FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第54話&大怪獣ラッシュ2期目 第3話

新ウルトラマン列伝
本日、第54話が放送されました!
第54話 「ウルトラマンギンガS 直前スペシャル パートⅡ
(ウルトラマンビクトリー登場編)」

歴代ウルトラシリーズより総集編の内容を放送しました。

スパークドールズ状態で宇宙を漂うウルトラマンタロウの脳裏に、
新たなるウルトラ戦士であるウルトラマンビクトリーの姿が浮かびます。
更にタロウの元には見慣れぬウルトラサインが届き、これはギンガからのメッセージだとタロウは気付くのでした。

ここからはギンガSの映像を交えながら、タロウが他のウルトラマンの活躍シーンを思い出します。
まずは「地底人ビクトリアン」や「シェパードン」と絡めて、ウルトラマンガイア外伝に登場した「リナール」を紹介します。
「バイアクヘー」や「ガクゾム」に挑む為に、リナールから光を授かってガイアとアグルが復活!
何気にガイアのOVが大々的に取り上げられるのは今回が初でしたね~

続いてはショウやウルトラマンビクトリーと絡めて、
ギンガとヒカルのライバル戦士であった一条寺友也と「ジャンキラー」から変化した「ジャンナイン」を紹介します。
そして同じく「ハンターナイト・ツルギ」から改心した「ウルトラマンヒカリ」を紹介。
「サラマンドラ」と戦うお話を取り上げ、防衛チームGUYSやメビウス&ヒカリのコンビネーションもしっかりと強調。
そしてギンガSの特捜チーム「UPG」の存在を知るタロウでしたが、BGMをよく聞くとワンダバ風になっていますねw
これはUPGにもワンダバテーマ曲があるという事なのでしょう。

ウルトラマンは仲間の力で無限に強くなれる。
タロウも新たなる危機に対して再び地球へと戻る決意を固めますが、
そこにゾフィー、ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック、ウルトラマンエースからも力が授けられ、
ウルトラ6兄弟のパワーを宿したタロウは赤い球となって姿を消すのでした。
ここからウルトラマンギンガSの本編に繋がるのでしょうね~
新ウルトラマン列伝 ガクゾム

さぁ、いよいよウルトラマンギンガSが来週よりスタートします!
前回と今回でギンガSの本編映像が色々と流されましたが、
どれも迫力のあるものばかりだったので本編への期待感が高まるばかりでしたね。
市街地戦、オープンセット、ミニチュア破壊、数々の超アクションと1話目から見所万歳のお話になりそうです。
そして再びヒカルの居る地球へと向かったタロウですが、恐らく3話からの登場になるのでしょうかね?


大怪獣ラッシュ二期目は、第3話「凶悪!脱獄ハンターズ!」を放送。
ガッツガンナー・ガルムとカネゴン・ア・キンドは、
スーパーアースゴモラから得たプラズマソウルが何者かに奪われている事に気が付きます。
そして物陰で大笑いする3人組、彼らは「ナックル星人ジェイラ」、「デスレ星雲人ダイロ」、「ヒッポリト星人ケイプ」!
プラズマソウルはジェイラが掠め取り続けていたのですが、
バルタンバトラー・バレル、ガッツガンナー・ガルム、マグママスター・マグナの3人は彼らの前に参上。
ガルムは犯人が彼ら「脱獄ハンターズ」である事を突き止めます。
しかし、次の瞬間には脱獄ハンターズは拘束されてしまい、あえなくカードになってしまうのでした。
彼らを捕まえたのは、ギルドガードの「メフィラス星人シックル」!
問い詰めるガルムに対してその大鎌を向けるシックルですが、それを止めたのはメフィラス星人ジェントでした。
ジェントの大剣を見たラッシュハンターズは彼が伝説の「七星剣」の一人である事を知り、
一方のジェントはかつてシックルとやり合った事を思い出すのでした。
お互いに嫌味を言いつつも、今回はどうやら激突しなくて済んだ様子ですが、
新たな勢力の出現にラッシュハンターズはそれぞれ喜んだり、興味が無かったりと様々な反応を見せるのでした。
大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア第2期 第3話

小物キャラクター全開の脱獄ハンターズに、
大物キャラクター全開のシックルとジェントという凄い落差が垣間見れたお話でしたねw
ジェントもひと振りで星を切り裂くなど、回想シーンでその圧倒的な力を見せてくれました。
更に一瞬ですが、謎のプラズマ怪獣の頭も映し出されていました。
恐らく次のハンティングの相手になるのでしょうかね?
ギルドガードに脱獄ハンターズと新キャラクターが続々と登場してきた大怪獣ラッシュ。
続きはウルトラマンギンガSの前半戦が一段落した後になりますね。

さぁ、次回からはウルトラマンギンガSの本編へと突入です!
youtubeでは前回のお話の他、今回放送された大怪獣ラッシュの映像が配信開始となっています。




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:31
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1895-73d439bf
コメント
闇従者 2014/07/08 22:35 id:x8WRXstU
七星剣の威力がギャグの域ですね^^;
もう超闘士激伝のレベルでは?
それにしても…脱獄囚の出番が短かっ!
そして、プラズマキラーザウルスが…動き出す?

来週からは、いよいよセカンドシリーズですね^^
ちょろQ 2014/07/09 17:10 id:-
ウルトラマンギンガS楽しみです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ