模様です。
(ジェントは7日、ビクトリーとギンガストリウムはもう少し前倒しになるという情報もあります)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|18:03
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1852-2c6ef026
コメント
さんちょう 2014/05/28 20:40 id:-
個人的には帰りマン怪獣が増えてほしいです。 プリズマとか期待しちゃいますね(笑)
めがね 2014/05/28 21:44 id:-
ベロクロンの顔のパーツの接続部分が気になりますが、概ねかっこよいですね
極悪地球人 2014/05/28 21:56 id:-
グドンとツインテールは是非とも抑えておきたいキャラですね。

次のシリーズでの登場時でも共演するのでしょうか??メビウス時の描写はあとあと考えるとちょっと変だったのでその辺を引きずってしまうのか帰りマン時の様なちゃんとした設定(?)になるのかちょっとだけ気になる・・・・。
passenger 2014/05/28 22:57 id:-
グドンの痩せたスタイルは平成以後のガッシリ体型に慣れた身からすると新鮮です。
ベロクロンのリリースでメビウス登場の超獣はメビウスキラーとUキラーザウルスを残すのみですから、バンダイさんには残りをリリースしてほしいものです。
何だかんだで予約したものですから早く触りたいですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ