大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンティガのBlu-ray BOXが遂に発売決定!

ウルトラマンティガ ブルーレイBOX
http://www.bandaivisual.co.jp/index?act=detail&ino=BCXS-0909

ウルトラマンティガ Complete Blu-ray BOX
発売日:2014年09月24日
税抜価格:45000円
Blu-ray Disc:10枚組

◆収録内容
・ウルトラマンティガTVシリーズ全52話
・劇場版 ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY
・ウルトラマンティガ 外伝 古代に蘇る巨人 完全版

◆特典映像
・GUTSメカクロニクル(新規撮り下ろしを含むGUTSメカ映像!新規収録)
・A NEW BEGINNING~光を継ぐ者たち~
・スペシャル対談(川地民夫(サワイ総監)×村石宏實(監督)×影丸茂樹(シンジョウ隊員))
・ウルトラマンティガ大百科 
・ウルトラマンティガスーパービデオ
・LD用映像特典
・劇場版メイキング
・各種特報&TVスポット
・OVメイキング(完全版)
・OVメイキング(通常版)
・チャリジャ大いに悩む

◆特典
・24Pオールカラーブックレット(作品解説、スタッフインタビューなどを収録!)
・新規撮り下ろし特製収納ボックス
・新規撮り下ろしインナージャケット



遂に来ました!
「総天然色ウルトラQ」や「ウルトラマン」に続き、「ウルトラマンティガ」もブルーレイBOXでの発売が決定です!
しかも映画やOVもちゃんと収録されているのが嬉しいですね~
新規映像特典として、GUTSメカの紹介映像もあるのが素晴らしいです。
何より、これだけ入ってディスク10枚というコンパクトさ!
DVDだと嵩張っていただけに、ここに来てようやくBlu-ray Discの利点を活かし始めてくれましたね。

映像の方は恐らく「TBSチャンネル」にて放送中の、
「ウルトラマンティガ(超解像度リマスター版)」を収録してくれるのではないでしょうか。
私は告知映像でしかまだ見た事がありませんけど、かなり綺麗になっていたのでBlu-rayにも期待大です!

しかし「ウルトラセブン」より早く来たのはちょっと予想外でした。
値段もお高いですし、発売日には買えないでしょうけどこれは絶対に手に入れたい所・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|17:46
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1854-f4609986
コメント
さんちょう 2014/05/31 10:31 id:-
これはいいですね! 実はティガって全部しっかり見たことがないので、これを機に見たいですね! ダイナやガイアも期待したいです。 
しかし!まなしなさん、僕たちが本当に欲しいのはグレートとパワードですよね…笑
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ