大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

東京おもちゃショーにて、ウルトラマンギンガSの玩具が大量に展示!

アキバHOBBY様のサイトにて、昨日より行われている「東京おもちゃショー」のレポート記事が掲載されています。
会場では「ウルトラマンギンガS」関連の玩具も多数展示してあったみたいなので、
それを幾つか抜粋してご紹介したいと思います。

ウルトラマンギンガS 玩具
まずは「ウルトラエッグ ウルトラマンギンガストリウム」が初公開となっていますね。
10月発売予定という事で、やはりギンガストリウムもエッグシリーズの仲間入りを果たすんですね~
そして「ウルトラチェンジミニカー」も実際の玩具が展示されていますが、
人気玩具の「VooV」と似た様なギミックで、実際の車両から劇中に登場する車両にチェンジするんですね。
それぞれシュナウザーとマラミュートに変形可能だそうです。

ウルトラマンギンガS 玩具0
続いては「光の超戦士シリーズ」の、ウルトラマンギンガストリウムとウルトラマンビクトリーですね。
しかし一番目を惹くのは、「光の超怪獣シリーズ」のEXレッドキングでしょう!
1000円高いだけあって、ボリュームもかなりのものになっていそうです。
ただ、見た感じ可動箇所は無さそうかも?

ウルトラマンギンガS 玩具1
こちらは「ウルトラチェンジシリーズ」のウルトラマンギンガストリウムとウルトラマンビクトリー。
どちらも可動箇所が多く、様々なパーツを付けて遊ぶ事が出来るそうなのでかなり期待している玩具です。
ビクトリーは他にもグドン、サドラ、エレキング、キングジョーのウルトランス武器も付属との事。

ウルトラマンギンガS 玩具2
ここからは定番ソフビ人形「ウルトラ怪獣500」です。
まずはサドラですが、グドンやツインテールなどと同じく帰ってきたウルトラマン版のスーツを元に造形されていますね。
そしてメルバですが、サドラのと対比を見る限りでは翼のボリュームが結構凄いかも?
早くゴルザと並べてやりたいですねw

ウルトラマンギンガS 玩具3
レイキュバスはウルトラ怪獣シリーズよりも劇中イメージに近い色合いになり、目も青いバージョンですね。
恐竜戦車もタンク部分などの造形が細かそうです。
うーん、実物を早く見てみたい・・・

ウルトラマンギンガS 玩具4
ベムラーは全身のスタイルなども初代ウルトラマンのスーツにグッと近付いていますね。
新怪獣のシェパードンも成型色がかなり白めですけど、背中のボリューム感が結構凄そう?
というかこのベムラーは、500怪獣ソフビの中でもかなり長身になっている気がします。

ウルトラマンギンガS 玩具5
最後は「ウルトラ怪獣DX」よりチブル星人エクセラー!
全身のメタリックな質感や中に搭乗しているチブル星人の出来など、
全体的にかなりハイクオリティな商品になっていますね~
可動箇所は腕と脚になるのでしょうか?
今回も含めて、ウルトラ怪獣DXにハズレ無し!と言えるのではないかと。

他にもウルトラマンやゴジラ関連の玩具が会場に数多く展示されているそうです。
更にウルトラマンギンガSのショーや撮影で使用されている車両展示などもあるので、
気になる方は一般開放日となるこの土日に、会場へと訪れてみてはいかがでしょうか?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|18:13
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1870-0e77e928
コメント
マルス133 2014/06/13 20:59 id:IJzSxIP2
特にウルトラチェンジシリーズのギンガとビクトリーにはチョ~期待してます。この可動軸を活かして他のウルトラ戦士にはウルトラアクションヒーロー500(仮)を、宇宙人やラッシュハンターズにはウルトラアクション怪獣500(仮)というのを出して欲しいですねぇバンダイさん・・・。 
極悪地球人 2014/06/13 21:14 id:-
チブル星人は欲しすぎる(笑)。

500シリーズはサドラや恐竜戦車なんかが良い感じですね。
passenger 2014/06/14 15:58 id:-
超獣sエッグの体型が卵から変形するとは思えない程良いですね、予定には無かったけどか買おうかな。
シェパードンの正統派スタイルも惹かれます。サドラまで出したならフェミゴンまで行っちゃえば良いのに。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ