大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラボーン 大怪獣ラッシュスペシャルを入手!

昨日より発売開始となった、ウルトラボーンの最新作を購入して参りました。
今回も食玩版の新作となっており、「大怪獣ラッシュ」と連動した内容になっています。
一部キャラクターのボリュームアップに加え、データカードダス付きという事でお値段も300円になっています。

ウルトラボーン バルタンバトラー・バレル
バルタンバトラー・バレル
大怪獣ラッシュの主役である、ラッシュハンターズの一人がウルトラボーン化となりました。
ソード状の右腕や背中のマフラー部分など、バレルらしい各部のパーツが目を惹きます。
手裏剣になる腰の3つのパーツもちゃんと再現されていますね。

ウルトラボーン バルタンバトラー・バレル0
背面です。
バレルは青い「アナザーカラーバージョン」が当たりました。
ウルトラボーンだから仕方ないとはいえ、マフラー部分にも骨格があるのですがこれは一体・・・w


ウルトラボーン ガッツガンナー・ガルム
ガッツガンナー・ガルム
バレルと同じく、ラッシュハンターズの一員であるガルムもウルトラボーン化となりました。
大きな頭もボーン風に上手くディフォルメされており、
後頭部に穴があるお陰で前から見るとそこが「瞳」の様に見える仕掛けもあるのが素晴らしい!

ウルトラボーン ガッツガンナー・ガルム0
背面です。
こちらもボリュームが凄く、更に両腕に銃を持たせられるのでウルトラボーンの中でもかなり豪華な印象です。
やはりガルムに大きな武器はよく似合いますね。


ウルトラボーン マグママスター・マグナ
マグママスター・マグナ
バレルやガルムと同じく、ラッシュハンターズの一人であるマグナもウルトラボーン化です。
元が人型に近いだけあって、デザインがウルトラボーンにも上手く馴染んでいますね。
右腕のサーベルのお陰もあって、色んなポーズが決まる素晴らしい商品です。

ウルトラボーン マグママスター・マグナ0
背面です。
何気にマグナのマントが立体化されたのはこれが初では?
その髪の毛といい、全身の禍々しいデザインが非常にカッコいいです。


ウルトラボーン ヒッポリト星人
ヒッポリト星人
ウルトラマンエースに登場した、タール使いの宇宙人もウルトラボーンの仲間入りです。
接合パーツを頭の触角に見立てているアイデアが素晴らしく、顔付きもまさしくヒッポリト!という感じですね。
ちなみに触角はグリグリと動かす事が出来ました。

ウルトラボーン ヒッポリト星人0
背面です。
尻尾パーツは背中のヒレパーツと一体化していました。
ヒッポリト星人もアナザーカラーバージョンが当たりましたが、メタリックレッド仕様なので結構綺麗でした。


ウルトラボーン メトロン星人ちゃぶ台
メトロン星人
過去弾より、人気のメトロン星人が再収録されました。
しかし300円商品という事なので、なんとオマケパーツとして「ちゃぶ台」が付属してきますw
メトロン星人もちゃんと座れるので、こうやって飾る事で遊べますね。

ウルトラボーン メトロン星人ちゃぶ台0
背面です。
ちゃぶ台の骨というツッコミ所満載なアイテムですが、そのデザインも禍々しい事になっていますw
盾として組み換え遊びでも使えそうですね。


ウルトラボーン 大怪獣ラッシュカード
各キャラクターには、大怪獣ラッシュのプロモーションカードが1枚付属します。
このカードを使うとゲーム中で「骨になったハンターボール」が出現し、
それぞれハンティングが有利になる特殊効果を発揮するそうです。
また、ウルトラボーン連動記念という事で今の時期限定で「プラズマボーンバードン」もゲーム内に出現中です。

ウルトラボーン ラッシュハンターズ
ウルトラボーンは他のキャラクターのパーツを使って「組み換え遊び」が出来るのが売りですが、
1体のフィギュアとしても完成度が高く、様々なポーズをつけて飾れるのが素晴らしいですよね。
とりあえずラッシュハンターズを勢揃いさせて・・・

ウルトラボーン ラッシュハンターズ0
怪獣ソフビと組み合わせて大怪獣ラッシュの世界観を再現!
こうやって遊ぶのも悪くないと思います。
自在に動くラッシュハンターズのフィギュアというだけでも、現時点では貴重な商品ではないでしょうか。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|17:24
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1876-a1e94b1c
コメント
極悪地球人 2014/06/18 22:56 id:-
とりあえず私はヒッポリトだけ購入しました。メトロンにちゃぶ台とか付いてるんだったらカプセルの骨組みみたいのを付けて欲しかった・・・・って言うのは贅沢すぎるか・・・今回これだけ「本体」だけなんですよね。

本日、「ゴジラ」観て参りました。やはり何時観ても古さを感じさせないというか・・・クオリティー高いんですよね。国会議事堂に迫るあのシーンが一番好きなんですよね~。(当時、このシーンは拍手喝采だったとか・・??)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ