FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

今月の円谷ジャングル&アリオ八尾

大怪獣

私は住んでいる所が住んでいる所なだけに、
大怪獣バトルの聖地とも言える円谷ジャングル(アリオ八尾)へはそう簡単には行けないんですよね。
それこそ電車をいっぱい乗り継いでいつも向かっているわけですが。
そこで月一開催されるウルトラヒーローショー開催日になるべく行くようにしています。
無論、例外もたま~にありますが・・・

そんな私的な問題はさておき、今回のウルトラヒーローショーは熱かった!
会場を襲おうとするアクマニア星人をウルトラマンメビウスが難なく撃破。
しかし、そこにマグマ星人がサタンビートルやケットル星人を引き連れて登場!
メビウスブレスに光線を使えなくする装置を取り付け、メビュームシュートを封じます。
そこにウルトラセブンが駆けつけますが、セブンが光線を放つと装置がメビウスにダメージを与える仕組み。
マグマ星人は
「20分以内にメビウスが我々を倒せばお前達の勝ち、装置が20分後に爆破すれば我々の勝ち。
これはゲームさ!」
と、これが生死をかけたゲームである事を伝えます。
セブンは光線が使えないメビウスに肉体技を伝授するため、メビウスをレオの元へと急がせます。
そこで待っていたのは御馴染みの特訓!
特訓用ロボと化したゴブニュギガを相手に、「新レオキック(飛び回し蹴り)」をレオがメビウスに伝授します。
特訓を開始したメビウス、そこにケットル星人が妨害をしに登場。
メビウスをコケにした後、子供達を標的にするケットル星人。
それがメビウスの怒りの炎を呼び覚まし、ついに完成した新レオキックで星人を撃破!
光線が使えず苦戦するレオ&セブンの元に向かいます。
そしてマグマ星人とサタンビートルに制限時間ギリギリの新レオキックをお見舞い。
めでたしめでたし・・・と思いきや、死に際にマグマ星人がガロンを召喚!
何故ガロンという突っ込みはさておき、これが滅茶苦茶強い!
しかしウルトラ兄弟は負けない!
装置は既に機能を失っており、メビュームシュート&エメリウム光線&シューティングビームでトドメ!
これにて本当のめでたしめでたし・・・

セブン&レオの師弟コンビ、敵は全てレオ怪獣、メビウス34話を思わせるレオ&メビウスと、
レオ好きな私にとっては夢のようなショーでした。
マグマ星人とサタンビートルに子供達はえらく反応していましたが、やはり大怪獣バトルの影響でしょうか?

さて、大怪獣バトルの方はというと、アリオ八尾に設置してある筐体全てに人だかりができていました。
さすが聖地・・・
前回は5弾稼動開始という事もあり5弾怪獣が多めでしたが、今回は本当にバラバラでしたね。
中にはレイモンやリトラなんかのスーパーコンボカードを持つ子もちらほら・・・
そしてEX認定モードを軽々とクリアする子もちらほら・・・
アーケードゲームではお馴染み、「盛り上がっている所には凄いヤツが集まる」法則でしょうかw

次は6弾開始直後に行ってみましょうかね。
6弾は2月の上旬より稼動予定です!
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|00:05
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/187-d9af51eb
コメント
Q巨 2008/01/21 14:23 id:-
どーでもいーがレオばっかだ。
ガロンの代わりに何か出そうと思わなかったのかw
6弾は2月6or7日かと。
LeafdarksideStrikerS 2008/01/21 18:19 id:wRteTx1E
2月上旬・・・さて、日本にいられるとよいのだが。
まなしな 2008/01/22 22:34 id:q0noyqXo
>Q巨様
稼動はどうやら7日からみたいですね。
今月末は無駄にお金を使えないです・・・

>LeafdarksideStrikerS様
そういう時にはガイアのOP曲がピッタリ(ry
LeafdarksideStrikerS 2008/01/22 23:01 id:wRteTx1E
そうか、ギリギリまで頑張って(中略)でも無理な時はウルトラマンに頼んで
一時的に帰国すればいいのかwww手の上に乗って帰るwww
にせジェロニモン 2008/01/23 06:48 id:-
それで間違えてにぎりつぶさ・・・・何でもないです(ry
コンボマニア 2008/01/24 22:56 id:-
ふふっ
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ