大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンレジェンドステージ2014に行ってきた!

ウルトラマンレジェンドステージ2014 1
本日は大阪府でのウルトラマン大規模イベント、
毎年恒例となった「ウルトラマンレジェンドステージ2014」を八尾プリズムホールまで見に行きました。
まずは第一部、ウルトラマンナイスを司会にノリノリのウルトラマンキングと共に、
ウルトラマン、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンメビウスによるクイズ大会が開催されます。
更にザラブ星人、ダダ、ガッツ星人、ババルウ星人も登場し、子供達と缶詰みバトルを繰り広げていました。
この後も多数のウルトラ戦士も会場に登場し、大盛り上がりの内に第一部は終了。

続いての第二部は撮影禁止の為、画像はありません。
内容は「ウルトラマンギンガ」と「ウルトラマンギンガS」の間に起きた物語という事で、
声優の「関智一」さん、ヒカル役として「根岸拓哉」さんが主役になっています。
ダークルギエル復活を巡る物語という事で、バルキー星人、イカルス星人、ナックル星人グレイも再登場!
グレイは違うように聞こえましたが、バルキー星人とイカルス星人はオリジナルキャスト起用でしたね。

そして、関智一さんの役どころは「グレンファイヤーが乗り移ってしまった地質学者のオッサン」という凄まじいものw
せっかく地球にやって来たグレンも、中年パワーには勝てず戦闘力が大幅にダウンw
ウルトラマン方式なので、地質学者の記憶は無くずっとグレンの人格が表に出ていましたね。
いやー、まさかのグレンファイヤー人間体!まさしく「本物」でした。
また、関さんは脚本や演出も手掛けられているので、お話の設定に「かつて海に沈んだアバン大陸」という、
ファイヤーマンネタを仕込んでくる細かさには脱帽させられましたw

ウルトラマンゼロも宮野真守さんボイスでしたし、ウルトラマンギンガとダークルギエルは杉田智和さんボイス!
やはり声が本物だと、それだけで物語にスッと引き込まれます。
ヒカルとアバン人の子孫である少女の物語、何時も通りマヌケな闇のエージェント、
イーヴィルティガ、カオスウルトラマン、ダークザギ、カオスロイドU、カオスロイドS、カオスロイドT総登場も燃えましたし、
眼が赤く輝く「ウルトラマンレオダーク」と「アストラダーク」なるイベント限定キャラまで登場するとは。
ダークルギエルがダークライブしたスーパーグランドキングも実物の巨大なスーツで登場し、
ウルトラ戦士やウルティメイトフォースゼロを圧倒。
そしてウルトラ6兄弟の技を使いこなすウルトラマンギンガストリウムは、
共演している6兄弟と共に必殺技を放つという演出がとても良かったですね。
ウルトラマンビクトリーはほんの少しの出番でしたが、登場するだけで会場の子供達がハイテンションになっておりました。

アクションシーンも背景のスクリーンと連動させて動きのあるものになっていましたし、
根岸さんのアクションもキレがありましたね~
これはウルトラマンギンガS本編にも期待出来そうです。
そんなこんなで、本当に大満足のイベントでした。
ちなみに、この秋には「福岡公演」も決定したという事で、詳しくは公式HPの方を参照して下さいませ。

ちなみに会場のロビーでは、「ウルトラマンギンガ劇場スペシャル2」の劇中で、
一条寺友也が描いたという設定の怪獣図鑑イラストの一部が展示してありました。
(画像は、クリックする事で拡大します)
ウルトラマンレジェンドステージ2014 2 ウルトラマンレジェンドステージ2014 3 ウルトラマンレジェンドステージ2014 4
ウルトラマンレジェンドステージ2014 5 ウルトラマンレジェンドステージ2014 6 ウルトラマンレジェンドステージ2014 7
ウルトラマンレジェンドステージ2014 8 ウルトラマンレジェンドステージ2014 9 ウルトラマンレジェンドステージ2014 10
シーボーズ、ガラモン、ナメゴン、ザッカル、EXレッドキング、レッドキング、バードン、テレスドン、ネロンガ、ベムスター、
ドラコ、モチロン、グドン、パズズ、ガヴァドンA、ガヴァドンB、居眠りガヴァドンB、イゴマス、アストロモンス、キングジョー、
ドラゴリー、ギガス、ラゴン、グリーンモンス、ミロガンダ、シーモンス、シーゴラス、サイコメザード、クインメザード、
エレキング、ゴーデス第一形態、アントラー、タイラント、ペギラ、ノーバ、ガンダー、ユニジン、ゴモラ、ゴモラⅡ、
パワードゴモラ、アボラス、バニラ、ムルチ、シーラ、ザンボラー、バルンガ、ペスターですね。
画像では見えませんが、それぞれにある程度の設定なども記載されていました。
これは見応えがあったので、ウルフェスなどのイベントでも展示して貰いたいものですね~。

以上がレジェンドステージの軽いレポートになります。
毎回言っていますけど、「行って良かった」という満足感に浸れる良いイベントでした。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|20:11
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1865-0bd89043
コメント
ドイツ宇宙人 2014/06/08 23:45 id:-
私も去年に続いて今日行ってきました。どこかでまなしなさんともすれ違っていたかもしれませんね。

さて、去年は生我夢、生レイでしたが今回は生ヒカルと生グレン、もとい生関さんを見れました(声優さんを生で見るのは初めてでした)。関さんが担当されていた演出も迫力があって見ごたえがありました。・・・関さんが出演されるので、なんとなく予想はしていましたがやっぱり下ネタぶちこんできましたw(比較的軽めでしたがw)
また、行く前にこのイベントのポスターを見て「レオ兄弟やベリアルも活躍するのかな?」と思っていたのですが、レオ兄弟、まさかダークライブするとは・・・驚きました。一方ベリアル陛下はというと・・・見事なツンデレぶりでしたw
2014/06/09 21:28 id:-
ウルトラマンレオダーク見てみたいですね。いつか大人になったら生きたいです。テレビ本編に登場したら良いですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ