FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

おさらい&オマケ

明日のウルトラギャラクシー9話に登場する怪獣は・・・

宇宙礫岩怪獣 グロマイト!
平成グロマイト

ウルトラマンメビウス 第15話「不死鳥の砦」、第47話「メフィラスの遊戯」に登場。
宇宙空間でGUYSスペーシーの攻撃を浴び中枢器官のみの状態になってしまいますが、
地上の岩石や瓦礫などを取り込んで活動を再開しました。
そのためか非常に体表が頑丈で、
捕食の際に現れる小さな隙間を攻撃しないとダメージはほとんど受けないようです。
口から吐く光弾が主な武器ですが、
47話では暗黒四天王のメフィラス星人にあっさり撥ね返されてしまいました。

土塊怪獣 アングロス!
平成アングロス

ウルトラマンメビウス 第36話「ミライの妹」に登場。
サイコキノ星人カコが超能力を使って生み出した怪獣で、体は土砂などで形成されています。
鼻先のドリルや鋭い爪、角などが主な武器です。
ファンタスティックコレクションに掲載されているザムシャーが主役の外伝小説「守るための太刀」
にも登場しますが、ここではアテリア星人の前にあっさりと土に戻されてしまっています。
グロマイトとは岩石怪獣繋がりの対決。果たしてどちらが勝利するのでしょうか?

宇宙有翼怪獣 アリゲラ!
平成アリゲラ

ウルトラマンメビウス 第38話「オーシャンの勇魚」に登場。
GUYSの戦闘機以上の飛行能力を有する怪獣で、
海に宇宙に空に陸とどんな場所にでも対応できるオールマイティーな面も持っています。
肩や尾からの光弾、超音速の衝撃波、鋭い翼などが主な武器です。
劇中ではシーウィンガーなどと大迫力の空中戦を繰り広げているので、
結構ファンが多い怪獣ではないでしょうか。(私はその一人ですw)
今回は詳細が一切不明。どのような登場となるのでしょうか?

巨大魚怪獣 ゾアムルチ!
平成ゾア

ウルトラマンメビウス 第32話「怪獣使いの遺産」に登場。
ムルチの同種族をメイツ星人ビオが改造した怪獣です。
ビオの脳波と同調しており、彼の怒りに反応してメビウスと激闘を繰り広げました。
初代とは違い、口からは青い光線を発射します。(初代は赤)
初代ムルチと同じく、大雨の中の激闘が印象的な怪獣でした。
本作ではエレキングと同じく、初の水中戦です!

宇宙怪獣 リムエレキング!
平成リム

ウルトラマンメビウス 第8話「戦慄の捕食者」などで登場。
マケット怪獣「ミクラス」に電撃能力を追加して強化する際に
アーカイブ・ドキュメントからエレキングのデータを引き出しましたが、
粒子加速器の故障とミクラスのかつてのトラウマが重なりデータを拒絶した為に実体化。
特に大きな害は無く、トリヤマ補佐官によりGUYSのマスコットキャラクターとして活用される事に。
以降は様々な場面で場の雰囲気を和らげたりする役目を担っていました。
さて、ウルトラギャラクシーのリムはマケット怪獣ではありません!
誰もが予想しなかった突然の登場発表に驚かれた方も多いのでは・・・?
詳細は明日の放送&ネット配信で!

宇宙ロボット キングジョーブラック!
0ぽすたー2

(右の方に居ます)
大怪獣バトルに登場するオリジナルキャラクターがついに実写作品に参戦!
キングジョーの改良強化タイプとしてペダン星人が製作した新型です。
ウルフェスのライブショーではタロウやセブン相手に猛威を奮い、限定ソフビ人形も即完売し、
大怪獣バトルでは異常なステータスでファンの度肝を抜いたり、と話題が尽きないこのキャラクター。
ウルトラギャラクシー大怪獣バトルでの実力はいかほど!?


<オマケ>
今日より発売されているコロコロイチバン!に
カブトザキラー&キングジョーブラックWバーコードのプロモカードが付属しています。
0かぶと2

別冊コロコロコミックに付属しているカードの絵柄違いなので、Wバーコードは共通のものです。
そして明日からはケロケロエースが発売!詳細は明日の記事で・・・
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|20:43
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/189-900906d0
コメント
Q巨 2008/01/25 21:41 id:-
ゾアムルチ涙目ww (いや、偉そうにスイマセン)
アリリゲラは誰と戦うのだろうか?
まなしな 2008/01/25 22:37 id:q0noyqXo
>Q巨様
すみません!ゾアムルチも追加しておきました。
今回は数が多いのですっかり忘れていました・・・
アリゲラはキングジョーブラックの飛行形態と戦うのかもしれません。
スノーメルバ 2008/01/25 23:28 id:-
個人的にはキングジョーブラックがどういうかたちで登場するのか気になります。はたしてペダン星人はいるのだろうか・・・
LeafdarksideStrikerS 2008/01/26 15:14 id:wRteTx1E
むしろペダン星人のちゃんとした姿を見てみたい・・・www
まなしな 2008/01/26 20:06 id:q0noyqXo
>スノーメルバ様
>LeafdarksideStrikerS様
搭乗はしていたようですが、さすがに姿までは現しませんでしたね。
次回はついにブラックの出番のようで・・・
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ