大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.MonsterArts モスラ幼虫&バトラ幼虫セット(限定品)

S.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)の魂ウェブ商店限定商品が届きました。
今回限定品として商品化されたのは、こちらのキャラクターとなります。

モンスターアーツ バトラ幼虫
バトラ(幼虫)
映画「ゴジラVSモスラ」に登場した、バトラの幼虫形態です。
劇中では北極の氷の中から目覚め、名古屋市に甚大な被害を与えた後にゴジラやモスラと激突しています。
目や角から放つプリズム光線を武器に戦う他、溶岩さえ通用しない強固な外骨格もバトラの特徴となっていました。
地球生命を守る為に、あらゆる障害を排除し続ける「バトルモスラ」ですね。

子供の頃から大好きな怪獣の1体である、バトラ幼虫もモンスターアーツにてアクションフィギュア化となりました!
この如何にも悪そうな顔付き、全身トゲトゲのボディ、毒々しいカラーリングとデザインの素晴らしさもありますが、
何より劇中でゴジラと互角に渡り合ったその実力も印象的だったんですよね。
特に幼虫の時は防御力も非常に優れていて、パワフルな戦い方も「ツボ」を直撃し続けていました。

モンスターアーツ バトラ幼虫0
酒井ゆうじ氏原型という事で、実際のスーツを元にしつつ非常に凶悪かつカッコいい仕上がりになっています。
本当のスーツはもう少し緑色寄りのカラーリングなのですが、このフィギュアではグレー寄りの色合いですね。

モンスターアーツ バトラ幼虫1
幼虫なので後ろに長く、かなりボリュームのあるフィギュアになっています。
しかしバトラ幼虫がアクションフィギュアになるなんて・・・子供の頃の自分に見せてやりたいぐらいですねぇ。

モンスターアーツ バトラ幼虫2
背面もまさに「虫」ですね。
各部の黄色や赤で彩られた部分もしっかり塗装してあります。

モンスターアーツ バトラ幼虫3
ちょっとピントが合っていませんが、顔のドアップ。
大きく赤い複眼や、黄色い角などはクリアパーツ仕様で綺麗な仕上がりになっています。
口も横に開閉する他、口周りの牙パーツもそれぞれ可動するのが嬉しいですね。

モンスターアーツ バトラ幼虫4
体節ごとに関節が仕込まれているので、全身がグリグリとよく可動します。
全てではありませんが足パーツも動きますし、首も大きく上を向くことが出来る構造になっているので、
予想していたよりは可動範囲が広いという印象を受けました。

モンスターアーツ バトラ幼虫5
ちなみにゴジラと並べるとこんなサイズ感です。
バトラ幼虫は確かに大きい怪獣なのですが、モンスターアーツは劇中よりもやや大きめでしょうかね?


モンスターアーツ モスラ幼虫
モスラ(幼虫)
インファント島より運ばれていた卵の中から出現した、モスラの幼虫形態です。
ゴジラなどに比べると小さく戦闘力も低いですが、口から吐き出す糸での攻撃や、
噛み付き攻撃などで果敢に立ち向かっています。
コスモスを追って東京に上陸した後は、国会議事堂で巨大な白い繭を作りました。

バトラと同じく、モスラ幼虫もアクションフィギュアとして発売となりました。
始めはバトラのオマケ程度にしか考えていなかったのですが、こちらも思った以上の出来でビックリ!

モンスターアーツ モスラ幼虫0
造形もそうですが、全身を覆う茶色い塗装も結構凝っています。
目はメタリックブルーで塗装されていますね。
しかしこのアングルからだと、GMKのモスラ幼虫を思い出してしまう・・・w

モンスターアーツ モスラ幼虫1
気門のような黒い点も塗装で再現されていますね。
幼虫らしい全身のディテールもいい感じです。

モンスターアーツ モスラ幼虫2
ちなみに底面はこんな感じです。
残念ながら足パーツは無可動でした。

モンスターアーツ モスラ幼虫3
この独特の質感が「モスラの幼虫らしさ」をより高めているのではないかと。
虫嫌いな人にはダメなんだろうなぁ・・・w

モンスターアーツ モスラ幼虫4
バトラと同様に、口は横に開閉します。
口周りにある触角は無可動ですね。

モンスターアーツ モスラ幼虫5
全身の可動ですが、体節ごとに引き出せるのでかなり良く動きます。
各関節は結構プラプラしているので、それが凄くモスラの幼虫らしいな~と。

モンスターアーツ モスラ幼虫6
こんな感じで無意味にブリッジなんかも出来ますw
これは動かしていて癖になりそう・・・

モンスターアーツ モスラ幼虫7
とりあえず、ゴジラの尻尾を見つけたら先端に噛み付かせておきましょう。
固定は出来ませんが、ちゃんと噛み付く事は出来ます。

モンスターアーツ モスラ幼虫8
付属エフェクトパーツとして、モスラ幼虫が吐き出す糸も付属します。
専用台座を使えば、こうやって糸を発射しているポージングも可能ですね。

モンスターアーツ モスラ幼虫9
以上がモスラ幼虫&バトラ幼虫の簡単なレビューになります。
これにてゴジラVSモスラに登場した主要怪獣はコンプリート!
今月に発売されるゴジラver.2と並べて飾りたい商品でした。
うーん、本当にバトラ幼虫はカッコいいなぁ・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|20:49
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1889-8be55afb
コメント
灯籠 2014/07/02 23:09 id:rqdRP.8s
バトラ幼虫いいですねぇ~
小さかった頃、映画を見るまでコイツがモスラみたいに成虫になるとは思ってなかったので成虫になったときは目が点でしたね(笑)
幼虫の方が印象深いためか、今でもバトラと言ったら幼虫の方が先に浮かんできますね
極悪地球人 2014/07/03 23:31 id:-
バトラが名古屋城の地下から現れたシーンが何故か凄い脳裏に焼き付いてしまっている・・・・。VSシリーズで唯一怪獣に壊されたお城というせいか名古屋城を観ると今でも「バトラ」を思い出してしまう。
激団死鬼 2014/07/05 00:00 id:-
虫嫌いの人の部屋に置いたら喧嘩の理由になりそうですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ