大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part26

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻26
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23940330

私の手書きイラストによるゆっくり怪獣解説動画の第二十六回目を投稿致しました。
第二十六回目はウルトラマンパワードより「彗星怪獣パワードドラコ」、
ウルトラマン超闘士激伝より「彗星戦神ツイフォン」、「スーパーツイフォン」をご紹介。
今回はドラコ編の後編!

という訳で、本題であるドラコ編の後編となります。
ウルトラマンパワードとウルトラマン超闘士激伝を取り上げるとなると、
やはりドラコの亜種として一気に取り上げるべきだろうという考えでのチョイスでした。
大好きな怪獣だけに、パワードドラコは結構力を入れて描きましたが・・・何時もの倍ぐらいの時間がかかりましたw
本家ドラコよりも遥かに強敵として描写されたパワードドラコとツイフォン。
どちらも私の世代の怪獣として、強く記憶に残っております。

◆登場キャラクター紹介
ゆっくり小町
ゆっくり小町
東方Projectに登場する、小野塚小町・・・に似た何か。
文字通りの死神で、普段は三途の川を渡る船の船頭を務めています。
仕事のサボリ癖があり、幻想郷の各地で時間を潰している姿もしばしば見られるのですが、
閻魔の「四季映姫」には頭が上がらない様子。
お節介焼きな一面もありますが、今回は妖夢たちと行動を共にする事に・・・?

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻part25」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|14:27
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1892-da4deb3d
コメント
闇従者 2014/07/06 16:46 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です。

パワードドラコ…今でも大好きな強敵怪獣の1体です。
一説によれば、後のパワードゼットンより強敵と言われています。
理由としては、このドラコ…攻守、情報伝達が完璧すぎたので、ゼットンは負けたとも、言われているんですよね。
劇中をよく見ると、『背中に一度も攻撃を受けていない』…なので、ゼットンに背中への防御手段が伝達され無かった為に、負けたと言われています。
超闘士激伝…また、見たくなりましたw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ