大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第53話&大怪獣ラッシュ2期目 第2話

新ウルトラマン列伝
本日、第53話が放送されました!
第53話 「ウルトラマンギンガS 直前スペシャル パートⅠ(新たなる侵略者編)」
歴代ウルトラシリーズより総集編の内容を放送しました。

まずは歌が2番になり、更に映像もギンガSの映像が盛り沢山という凄いOPになりましたw
これは今週と来週のみの特別編という事になるのでしょうかね。

相変わらず宇宙空間を漂うバルキー星人とナックル星人グレイでしたが、今度は謎の四次元空間へと迷い込みます。
するとそこにはイカルス星人の姿があり、更にここは自分が作り出した四次元空間だと豪語します。
その影響で3人は元の姿に一時的に戻れたので喜ぶのですが、
早速地球にリベンジしようとするバルキー星人をイカルス星人が止めに入ります。
イカルス星人の調べによると、何と地球には新たな侵略者が姿を現していたのでした!

という事でここからはウルトラマンギンガSの映像を交えつつ、
イカルス星人が新たに現れた2体の侵略者を紹介して行きます。
まずは「チブル星人エクセラー」と共に「アンドロイド・ゼロワン」と「チブル星人」を取り上げます。
アンドロイドゼロ指令のえげつなさや、ソガ隊員を気絶させて変身するセブン、
拍子抜けするほど弱いチブル星人にツッコミが入っていましたねw
同じくアンドロイドである「チブロイド」や「ワンゼロ」の活躍シーンも少しだけ放送されました。

続いては「ガッツ星人ボルスト」と共に「ガッツ星人」の活躍シーンを取り上げます。
ここではバルキー星人とイカルス星人が、最近の宇宙人には個人名がある事を羨ましがるシーンもw
マグマライザーを「ボーイズの憧れ、ドリル戦車だ!」と評するバルキー星人にも吹いてしまいました。
更にワンゼロがライブした「EXレッドキング」の活躍シーンもチラ見せしつつ、
新たなるウルトラ戦士「ウルトラマンビクトリー」の変身シーンや活躍シーンも放送。
変身シーンは滅茶苦茶カッコいいので驚きましたw
そして安定のイケメンであるショウに惚れるナックル星人グレイw

最後はウルトラマンギンガ復活に恨み節を吐きつつ、
こうしては居られないと四次元空間を飛び出して行く3人。
果たして彼らにまだまだ活躍の機会はあるのか!?
新ウルトラマン列伝 闇のエージェント

四次元空間がセブンの時と同じデザインになっているなど、スタッフの拘りが垣間見れた回でもありましたw
そしてこれでもかとギンガSの映像が流れましたが、本当に映像がよりカッコよくなっていますね。
アクションシーンは勿論のこと、特撮のアングルやセットの使い方なども格段に向上しているように感じました。
謎多き敵キャラクター達の情報も少しだけ明かされましたが、
チブル星人エクセラーは戦いを遊びと捉えているような節が見られ、ガッツ星人ボルストはガッツ星人にしては珍しく、
考えるよりも先に手が出てしまう粗暴なキャラクターである模様です。
アンドロイド・ワンゼロやチブロイドも無機質な感じが良かったですし、
怪獣側の「見せ場」もガンガンあるみたいなのでウルトラマンギンガSへの期待感が更に膨らみましたねぇ。


大怪獣ラッシュ二期目は、第2話「炎のハンティング!逆襲のラッシュハンターズ」を放送。
相変わらず頑丈なマグママスター・マグナはピンピンしており、
プラズマ怪獣もアースゴモラが突然変異を起こした「スーパーアースゴモラ」である事が判明。
ガッツガンナー・ガルムも催眠弾が効かない事に納得しますが、
スーパーアースゴモラは超振動波を使って地中へと潜ってしまいます。
バルタンバトラー・バレルは3人を攻撃する機会を地中から狙っているとマグナに解説し、
同じく敵の行動を察したガルムはかつて燃料プラントだった遺跡を次々と攻撃し始めます。
すると辺り一面に炎が広がり、土属性であるスーパーアースゴモラは火に弱いという習性を利用します。
ガルムの読み通りに炎の無い部分から現われたスーパーアースゴモラを、
ガルムは「ガトリングショット」で、バレルは「ツインサイクロンソーサー」で、マグナは「ジェットクロー」で攻撃!
マグナの二段攻撃でプラズマソウルを全て失ったスーパーアースゴモラは地面へと倒れ・・・
大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア第2期 第2話

ラッシュハンターズは今回も決めに決めてくれましたね~
ゴモラらしいパワフルな動きで遺跡が次々と破壊され、更に超振動波を使って地面に穴を掘るなど、
怪獣の演出が相変わらず素晴らしかったですね。
さて、獲得したプラズマソウルが今回も「変」でしたが・・・次回よりいよいよ「あいつら」が動き始める模様です。

次回はウルトラマンギンガSの放送直前スペシャル後編!
ギンガSの映像を、ウルトラマンタロウが紹介するコーナーになる模様です。
youtubeでは前回のお話の他、今回放送された大怪獣ラッシュの映像が配信開始となっています。




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:44
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1888-48b79a57
コメント
闇従者 2014/07/01 20:37 id:x8WRXstU
ギンガSの期待が膨らむ回でしたね。
グレイを筆頭にした、この3人がまた見れるだけでもwktkでしたが、予想以上に楽しめましたw
この3人のやり取りは、もう完全にコメディ。
個人的にD5に次ぐ、新ユニットです。このまま準レギュラーに昇格してもいいのに…ギンガSでも、出番があることを願ってます。

そういえば、チブル星人のチェスの趣味…きちんと受け継がれていましたね^^
ちょろQ 2014/07/02 09:59 id:-
ウルトラマンギンガS、楽しみです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ