大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その6)

では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は第二弾目である「DXウルトラ対決セット2」の5体の怪獣をご紹介します。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット キングジョー
宇宙ロボット キングジョー
ウルトラセブン第14話&第15話「ウルトラ警備隊西へ 前篇&後篇」に登場したロボット怪獣です。
ゼットンに続いて、強豪怪獣の代表であるキングジョーも、順当に対決セットでソフビ化となりました。
こちらも当時の定番ソフビに比べると、劇中のスーツに近いイメージに仕上がっていましたね。
全身もお馴染みのシャンパンゴールドで「くるみ塗装」されています。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット キングジョー0
背面です。
ソフビ道に比べると塗装箇所も随分少ないですが、決して出来が悪いという訳ではありません。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラセブンでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ベムスター
宇宙大怪獣 ベムスター
帰ってきたウルトラマン第18話「ウルトラセブン参上!」に登場した強豪宇宙怪獣です。
こちらもメジャーキャラクターであるベムスターがチョイスされ、
大きさは小さめですがフォルムそのものは実物のスーツに結構近いイメージです。
お腹のメタリックブルーの塗装がかなり綺麗ですね。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ベムスター0
背面です。
尻尾は胴体と一体成型になっていました。
可動箇所は首と両腕になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンジャック(ブレスレット有り)でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ヒッポリト星人
地獄星人 ヒッポリト星人
ウルトラマンエース第26話「全滅!ウルトラ5兄弟」&第27話「奇跡!ウルトラの父」に登場した侵略者です。
造形そのものは悪くないのですが、
対決セットシリーズ史上においてもかなり塗装省略が激しいソフビとなってしまいました。
各部に申し訳程度にメタリックスプレーが施されています・・・w

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ヒッポリト星人0
背面です。
無塗装というのが逆に潔いですねw
可動箇所は両腕のみとなっています。(頭も別パーツですがほぼ回りません)
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンエースでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット カイザードビシ
破滅魔虫 カイザードビシ
ウルトラマンガイア第49話「天使降臨」、第50話「地球の叫び」、
第51話(最終話)「地球はウルトラマンの星」に登場した怪獣です。
定番ソフビとは違い、両腕が鎌になっているバージョンがソフビ化されました。
こういうマニアックな計らいが対決セットの魅力だと思いますw

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット カイザードビシ0
背面です。
特に塗装箇所はありませんが、ディテールは作りこまれていますね。
可動箇所は両腕のみとなっています。(他の別パーツ部分は回りません)
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンアグル(V2)でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット カオスクレバーゴン
カオスクレバーゴン
ウルトラマンコスモス第31話「ゴンを救え」に登場したロボット怪獣です。
定番ソフビでも商品化されたカオスクレバーゴンが対決セットにも登場です。
残念ながら細長い右腕は、胴体と一体成型で表現されていました。
キングジョーと同様に全身が「くるみ塗装」されているのもポイントです。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット カオスクレバーゴン0
背面です。
カオス化した紺色の部分もしっかりと塗装されていますね。
可動箇所は左腕と腰のみになっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンコスモス(エクリプスモード)でした。


以上が第二弾目の怪獣ソフビ達になります。
順当なラインナップの中、両腕が鎌になっているカイザードビシが光る弾でした。
次回は第三弾目を取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|18:32
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1874-c23afe2d
コメント
2014/06/16 19:14 id:-
全部持ってましたけどほとんど壊れてました。
激団死鬼 2014/06/16 22:03 id:-
何かマジで人でも入ってそうなリアルな造形ですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ