大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第52話&大怪獣ラッシュ2期目 第1話

新ウルトラマン列伝
本日、第52話が放送されました!
第52話 「スパークドールズ劇団タロウ」
ウルトラマンタロウより総集編の内容を放送しました。

何時ものブラックキング、サンダーダランビア、ケムール人、キングパンドン、ラゴンの5体が登場し、
久しぶりのスパークドールズ劇場が開幕。
そしてゲストという事で、ウルトラマンタロウもそこに加わります。
何を紹介するか決めかねていたので、タロウの意向により地球でのタロウの戦いを取り上げる事になりました。

まずは「再生エレキング」との戦いから。
子供たちのアグレッシブさにはスパークドールズ達からも容赦なくツッコミが入りますw
実際、ウルトラマンタロウという作品は異常なまでに人間の活躍シーンが多く、
一般市民が生身で怪獣に立ち向かうシーンも少なくありません。
今回はその辺りにも目を向けられていて、人間の活躍するお話がチョイスされている訳です。

続いては怪獣をたくさん見たいという意見が出たので、「改造巨大ヤプール」が率いる怪獣軍団の戦いを放送。
こちらでもある意味伝説と化している、海野さんが大活躍するシーンを放送してくれましたw
良いところ無しの改造ベロクロンにもツッコミが入っています。
このお話はミニチュアの豪華さに加え、大量の爆薬を使用したりと見た目がかなり派手な印象を受けましたね~

そこからウルトラの父やウルトラの母、それにウルトラ6兄弟の軽い紹介を挟みつつ、
「ムルロア」や「ウルトラの星」を取り上げています。
ここでは上野隊員の頑張りぶりがクローズアップされました。
そしてウルトラ6重合体を見て、ウルトラ戦士の「何でもあり」加減に呆れる一同w
そんなこんなで紹介は終わり、スパークドールズ達の絆をタロウが確かめつつ今回のお話は終了となります。
新ウルトラマン列伝 スパークドールズ劇団タロウ

今回はタロウらしい「人間の頑張る姿」をメインに、そのお話の戦いを紹介してくれました。
ここまで来たのなら、レオ以降のスパークドールズ劇団も開催して貰いたいものです。
まだまだ彼らの出番が続く事も示唆されましたし、今後どうなるか期待ですね。
そしてウルトラマンビクトリーの玩具CMも流れ始め、いよいよギンガSの放送直前なんだな~と感じました。
(何気にインペライザーのソフビがあったのでビックリ!)


さて、大怪獣ラッシュも第二期目に突入!
第1話目は「強敵!アースゴモラに挑め!」という事で、今回から1話4分間の物語になっています。
バルタンバトラー・バレルが先に怒らせておいたという、プラズマ怪獣のアースゴモラが地中から出現!
バレルはマグママスター・マグナと共に怒るアースゴモラを誘導し、
そこにガッツガンナー・ガルムが仕掛けておいたランチャーからミサイルが発射され、その中から催眠ガスが噴出。
こうしてアースゴモラの動きを鈍らせて、その間にプラズマソウルを頂くという作戦の様子です。
作戦通りに事が運び、ガルムはガトリングショットを、バレルはサイクロンエッジを放って次々とプラズマソウルを破壊。
ガルムもご満悦でカネゴン・ア・キンドを褒めますが、カネゴンは彼らのプラズマソウルを見て何か変だと言い出します。
メフィラス星人ジェントもカネゴンに何があったのか聞こうとしましたが、そこに巨大な鎌が現われ、
ジェントは鎌の持ち主を見上げると、そこには顔見知りのもう一人のメフィラス星人の姿が・・・
一人出遅れたマグナはライトニングクローで残るプラズマソウルを狙うのですが、
アースゴモラはこのタイミングで目を覚ましてしまい、マグナはあえなく角の餌食に・・・!?
大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア第2期 第1話

いよいよ始まりました、大怪獣ラッシュのセカンドシーズン!
今回嬉しかったのは、戦闘BGMとして「大怪獣バトル」の音楽が使用されていた事!
いやぁ~懐かしいですねぇ~w
更にモブキャラとしてチブローダー、マグマ星人フッグ、メトロン星人メルドも登場していました。
ゴモラを眠らせるというシチュエーションも初代へのオマージュでしょうし、謎の都市?を破壊しまくるアースゴモラ!
相変わらず大怪獣ラッシュは「怪獣」を上手く描写できている作品だな~と関心しました。
さて、早くも不穏な空気が流れ始めましたが、果たして次回以降はどうなる!?
そしてまだ「スーパーアースゴモラ」と呼ばれない理由とは?

次回はウルトラマンギンガSの放送直前スペシャル前編!
ギンガSの映像を、あの闇のエージェント達が紹介していく内容に・・・?
youtubeでは前回のお話の他、今回放送された大怪獣ラッシュの映像が早くも配信開始となっています。




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:26
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1881-ab434f48
コメント
闇従者 2014/06/25 13:45 id:x8WRXstU
本当にタロウの一般人の皆さんは、人間辞めてるレベルですね^^;
某巨人漫画も顔負けですw
ラッシュ2期も長くなって、楽しみが増しました。
個人的に、ピッタの登場がないか、楽しみです。

カネゴンは彼らのプラズマソウルを見て何か変だと言い出します。>この頃からなんですね、あの3人衆が動き始めたのは、プラズマソウルの転送メーターが赤かったのも、そのせいだったのか…
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ